ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに萌えキャラ公式活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

ソロムグ原野の石碑( ̄▽ ̄)

ナイト関連
・レベル上げ 3-5051-52
・AFクエ 、6
・AFグラ 

▽5年越しくらい?

ずっと放置していたソロムグ原野の石碑を粘土に写しました!

---

さてさて。

▽いつ来ても、恐い場所ですね~( ̄▽ ̄;
09071901.jpg

やって来たのは、ズヴァール城。
道沿いに進んだ行き止まりに……。

▽Torchがあります
09071902.jpg

フレのパソコンが復活したので、小手クエの続きです!

Torchを調べると、ボムNM・Dark Sparkがわきました!!

▽赤/忍のフレにタゲを取ってもらって
09071903.jpg
ドーンと、派手にw

さすがにフレアII一発では死なないので、火系精霊をいろいろ入れて。

▽闇の炎を、手に入れました~( ̄▽ ̄)/
09071913.jpg

その後はLv52ナイトに着替えて、過去ソロムグ原野へ。
過去のガルレージュ要塞を抜けて、禁断の口から現代の段差の上へ出て、西の方へ歩いて行くと……。

▽アイアンハートの石碑がありました♪
09071905.jpg
何年も放置していた石碑クエをやろうと思ったのは。
ナイトAFクエ「小公望」をこなす過程で、粘土をもらってしまったからですw
今ではサッチェルなんて便利なものがあるおかげで、ずっとその中に粘土を入れておいたのでした。

ガルレージュ要塞へ戻って、カーネーションでリコポンに壊れた階段の上にあげてもらって。

▽ありました、宝箱が!
09071906.jpg
普段はTainted Fleshという名前のカエルがいる部屋なのですが、幸運なことに退治されていたようで、いませんでしたー。

▽ガラントコロネットをゲット♪
09071907.jpg
早く、今の鉄仮面からコレに、付け替えたいです……w

次は、ベドーへ。

▽地下十字路の東部屋にありました!
09071908.jpg
亀がたくさんいましたが、こちらも運良く、箱から遠ざかっていたので、コソコソと近づいて、コソッと開けて、コソコソと戻って来ましたw

▽ガラントブリーチズをゲットです( ̄▽ ̄)b
09071909.jpg

その後、少しベドーで遊んでいたら。

▽オースピスをドロップ!
09071910.jpg
フレに譲ったのですが、もう1つ出たので、そちらは私がもらいました( ̄▽ ̄〃

▽適当にスキル上げをして
09071911.jpg
まだまだ全然低いんですけどね!( ̄▽ ̄;

解散した後、一人でフェ・インへ行って青玉のカギをやってから、ジュノへ。
青玉のカギは、ジュノ天晶堂でクズアイテムになったので、即店売りw

そしてジュノ港へ……。


▽あっさりと
09071912.jpg

▽ガラントガントレもゲットですー( ̄▽ ̄)/
09071914.jpg

これで、胴装備を除く全てのナイトAFを手に入れました♪
胴装備のNM戦も、そのうち行かなくては~。

と思いつつ、サーチしてみるも、なかなか暇そうにしているフレがいませんねー。
まぁそのうち、チャンスも来ることでしょうw



そして。




▽セルビナに行くのも、忘れませんでしたよ!
09071915.jpg
石碑クエも残すは、先日行ったけど粘土を持っていなくて写せなかった場所……バタリア丘陵の島だけです!(たぶんw)

今度、のんびり行って来よう……( ̄▽ ̄〃


コメント

ボムにフレア2って・・・・(((゚口゚;)))
私も偶然ベドーでオースピスゲットできました。
ナイトクエは~
予想と反して逆に面白かったり。
機会があればあの場所のNM戦お手伝い出来るかも
その時は呼んで下さいね~

◆Yuunanさん
ボムNMは、フレが最初に周辺の敵でTPを貯めて、最初にWSを打ち込んでタゲをがっちりキープしてくれたおかげですね( ̄▽ ̄;
オースピス、Yuunanさんも、おめでとうございます♪
ナイトクエ、先が楽しみですよー。
お手伝いの件は、ありがとうございます!
オークNM戦はナイトのYuunanさんがいてくれたら、やりやすそうです。
Yuunanさんには、まだ私がお手伝いしてもらったことはあっても、お手伝いしたことがないので、頼みにくくはあるのですけど……( ̄▽ ̄;
4人でやろうと思っていたので、同時に3人の暇なフレを見つけるのはなかなか大変でしたが、3人でもやってみるかなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等