ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに萌えキャラ公式活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

ぴちょん!始まりは一滴の雨漏り( ̄▽ ̄)

▽ル・ルデの庭の夕焼け

ヴァナは、空が広いですねぇ。

---

リアルの話を少し。

日本の南の方で、46年振りの皆既日食があった頃。
私は本社の会議室で、プレゼンをしていました。

どうせ曇ってたから、いっかーという感じ?
せめて、リアルでテレビ中継を見たかったなぁ!


最近、残業が多くて。
残業しても、残業代が出るわけじゃないんですけどねー。
睡眠不足で、口内炎ができました……痛い( ̄▽ ̄;

一度できると、3週間くらい痛いんですよー。
もー。
できた場所が悪くて、熱いお茶や味噌汁を飲むだけで一苦労です。


血液型の話。

B型の後輩や同期や先輩は、かなり好きになる方です。
が。
B型の上司だけは、ダメです( ̄▽ ̄;
入社以来、3人のB型と3人のA型の上司を持ちましたが……。
B型の上司は辛かった……。
自分だけの考えを、あたかも常識であるかのように押し付けてくるから。
B型さんの話は、上司でなければ……というか、押し付けてこなければ、聞いていて面白いんですけどねぇ。

今、4人目のB型上司ですが、彼はほとんど同期みたいなものなので、マシですw


それは、ともかく。

眠いっす……( ̄▽ ̄)


▽夕闇に変わった森の区
09072302.jpg
もう星が輝いています。

料理書クエをこなしに、礼拝堂へ行くと。

タイガクローさんに遭遇しました!
09072303.jpg
タイガクローさんをタゲったまま、スニークをかけようとしましたよ( ̄▽ ̄;

お忙しそうだったのに、エモ返しありがとうございました。
お忙しそうだったので、SSはありません!
お時間のある時には、ぜひツーショットをお願いしたいっ。

その後は、フェ・インに行きました。
前回行った時にカギが出たので、ついでに箱探しも。

▽あったー♪
09072304.jpg

▽開けたー♪
09072305.jpg
おぉ、久しぶりのライフベルトでした!

ライフベルトと言えば、特殊訓練。
バージョンアップで、特殊訓練でオーグメント化できる装備のレベルが、75まで引き上げられたんですよね。
敵が強そうですが、そのうちやって来ようと思います( ̄▽ ̄)b


最後に。

▽金庫拡張クエとしか思えない展開の拡張シナリオ、スタート!
09072306.jpg

モグハウスって、ドアを開けると昇り階段が見えるから、地下にあると思うんですよ。
普通の住居か宿屋の地下を間借りしているようなイメージだと思っていたのですが。

雨漏りなんてあるのか……( ̄▽ ̄;

コメント

モグ祭りクエですが・・・せっかくすくえにがレベル10から制限をつけてくれたのに、うっかりレベル18の倉庫で先にイベントを見ちゃって台無しに(T_T)
最初、まじで「新しい金庫クエ来た?」って思いましたよorz

モグハウスの扉を開けると登り階段があるとは知りませんでした。
ちなみに、このクエで天井を見るとき、バストゥークが一番ぼろっちいですwサンドは全然雨漏りしてない感じなのに、バスはなんだかぼろい(偏見かしら)。ウィン倉庫では発生しなかったので不明です。

うちはまだ残業代出ますよ・・・100時間超えると部長に呼び出されますが・・・

仕事の性質場冬場と夏場で全然違うから大変だけど(つд・)

モグハウスの修理・・・

モグハの扱いがどこなのか・・・国なら、国家貧乏か?w
モグ組合で管理運営なら、モグの怠慢(「'Д')「

あ、なんでいきなりB型上司の話を書いたのか、理由を書くのを忘れていました。
元B型上司とメールのやり取りをして、滅入ったからでした。
ふぅw

◆だいごろうさん
金庫クエっぽいですよねw
上り階段は、3国のうち少なくとも2国では見た気がします。
バスのモグハってそうなのかー。
以前はずっとバスに住んでいましたが、サンドに移籍したらもう忘れてしまいました。
イベントだとよくわかるんですね!

◆アルスさん
裁量労働制なんて形態が法律でできて、取り入れてからは残業代は出ませんねぇ。
正確に言うと、30分だか1時間だかの残業代は最初から付いていて、残業しようがしまいが同じ額になってます。
というか1日30分会社に行けば、それだけの額がもらえることになっています。
まぁみんな1時間の残業で済む訳もなく、ていのイイただ働きになっていますねぇ。
モグハウスの管理はモーグリでしょうね。
だから修理する気になっているんでしょうw( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等