珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

今週のアニメ話( ̄▽ ̄)

興味ない方は、スルーの方向で♪

---

チェックしている放映中アニメは3つ。
「咲-Saki-」、「シャングリ・ラ」、「化物語」です。

咲-Saki-
 最初は面白かったんですが、大将戦に入ってからダレてきてました。
 同じことを繰り返す場面が多いと言うか……。
 それでもまだ、続きが一番気になるアニメです( ̄▽ ̄〃
 今回、咲が笑顔を取り戻しました。
 衣の武器が「海底撈月」だけでなく「場の支配」であるように、咲の武器も「嶺上開花」だけでなく、「プラマイゼロ」を実現していた「場の支配」であるはず。
 内気な性格の咲が衣のオーラにのまれていて、大将戦は盛り上がるんだろうかと心配でしたが、ここから盛り上がりそうです。
 期待してます!
 今週は、槍槓振込みのアシストが咲らしい打ち回しで、面白かったですね( ̄▽ ̄〃

シャングリ・ラ
 つまらない……と思いつつ見続けているのは、いろいろな伏線が気になっていたからですが。
 そろそろ伏線も消化されてきてますね。
 収容所脱出の時もそうでしたが、その他も全て……今回の東京爆撃案もそうです……國子の思いつきや行動が、つまらないんですよねぇ。
 これは、演出不足のせいも大きいと思います。
 アイデアの低さを演出でカバーしてこそ、アニメだと思うんですけどねー。
 ただ、今回は久しぶりに面白かったです。
 香凛が好きなのでw
 絵的にも、物語の中の立場としても、一番好きですね。

化物語
 なんと言うか、内容的には、記号化した意味をいじくることに楽しみを見出すところが、中学生向け……って感じです。
 主人公の阿良々木君の反応にも、まるで感情移入できないし……。
 中学生の頃の私なら、楽しんだと思いますね。
 今の私なら、そんな他人が決めた記号を解釈するより、本質を追求し、物事の真実や人の感情をえぐり出すような内容の方が魅かれる気がしますけど。
 ただ戦場ヶ原のエ○トークが面白くて、つい見てしまいますw
 今回はそれがなかったので残念でしたが、OPは八九寺が良く動いて良かったですね♪

こんな感じで、来週もチェックしたいと思います。
記事にするかどうかは別にしてw


コメント

「咲-saki-」自分も大好きで毎週みてますーw

身内で麻雀熱が高まって毎晩ネット麻雀で対戦したり集まって牌をつまんだりするほど...lol

今後の展開にまだまだ期待が高まります・・・!

◆ぼろみさん
そうでしたかw
面白いですよねー♪
私もネットで打っていますが、牌を実際に触るほうが好きです。
めったにそんな機会はないのですが。
咲は、今後の展開にも期待しましょ~!( ̄▽ ̄)/

今回は3つですか
まあ、惰性で見てるとなかなかやめられないですからねw

咲はどこまで話が進むんでしょw本誌もまだ対戦中でしたよねw

うちも惰性とか多いですけどまあ、知らない間に見なくなってたりね

昔みたいに何でも楽しんで見れると楽しいんだろうなぁ

であ

◆せしあさん
3つは、私にしては多いですね。
化物語がたぶん余分ですw
咲は、本誌でまだ大将戦らしいですよねぇ(?)。
昔ほど楽しめないのは、仕方ないかも。
アニメだけでなく、人生もね……(ぇ

化物語はEDだけ知ってる
やっぱり声が素敵だと思った

◆ひーさん
うん、私も最初はそれが目的で、見たw
いかにもあの人の楽曲だなーというのと、声はキーが変わるところがあの人の声だなーって感じたよ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等