珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

戦慄!モグ祭りの夜 前半戦( ̄▽ ̄)/

▽いつもモグハウスで待っているだけのモーグリと
09072807.jpg
いろいろやっちゃうミッションみたいです( ̄▽ ̄)

---

攻略法は、Wikiさんへ。

■戦慄!モグ祭りの夜
■ぴちょん!始まりは一滴の雨漏り

で集めてきた、モグハウス修理材料をモーグリに渡したら。

▽ようやくタイトル画面が出ましたー


■いざゆけ!出張モグハウス

次は、ジュノです。

▽ジュノへ行く時は、過去ロランをよく通ります
09072802.jpg

ジュノでも修理材料を要求されたので。

■ようこそ!スウィート・モグリハウス

▽久しぶりの採掘、採集、伐採
09072803.jpg
事前にかばんをいっぱいにしておくと、ポイントが移動しないという話なので、そうしました。

・採掘:ツェールン鉱山
 17回で、つるはしが1本壊れました。
 さらに7回で、「だいじなもの:鋭い金属片」が出ました。
・採集:西サルタバルタ
 14回で、「だいじなもの:皮付き羊肉の燻製」を入手。
・伐採:ジャグナー森林
 1回で、まさかりが壊れました。
 さらに10回で、「だいじなもの:硬い樹皮」をゲット。

その材料をジュノへ持って行ったら。

■恐怖!呪われし悪霊の部屋

▽呪いのかかった手紙が来て、大変なことにΣ( ̄▽ ̄;
09072804.jpg

▽呪いと言えばシャントット様
09072805.jpg

■走れ!解呪の品を求めて

▽4人パーティでやりましたが
09072806.jpg
事前に「○○の魔導球」を集めたので、敵が少なく、ソロ~二人でも勝てそうでした。

私たちの次にやったパーティは、魔導球を集めていなかったそうで、うじゃうじゃとカーディアンを出現させていましたΣ( ̄▽ ̄;

呪いは解決しましたが……。

■愕然!今日から借金王

モーグリのヘソクリ探しは、パシュハウ沼を指定されました。
チョコボの宝探しの要領で、ギサールの野菜を9個消費して「だいじなもの:泥だらけの木箱」を入手。
余計な勘を働かせなければ6個くらいで取れたと思うのですが、まぁこんなもんでしょうw

■モグ金!ご利用は計画的に

▽初めてサハギンのカギを作りました
09072808.jpg

1000万の手形を入手したものの……。

■焦燥!愛しいあの子はいずこ

さらわれたクピルルちゃんを助けるために、流砂洞へ。
クピルルって、タルタル女性名の形式ですよね。
もう少し違う名前の方が良かったような?

▽地質学者のゴブリン!
09072809.jpg
モブリンじゃないのねw

私の地図に記されたのは……。

・東アルテパ砂漠のJ-7からの流砂洞で3個
・東アルテパ砂漠のH-10からの流砂洞で1個
・西アルテパ砂漠のJ-9からの流砂洞で1個
  そのD-11からの次のマップで4個

割と楽に集められる場所で良かったです( ̄▽ ̄〃

▽西アルテパ砂漠に出たところで、レイたんを呼び出し!
09072810.jpg

もう一度、Goblin Geologistのところへ行って、「だいじなもの:九曜星の数珠」にしてもらいました。

たまたまLS数人でやってきた人達がいたので、便乗して重量扉を通させてもらって。

▽宣託の間へ
09072811.jpg

▽イベントだけ見てきましたー
09072812.jpg

▽ナナー・ミーゴ先生w
09072813.jpg
久しぶりに見ましたよ( ̄▽ ̄〃

さて、次は戦闘です!!

今夜あたり、できるといいなぁ。

コメント

私は一人だったので体重扉が反応しなくて(つx';)

◆Yuunanさん
体重扉……という言い方に、妙にウケた笹谷ですw
でも、そう呼ぶ人も多いみたいですね。
スリムな人は開けられない扉なので、仕方がないですね( ̄▽ ̄)b
私もそのまま戻るつもりだったのですが、たまたま同じ色のパールをつけた人たちが来たので、便乗させてもらいました。
通った後でおじぎエモをしたら、応援エモをくれました。
ありがたや。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等