珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

吠えよ!やとわれ用心棒( ̄▽ ̄)/

▽お約束なナナー・ミーゴ先生

BF後イベントムービーでのセリフです。

---

ザルカバードでナイトのレベル上げをしていたら、Yuunanさんからお誘いのテルが!

追加シナリオ「戦慄!モグ祭りの夜」。
その「焦燥!愛しいあの子はいずこ」の続きです。

■吠えよ!やとわれ用心棒

事前に確認したら薬品は不要とのことだったので、用意しませんでした( ̄▽ ̄)

▽流砂洞入口で待ち合わせ♪
09080101.jpg

▽Yuunanさんの元に集まったメンバーは、こんな感じでした
09080102.jpg

▽BF前です
09080103.jpg
完璧な作戦については、Yuunanさんの記事を参照してください♪
書き足すとすれば、ミーゴに前方範囲技があるので、後衛は立ち位置に注意することでしょうか。

▽突入だーっ
09080104.jpg

黒の私は、印スリプガIIで上書きする役目で。
事前に

(Sash) 赤さんプガは印使いますか?
(Yuunan) そうしたほうがいいかも
(赤/黒) 印プガしまーす


という会話を交わしていたので。

プガで敵が眠っている時間60秒が、印プガで90秒になることを見越して。
印プガIIを用意していたら。

ゴブ共、半レジの45秒で起きやがりましたΣ( ̄▽ ̄;
それで慌てて印プガIIをかけたこと以外は。

▽問題なくゴブ3匹を撃破
09080105.jpg
しかし、ここで私が失敗。

黒系スリップ魔法が大好きな私は、ついいつものクセで。
ミーゴにスリップを入れてしまったのでしたΣ( ̄▽ ̄;

さらに。

▽子分一人目登場
09080106.jpg

そして、いきなり。

Nanaa Mihgo : チャ!
 今がチャンスよぉ。
Cha Lebagta : がってん、オヤブン!
Cha Lebagtaは、エヴィサレーションの構え。


……敵の闇連携が炸裂っΣ( ̄▽ ̄;

暗/忍は、Cha Lebagtaに倒された……。

(暗/忍) これは
(踊/忍) 神コンボ
(赤/黒) 闇連携www


アポカリプス持ちの強力アタッカー・暗/忍さんが戦線離脱!

スリップが切れるまでミーゴが寝ないせいで、苦労をかけてしまいましたが。

▽子分一人目を撃破
09080107.jpg

二人目の子分の時には、ミーゴが寝て暗/忍さんが復活したので、私は安心してヒーリング。

……と、思いきや。

(踊/忍) 絶対回避ぽい?w

そういえば、Wikiさんにそんな話があったっけw
というわけで精霊で二人目の子分を片付けると、MPがカツカツに( ̄▽ ̄;

しかも。

Nanaa Mihgoの絶対回避!
(Yuunan) かいひ~


▽とは言え、あとはミーゴだけなので
09080108.jpg
魔力の泉を発動!!

Sashは、Nanaa MihgoにサンダーIVを唱えた。

暗/忍のドレインIIが発動。
→Nanaa Mihgoから、323HP吸収。

SashのサンダーIVが発動。
→Nanaa Mihgoに、697ダメージ。


▽どうせなので、派手なのもw
09080109.jpg

Sashは、Nanaa MihgoにバーストIIを唱えた。

Yuunanの攻撃→Nanaa Mihgoに、61ダメージ。
暗/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、97ダメージ。
Yuunanの攻撃→Nanaa Mihgoに、62ダメージ。
暗/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、231ダメージ。
踊/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、44ダメージ。
踊/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、23ダメージ。
Yuunanの攻撃→Nanaa Mihgoに、42ダメージ。
Yuunanのシールドバッシュ→Nanaa Mihgoに、32ダメージ。
踊/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、37ダメージ。

SashのバーストIIが発動。
→Nanaa Mihgoに、882ダメージ。

暗/忍は、カタストロフィを実行。
→Nanaa Mihgoに、676ダメージ。

Sashは、Nanaa MihgoにブリザドIIIを唱えた。

暗/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、151ダメージ。
暗/忍のウェポンバッシュ→Nanaa Mihgoに、31ダメージ。
Yuunanの攻撃→Nanaa Mihgoに、40ダメージ。

SashのブリザドIIIが発動。
→Nanaa Mihgoに、209ダメージ。

Sashは、Nanaa MihgoにブリザドIVを唱えた。

Yuunanの攻撃→Nanaa Mihgoに、60ダメージ。
踊/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、31ダメージ。
踊/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、17ダメージ。
暗/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、168ダメージ。
Yuunanのホーリーが発動。
→Nanaa Mihgoに、94ダメージ。
暗/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、111ダメージ。
Yuunanの攻撃→Nanaa Mihgoに、44ダメージ。
暗/忍の攻撃。クリティカル!
→Nanaa Mihgoに、237ダメージ。
踊/忍の攻撃→Nanaa Mihgoに、28ダメージ。

SashのブリザドIVが発動。
→Nanaa Mihgoに、670ダメージ。


▽決着!!( ̄▽ ̄)/
09080110.jpg
何度かYuunanさんのHPを赤くしながらも、メンバーからの手厚い回復で乗り切りました。

私も頻繁にケアルしてましたよ。
BFで黒ができるだけケアルすることがいかに大切か、昔やったプロマシアミッションで思い知ってますからねぇ。

皆さんをリトレースやデジョンIIで送った後に。


■帰還!ふたりの家路

▽ジュノでイベントを見て、今回は終了
09080112.jpg

Yuunanさんをはじめ、パーティの皆さん、どうもありがとうございました~!!( ̄▽ ̄)/


コメント

お疲れ様~ヽ(´▽`)/
戦闘中にログ取ってるって凄いですね~
とても参考になります。
ナイトの攻撃力弱すぎ
暗黒さんの攻撃力凄すぎ

また機会があったらご一緒しましょうね~

◆Yuunanさん
お疲れ様でしたー。
お誘いありがとうございました!
ログは、新しいバージョンを古いバージョンに戻したらまた取れるようになったので、最近のは残っています。
ナイトさんは悪くないです。
暗黒さんのダメが凶悪的に高いのです。
うらやましぃw
またよろしくお願いします~( ̄▽ ̄)/

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
ありゃ、そうでしたか( ̄▽ ̄)
なにか禁止ワードに引っ掛かったりしたのかな~?
お気になさらずに♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等