珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

アギュトボード( ̄▽ ̄)b

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2 その3
・学者AF装備 両手 両足 両脚  
・学者レリック 両脚(取得/装備)、頭

前回に続いて、デュナミス-ザルカバードです!



---

▽こんなこともありましたが
09080904.jpg

前回に引き続き、今回も学者の帽子アギュトボードが1つ出ました。
装備レベルに達していて未取得なのは私だけだったので。

▽ポイントを消費して、優先ロットイン
09080901.jpg

▽手に入れました
09080902.jpg

▽左がスカラーボード、右がレリックのアギュトボードです
09080907.jpg
メガネの形が違うとは、装備するまで知りませんでしたΣ( ̄▽ ̄;
顔の感じが、結構変わりますね~。

▽性能比較です
09080905.jpg
精霊スキルがつくのに、INTじゃなくてMNDブーストって……ちぐはぐな感じがしますが。
黒っぽいか白っぽいかじゃなくて、机上演習中はスカラーで、精霊スキルやMNDが必要な時だけアギュトに着替えるんでしょうねー。

▽ようやく2ヶ所
09080906.jpg
ただ、もう四国には行ってくれないそうなので。
学者をコンプリートしようと思ったら、他のLSに移籍した方が良さそうです。

今のLSに入れてもらう時の条件として、「四国の時も来てくれるなら」と言われたのが懐かしい……( ̄▽ ̄)


コメント

おめでとー
4国じゃなくても新裏ならそろうかもですけどね
そんなうちは新裏でもゲットしてますw
ちなみに・・・・
ボード、1回しかかぶってないので違いが分かりませんでしたw
とにかくおめでとうです

◆セシアさん
ありがとうございますー。
新裏でもドロップしなくはないことは、知っているんですけどねぇ。
うちの裏LSは歴史が長くて、私が入って割とすぐにポイント制になったのですが、その理由の1つが、四国に来ない人対策だったはずなのに、多数が四国に用がなくなると、まだ用がある少数の人のことは、どうでもよくなってしまうんだなぁ……と。
そのくせ、新裏に興味がない人にも、新裏を手伝わせる気は満々で……それを堂々と公言されると、なんというか、モチベーションが上がりません……w
文句があるなら、やめればいい……文句があるなら自分で主催しろ……と言われれば(具体的に言われたわけではありませんが)、ごもっとも……と思うわけです( ̄▽ ̄;
て、レスで愚痴ってすみません。
お祝いの言葉を、ありがとうございました!

アギュトボードゲットおめでとうございます^^

スカラーとの違いは性能だけかと思っていたのですが、色や細かい部分が結構違うんですねぇ。
【むむむ】。さささんの学者関連の記事を読んでいると、学者上げたくなります。。。まだ取ってないですが (。・x・)ゝ

裏は、時間的に厳しいものがあるので、誘われても断り続けているんですが
色々と厳しい部分があるんですね^^;;

◆タイガクローさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
そうなんです、細かい部分が違いました。
学者上げは、地道ーなのですが、私は楽しかったですw
裏は、LSによって雰囲気がかなり違う気がするので、そこはどこに入るか次第だと思うのですが、時間が厳しいのは確かですよね( ̄▽ ̄;

帽子から下がっている房(?)の色が違うだけかと思ったら、眼鏡は違ってるし、帽子のてっぺんの金具というか飾りも違っていたのね・・・知らなかった。

◆金太郎さん
そうなんですよね。
私も驚きましたw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等