ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

サンリオピューロランド( ̄▽ ̄)

サンリオピューロランドに行って来ました!

外観以上に中が広かったです。
各アトラクションも、狭いスペースを広く感じさせる工夫が凝らされていて感心しました。

---

見てきたアトラクションは、

 ・サンリオキャラクターボートライド
 ・HELLO KITTY BLACK WONDER
 ・ハローキティとオズの魔法の国

の3つ。

サンリオキャラクターボートライド
 水路をボート型の乗り物で移動するタイプで、東京ディズニーランドの「イッツ・ア・スモールワールド」の規模を小さくした感じでしょうか。暗めで狭い水路がむしろ冒険感があって良かったのと、予想以上に水路が長くて、楽しめました。乗り場での写真撮影が禁止でしたが、混雑を避けるためには仕方がないですねぇ。

HELLO KITTY BLACK WONDER
09081006.jpg
 アドベンチャー感覚で、シンボルと5つの文字を探すゲームでした。下面に磁気カードが付いたランタンに文字を記録して行き、最後に記録された文字を機械で読み取るのですが。できれば記憶した文字をランタンに表示させて、その文字列を最後に自分で打ち込むか選ぶ方が良かったですねぇ。とは言え、楽しめました。

ハローキティとオズの魔法の国
09081002.jpg
 ミュージカルでした。最初は物語が展開して良かったのですが、最後は、歌と踊りだけ。お父さん向け、お母さん向け、おじいさんおばあさん向けの順で露骨に大人向けサービスを取り入れてあるところが、ある意味笑えました。特にお父さん向けw


最後に、予約していたねんど教室です。

ねんドル岡田ひとみのトリプルシナモンねんど教室
09081003.jpg
 大きいお友達(w)が、でかいカメラで写真を撮りまくっていたのが、なんとも……。邪魔になったわけではないので、いいんですけどw

▽こねこねこね……
09081004.jpg

▽左から、私、かみさん、娘の作品です
09081005.jpg
それぞれ、こんなパン、あるんじゃね?という感じw
かみさんのが、一番見本に近いですねー。

大人二人はぐったりでしたが、娘は最後まで元気でした。
大満足だったようで、良かった良かった( ̄▽ ̄)

コメント

サンリオピューロランドいなぁw
うちも嫁が昔キティラーだったので、一回行きたいと言ってました^^
楽しいそうでいいですね^^
しかし、ピューロランドもナムコナンジャタウンも、おいらが行きたい所はなんで東京のほうなんだ^^;
日帰りで行けないじゃないか!
田舎物の愚痴ですw

モザイク多いw

わたしテーマパーク好きな割に行ったことないんですよね。
これ見てちょっと行きたくなりました。案外(失礼)面白そう。

てか、ねんドルって何ですか?
ねんどアイドル?w
そんなのが居るのかー!びっくりです。
そりゃ大きいお友達も集まってきますねw

ねんどで作ったのはシナモンロールですか?
だったら娘さんのが一番実物に近いと思います。
やっぱり娘さんは良いセンス持ってますね~e-343

◆りんくさん
サンリオピューロランドは、完全に子供が主役ですねー。
デートには向かないと思うし、家族で……と言っても、親はただの付き添いという感じです。
子供と一緒なら、子供目線で楽しめますけどねw
私、ナンジャタウンは行ったことないんですよ。
娘がもう少し大きくなったら、行ってみたいです。
こちらは大人でも楽しめそうですね!(知らないけどw)
確かに、遊園地系については関東に出てきて良かったと思いますが、のんびりしたイベントは田舎の方がいい気がします。
うちの田舎の花博とか、すごく広い敷地を使ってましたしw

◆えみるんさん
モザイクについては、一応気をつかってみましたw
えみるんさんが以前、ミッキーマ○スとかにモザイクをかけていた気がしたので、見習って!
この施設、えみるんさんにお勧めできるかと言うと、自信はないです。
やっぱり子供だまし感は、ぬぐえませんので……。
TDLみたいに、とことん造形に凝った世界観は感じはしないんですよね、残念ながら。
ただ、屋内施設なので天気が気にならないのと、完全冷房なのは良かったかも。
そして意外に大型施設に感じられたのは良かったかなー。
ねんどで作ったのは、大きさが2センチくらいのシナモンロールです。
後で実物を食べさせてくれたのですが、どれとも(見本とも)似ていなかった気がしますw
子供にとってのメインは、シナモン(の気ぐるみ)に抱きついたり、シナモンと写真を撮ったりできたところだったかもー( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等