珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

アギュトブレーサー( ̄▽ ̄)b

FFXI-学者トピックス 目次
・学者AF取得 その1 その2 その3
・学者AF装備 両手 両足 両脚  
・学者レリック 両脚(取得/装備)、、両手

▽参加してきました、タルタルイベント♪
09081633.jpg


---

最近、よくサチコメをチェックしている私。
チェックするカテゴリは、

 サーチ
 > エリア指定で検索
 > 全エリア
 > コメントで絞る
 > バトルフィールド
 > メンバーを探す

です。
そして発見!

▽とあるタルタルさんが、日曜日に企画されていました
09081622.jpg
日曜日でも、夜でなければ参加できます♪

▽南サンドリアに行ってみると
09081623.jpg
なんかちっこいのが、かたまっていましたw
そして、混ざりましたww

イベント会場はデュナミス-サンドリア。

▽希望はAF2つまでか、100貨幣とのこと
09081624.jpg
参加人数23名。
学者、ナイト希望は私だけw

出れば、私のものだーっ♪
と、はりきって参加!

突入!!

▽わらわらわらわら……
09081626.jpg
裏世界を突き進むタルタル軍団w

これが強い。
さすがタルタル。
赤白黒が充実しています。
特に黒!

ナイトがいなくても、やられる前にやれ的なw
それも、主催者様による見事な先導があってこそです。

最初にドロップしたAFが、サマナーピガッシュ。

▽2個目のAFが……!
09081627.jpg
いただいちゃいましたーっ( ̄▽ ̄)/

まぁなんというか、無駄にロット運を使っているのは、いつものことです( ̄▽ ̄;

▽こんな場面もありましたが
09081628.jpg
結局全滅したのは1度だけ。

▽ザクザクと進んで行き
09081629.jpg

▽突き当たりのお屋敷
09081630.jpg

▽戻って、ボス!
09081631.jpg
見事、クリアして。

▽花火大会~♪( ̄▽ ̄〃
09081632.jpg

この後も時間まで狩りまくって。

成果(ドロップ順)
 ・サマナーピガッシュ
 ・アギュトブレーサー
 ・アギュトブレーサー 2個目
 ・パンタンバブーシュ
 ・モニヨン銀貨
 ・モニヨン銀貨 2個目
 ・デュエルブーツ
 ・ミラージバズバンド
 ・サマナーピガッシュ 2個目
 ・サマナーピガッシュ 3個目
 ・パンタンバブーシュ 2個目
 ・デュエルブーツ 2個目
 ・モンスタートラウザ

ナイトは出ませんでしたが、大満足です♪
最後に南サンドリアの噴水階段で集合SSを撮って解散でした。

▽左がスカラーブレーサー(AF)、右がアギュトブレーサー(レリック)です
09081634.jpg
手の甲部分だけが、胴装備の袖からのぞくので。
AFよりも凝った装飾に見えます。

▽性能はこんな感じ
09081801.jpg
スカラーの方は収納家具にしまって、アギュトに置き換えて良さそうです。

▽これでレリックが、3ヵ所揃いました( ̄▽ ̄)b
09081635.jpg
残るは、胴と両足です。

両足が出るのが裏ウィンダス。
野良で開催してくれるとこないかな~。

またサチコメチェックの日々になりそうです( ̄▽ ̄)

コメント

おめでとうです、一緒に写真が近づいて来ましたね
後2ですか、胴が取れると凄く変わった気がしますよw

にしてもタルタルだらけの裏・・・凄い、魔法でごり押しできますねーw
これがガルだったら肉弾戦かw

では、チェック頑張ってくださいw
ってか、モニョ2枚も出たのか

◆セシアさん
あと2つをどうやって入手するかが問題です( ̄▽ ̄;
がんばって野良を探すかな~。
今の裏LSでも、胴が出れば私のものですが、土曜に氷河に行ってくれないんですよねー。
氷河も野良を探すか……。
ガルで肉弾戦は見てみたいww
けど、真面目に考えると、魔法がないとやっぱりつらい気はしますw
モニヨン2個はなかなかですよね!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等