珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

一級戦功水晶章( ̄▽ ̄)

▽カンパニエ

毎週1回くらいのペースで、階級を上げています。

---

土曜の日中は、娘の誕生日プレゼントを買いに、家族でお出かけしていました。
もうすぐ7歳になります。

あと、平日に届いていた照明器具2個をリビングのものと交換。
今までの電灯が部屋の大きさの割に小さくて少し暗めだったのが、一気に明るくなりました。
最近の電灯は明るさを連続で調節できるので、適当に調整して使っています。

それはいいのですが、今までに比べて部屋が青白っぽくなっちゃいました。
蛍光灯の色合いを何も考えずに買っちゃったことに気づく私w

蛍光灯って、昼光色、昼白色、電球色の3種類があるじゃないですか。
電球色は黄色っぽくてわかりやすいのですが、昼光色と昼白色が、わかりにくい名称だといつも思います。
蛍光管だけを買うときは、何色か明示されているので気をつけて買うのですが。
今回はシーリング照明ごと買い換えたので、デザインとかはある程度気にしましたが、蛍光管の色まで気が回りませんでした……言い訳です( ̄▽ ̄;

個人的な感覚としては、昼光色が黄色っぽくて、昼白色が青白っぽいような気がしてしまうのですが、実際は逆なんですよねー。
色温度(高いほど青、低いほど赤に近い)は、昼光色が6500K、昼白色が5000K。

おかげで、今まで見ていたパソコンのディスプレイが、黄色っぽく見えるようになっちゃいました。
それをディスプレイ側の設定を変えて調整。

思わぬ手間がかかってしまいましたw
昼白色の方が好きなので、いつか蛍光管の寿命がきたら変えようかなぁ。

というリアルの話は、それくらいにして。

先日撮りそこねていたダスクレイヴン(Duskraven)
09082302.jpg
とマート(Maat)。
別に二人が闘っているわけではありませんw

右に写っているのは、アライドマントレット(Allied Mantelet)。
近くにいると、リジェネ、リフレシュ、リゲイン状態になれるやつですが、割と簡単に敵に落とされてしまったりします( ̄▽ ̄;

▽その中身
09082303.jpg
なんだかSFチックですねー。

▽と、カンパニエを楽しみつつ
09082304.jpg

▽待っている間に、麻雀を打ちつつ
09082305.jpg
のように槓をしまくって、数え役満テンパイまで到達しましたよ!

まぁ、テンパっただけで、アガれませんでしたけど……( ̄▽ ̄;

▽一級戦功水晶章
09082306.jpg
ようやく、ここまで取り戻しました。

今までの最高到達階級まで、あと1つ。
さらにそれを越えて、ラム装備一式を狙っていきますよ~!

……先は長いっ( ̄▽ ̄)

コメント

見かけるたびに気になってたダスクの集団の人達。この人達って、時々見かけるんだけど、特に隊長さんらしき人を見ないような気がするし、いったいどういう設定の人達なんでしょう?ただの傭兵部隊?

◆金太郎さん
ボスはダスクレイヴンですよね。
手下は名前が違います。
設定はよくわかりませんけどw
公式には、「それなりに大きな組織の長であるようだ」となっています。
「何かの秘密を暴き出そうとしいる」とかなんとか……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等