珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

麻雀牌( ̄▽ ̄;

▽小学1年生の娘が

なんか一人で、延々とやっています……( ̄▽ ̄;

---

「咲-Saki-」を見ていた娘が、「私、本物の麻雀牌で麻雀やってみたい」と言うので。

昔、同期の連中が結婚祝いで買ってくれた麻雀牌を出してきました。
麻雀マットもあったはずなんだけどなぁ。
どこにいったのやら。

初めて牌に触った娘が、「3つずつ」と「あたま」を覚えて、延々とやっていました。
いや……それより、「こくご」とか、「さんすう」とか、やろうよ……。

私が麻雀を覚えたのは、大学生になってからなんですけど( ̄▽ ̄;

コメント

Σ(・ω・`;)こわっ・・・
将来が心配だよ・・・

私は小学2年の時に親父から叩きこまれました。
授業参観の時に「東西南北」を「トンナンシャーペイ」と張りきって答えて親を赤面させた事がありますw
今おもえば、「順番がちょっと違うね」とダメ出しした担任の先生も素敵でしたw

マージャン・・・・

それは通勤電車の中で携帯にて行うプレイです!(^_^.)

それはさておき・・・・おいらの好きな役は
メンタンピン三色 です!!! 

いつもこれを狙って打っております!! (^_^.)

またどこかでお会いしましたら、談義でもしましょ~(^^♪

◆さとぽん
ひどいこと言うな……( ̄▽ ̄;

◆どらさん
ドラ3?
小学2年って、スゴイですね!
その先生も素敵すぎです♪
私は叩き込む気は全くないのですが……覚えてくれても、あと一人メンツが足りませんしw
どうせ、娘はそのうち飽きるだろうと思います~( ̄▽ ̄;

◆ZARIDEさん
実際に牌を触り、点棒をやり取りする感覚は、携帯やパソコンでは味わえませんからね。
できれば実際に卓で打ちたいものです。
メンタンピン三色!
ZARIDEさん強そうですね~。
勘で打っている私とは全然違いそうです……( ̄▽ ̄;
私は東風荘でよく打っていますので、見かけたら声をかけてくださいw

おひさしぶりでっす♪

お嬢さん、麻雀とはまたすごいところに興味持ちましたね。
あたし全然わかんないですw

◆まきさん
お久しぶりです!!
麻雀……1日で飽きたっぽいですが、油断はできません。
週末になると、また何かしろと言ってきそうな気がします( ̄▽ ̄;
麻雀は知らなくても全然困りませんが、面白いですよ~w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等