ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

神崎ちろさん( ̄▽ ̄)

今週の「咲-Saki-」

「みはるん」こと吉留未春のセリフが長かったことが、一番記憶に残りましたw

---

脇役なのに、いい声の声優さんだな~と思ったので、チェックしてみました!

みはるんの声優さんの名前は、神崎ちろさん。

調べてみると、別名義で「最高位戦日本プロ麻雀協会」という競技麻雀のプロ団体に所属していらっしゃるとか。

それはともかく、ヒロイン級を十分任せられるいい感じの声です。
ヒロインよりは、もっと特別な存在の役の方が合うかなぁ……女神とか女性声のコンピュータとかw

深みがある優しい声なので、キャピキャピしたギャル系じゃなくて、落ち着いたお姉さん系ですね。
それだけなら、よくいる声優さんかもですが、神崎さんの場合は深みが独特というか……ぞくぞくする感じがします。

Wikiで調べてみると、それほど活躍されているわけでもないみたい?

どんどん活躍して欲しいです!( ̄▽ ̄〃

---

ストーリーの方は、相変わらずリンシャン牌をツモってくる咲の顔が恐いですが(w)、無難な決着でした。
これがまだシーズンの途中なら、都合が良すぎる展開という気がしますが、最終回直前で無理矢理まとめた感じかなぁ。
新キャラはともかく、ゆみちんや透華の扱いの軽さも、気にはなりましたが。

一番引っ掛かったのが、咲によるモモのステルスの破り方。
まぁなんというか……視聴者で納得した人っているのかな?( ̄▽ ̄;

個人的には、無理に咲が破る必要はなかった気がしました。
衣戦の時のように、モモの能力の及ばないところで咲が勝ってしまう方向で良かったんじゃないかなぁ。
モモのステルスは、和だからこそ破ることができた……で良かったのに。

色々な考え方があると思いますが、笹谷の感想はこんな感じでしたー( ̄▽ ̄)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等