珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

新型インフルエンザΣ( ̄▽ ̄;

去年に引き続き、今年もインフルエンザが我が家に上陸しました。
今度は、新型が!

---

昨夜、娘が発熱、38.3度。
今朝計ったら、39.0度。

かみさんが娘を病院に連れて行ってくれて、検査したらインフルエンザA型確定。

時期的に「新型」でしょうと言うことで。
かみさんと私は「濃厚接触者」に決定。

会社で連絡をもらった私は、上司と総務に連絡。
そういう義務なんですもん。
「濃厚接触者」は、会社でマスク着用です。

去年は家族全滅でしたが、今年もそうなるのかな~。
なるんだろうな、きっと。

いずれにしても、せっかくの5連休を遊んで過ごすわけにはいかなくなりました。

とりあえず、娘が早く治るといいな……。

去年に引き続き、苦い薬タミフルを飲ませるのに苦労中です( ̄▽ ̄;


コメント

むむむ。
しっかりとお薬と栄養を摂ってくださいねー。
早く治る事を祈ってます('◇')ゞ

おおおう、なんて流行に敏感な!略して流感な!!><
ついに身の回りでもインフルエンザ発症のうわさをきくようになってどきどきしてます。
来週のシルバーウィーク以降、夏からためてためてためまくった夏休みをやっととれる予定というのに・・・・!どうかかかるとしてもソコは避けて、とヒヤヒヤ。
さささんも気をつけて、娘さんおだいじにね!

あう・・・大変ですね。
娘ちゃん、早く治りますように。

うちの職場では、家族に患者がでた場合、出勤自粛してほしいとのお達しが出ました。
市や学校の行事も一部中止になったりと、予防につとめてます。
さささんも奥様も、気をつけて下さいね~。

今朝、「インフルかもしれないので休みます。」との電話

私「うんじゃ、保健所と医師の診断書、夜露死苦♪」
若いのでサボリたいのはわかるけどね(*'-')
よく嘘を言うので、はっきり言って信用してないけど、
本当の時が困るので・・・

まあ、置いといて・・・
体調には気をつけてくださいね(´Д⊂
お大事に(つд・)

◆あねさん
ありがとうございます!
娘はケロケロしてしまって、薬も栄養もなかなか取れていませんが、熱は下がったっぽいです。

◆みやさん
流感は流行性感冒の略です。
と、知らない読者のために書いておこう念のため……( ̄▽ ̄;
みやさんは連休を無駄にしないように(w)、気を付けてね!

◆いずみさん
どうもありがとうございます。
うちも豚インフルが騒がれた当初は、そんな感じでしたが、多くの場合に症状が比較的軽いことがわかって国の方針が変わってから、今の対処になりました。
いずみさんの職場の場合は、その職場だけに当然の対処なんでしょうね。
いずみさんとご家族も、気を付けてくださいませ。

◆あるすさん
本当にインフルエンザで出て来られても困るので、難しいところですね。
体調の件、ありがとうございます!
あるすさんも気を付けてください~。

娘さん早く良くなるといいですね

ちなみにうちの会社は濃厚感染者は予防休暇ってのが7日
感染者は有給休暇、有給が残って無ければ欠勤扱いですね
ああ、濃厚感染者ってことで7日休み欲しいとか思ってる不届き者です
いや、健康が一番なんですけどね

◆せしあさん
どうもありがとうございます。
濃厚感染者で休みというのは、一般の人達と接する職場だと仕方ないかなーと思いますね~。
いぁ、せしあさんの職業は知りませんけどw
その場合、濃厚感染者という証明とかいるのかな……( ̄▽ ̄;

うぁぁ…大丈夫かな?
娘さん、元気になったかな?

大人はいいと思う。
でも子供はホントにかわいそうで…
それを看病する奥様や、ささやん、
家族の心の痛さがあぁぁぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
早く元気になりますように!!!

◆なっち
子供はねぇ……まぁ大人もそうなんだけど、熱が下がって少し元気が出てくると、安静にしてないからいかん( ̄▽ ̄;
今そんな状態。
まさに今こそウィルス出しまくりだというのに……!!

あらら・・・お熱は下がったようで一安心ですね、
お嬢様、早く良くなりますように(><)
さささんと奥様もお大事にー!

ウチは予防接種どうするか悩んでるとこですよ。
赤子は予防接種ラッシュ&1歳未満は受けても意味ない説もあるし。
3歳児の方はおとなしく注射されるはずがないし・・・
何気にあたしも注射されたくないでs

◆まきさん
どうもありがとうございます。
まきさんのところは、予防接種ですか!
うちは、一度もやったことがありません。
たいへんそ~!
というか、娘が幼稚園の年長さんになるまではインフルエンザに縁がなかったので、2年連続でインフルエンザでも、未だに危機感がないというか……!
今年は娘のインフルエンザが親の予防接種代わりになったりしないかなぁ……とか考えているダメ親ですみません( ̄▽ ̄;

娘はかなり元気になってきました。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等