珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

そろそろ描き始めようか( ̄▽ ̄)

そろそろ……と思って、今日初めて着手。

全体を描き上げるのに、時間がかかりそうなので。
ちまちまとやっていかないとなぁ……と( ̄▽ ̄;

---

いつもなら完成版をいきなりアップするのですが、ちまちまなので、一旦アップ。

▽今、こんな状態です


ゴミ取り、主線が、だいたい完成。

間に合うかどうかというのもありますが、とりあえず連休中にもう少し進むといいなぁ。


▽ちなみに、下書きがこちら
09091902.jpg
鉛筆書きを、そのままスキャナで取り込んだものです。

上の絵と、ほとんど変わらないように見えると思いますが。
私はラフ画って描かないんですよー。

いきなり目から描き始めて、全体のバランスを気にしながら、足先まで描いていく感じ。
あたり線を軽く書くこともありますが、すぐに消しゴムで消せるような線を少し引くだけなので、描いているうちに消すことがほとんど。

上下の絵で違うのは、衣服に隠れた身体の線を消したのと。
頭頂部の髪の量を少し減らしたくらいです。
ゴミをいろいろ消しているのですが、縮小するとほとんどわかりませんね( ̄▽ ̄;

主線も、もう少し修正すると思います。

続く。

コメント

いきなり主線で描けるのって、すごいです!
完成が楽しみですね~。

私はあたり線たくさんひく人なので、下絵は人さまにみせられない。(´;ω;`)
ペン入れて、クリアにしてからでないと、自分でも見られたもんじゃありません。
そういえば・・・絵の具のパレットも、いろいろ混色するので汚いかも・・・。
「このパレットでこの色がよく出せるね」って、言われたことがあります。Orz

◆いずみさん
私は邪道ですねw
基本的に落書きから進化していませんので、いつ途中で描くのをやめてもそれなりに見える絵じゃないと、続かないという感じかなぁ( ̄▽ ̄;
そんなわけで、本格的な絵にはたどり着けないまま……。
おまけにカラーが全然ダメなので、いずみさんはスゴイです!

おっ、さしゅさんの絵だーってタッチでわかっちゃうところが良いよね
オレにも絵教えてくれよ;;

◆ひーさん
ひーさん、絵、描けるじゃんΣ( ̄▽ ̄;
タッチは……筆圧とか、クセとかで決まるんだろうなぁ……変えたくても変わらない気がする……。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等