ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

ふくろう恐いΣ( ̄▽ ̄;

▽とある場所にいる(ある?)フクロウ

が、恐すぎです……。

---

どうやら、ナイトのレリック盾イージスをゲットするための場所らしいのですが。
この謎フクロウ……。

▽南から見ても
09092412.jpg

▽西から見ても
09092413.jpg

▽北から見ても
09092414.jpg

▽常にカメラ目線!!Σ( ̄▽ ̄;
09092411.jpg
いや、経験すると本当に恐いですよw

▽場所は、ギルド桟橋(H-10)
09092415.jpg
昔、プロマシア・ミッションで見つけた謎鳥のことを思い出しました。

と、わざわざこのフクロウを見にギルド桟橋に来たわけではありませんでした。

フレのプロマシア・ミッション第3章の3「ふたつの道」のNM戦のお手伝いです!

▽モルボル族のNM、Overgrown Ivyに楽勝♪
09092416.jpg

その後は、アットワ地溝へ行って。

▽アントリオン族のNM、Lioumereにちょっと苦労しつつ勝利( ̄▽ ̄)/
09092417.jpg
何度も逃げ帰られて、その度に全回復され、時間がかかりましたよー。

この後、フレがミッションクリアのための山登りに何度も失敗して……約35分制限らしいのにw
ぎりぎり間に合ったようで良かったです( ̄▽ ̄)

コメント

怖いですね!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ホラー画像に「どこからみても視線が合う」っていうのありますよね。
西から見たふくろうが特にでかくて怖いww
もしかしたら後ろ向きのテクスチャ作ってないんですかね?

そういえば、でっかい木のモンスター(樹人族)も常にカメラ目線ですね。
聴覚感知とわかっていても、スニかけてても、あの視線は妙に気になります。(笑)

◆みやびさん
恐いです!
ホラー画像のことは知りませんでした。
みやびさんは色々なことをご存知ですねっ。
後ろ向きのテクスチャは作る必要ないですよね、これw
どうやっているのか考えたんですが、わかりません。
平面ポリゴンに顔だけ張っても、こうはならないでしょうし。
座標固定用のパラメータみたいなのがあって、それを外すだけでできるとかなのかなぁ……。

◆いずみさん
えぇっ。
それは知りませんでした……というか気づかなかったなぁ。
あれは、でも斜め上下からも見られるし……。
顔はいろいろ向くけど、目の中の眼球だけ固定とかいう意味なんでしょうか……こんど確認してみます( ̄▽ ̄;

フクロウというかミミズクというか、彼らって首が360度回転するイメージがある・・・だから、首がぐるぐる回っているのです・・・多分、きっと。
僕も最初見つけた時は、なんでじっとこっち見てるの?って思いました。

◆金太郎さん
うん、首が回ること自体は問題ないですよね。
ずっとこっちを見ているのもそうですが、どうウロウロしても近づけないことが(どういうことになっているのか、よく確認できないことが)嫌な感じです……( ̄▽ ̄;
下から見たりしたら、結構不自然なことになるんじゃないかなーと予想しても、確認できない……。

ああ、下から見たいだけなら、マムークにもいますね。
確か建物っぽい屋根がある、その下の梁の部分に留まっていました。
ただ、近くにはマムがうろうろしていますけどね。

◆金太郎さん
そうなんですね~。
機会があれば、ぜひ見てみたいです!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等