ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

PM8-2 選ばれし死( ̄▽ ̄)b

プロマシア・ミッション
第3章 
第4章  3(1)(2)
第5章   3B(1)(2) 3A 3C(1)(2)
第6章   4(1)(2)(3)
第7章  5(1)(2)
第8章  2

▽実に、2年振りのプロマシア・ミッションへGO!


---

えー。
第8章の1「古代の園」をクリアして、タブナジアリングやアル・タユの地図をゲットしてから、ずーっと放置していたプロマシア・ミッション。
その続きを募集するサチコメをフレが発見し、一緒に行ってきました!

第8章の2「選ばれし死」です。
内容は、フ・ゾイの王宮の地図取りのために10ヶ所のNPCと会話しつつ、護衛クエっぽいものを4回進め、最後にNM戦です。

▽参加者=希望者は8名でした
09092705.jpg
この透けて見えるワープ装置が、かっこいい!
オシャレ!!

ジョブ構成は、ナ戦青青詩詩白黒(←私)。

▽ふわふわした丸いNPCの護衛です
09092706.jpg
3国の護衛クエと同じく、NPCを敵から守りながら進みます。
話かけると止まったり、移動を再開するのも同じ。
護衛クエと比べると、NPCの移動速度がかなり遅いことと。
NPCと一緒に通過したり、護衛を完了しないと通れない扉があること。

回る順番は主催者さんが決めていて、NPCの操作も主催者さんが担当されたので、他のメンバーはついていって、邪魔な敵を掃除するだけです。
とはいえ、あまり無駄な動きはしたくないので、私は電撃本を見ながら進めていました。
敵の掃除は、私たちは8人でしたが、6人いれば十分余裕な感じ!

それなりに時間はかかりましたが、無事にNM戦の場所に到着。

▽戦闘は、主催者さんの言うとおり「拍子抜けするくらい」楽勝でした♪
09092707.jpg

▽例によって、長いイベント
09092708.jpg
イブノイル様の名前もデザインも独特で好きです♪
FFXIの音感を大切にしたネーミングセンスは、以前からお気に入り( ̄▽ ̄〃
このセンスがFFXIVにも継承されていることを期待しています。

さて、電撃本では地図取得用NPC全員に話しかけて地図を取得した後に、NM戦に突入する手順になっていますが。
私たちは主催者さんオススメのサイト「TetsuyaのFFデータ置き場」さんを参考に進んだので。
話かける地図取得用NPCを2ヶ所だけ残していました。

そんなわけで、NM討伐後に、地図クエの続きです。

▽その途中で、メリポアップ!
09092709.jpg
同じようにメリポがアップした人が他に2人くらいいましたw

▽フ・ゾイの王宮地図、げっとー( ̄▽ ̄)/
09092710.jpg
ここで解散。
その後、ル・メトの園の入口で、次の第8章の3「天使たちの抗い」の最初のイベントを見ました。

▽こんなの
09092711.jpg
さらにソロで、ル・メトの園の地図取りを少し進め……。

▽あっ( ̄▽ ̄;
09092712.jpg
逃げ切れませんでした。

後で調べたところ、ここ(G-7)のNPCとの会話は、死なざるをえない場所だったみたい。
リレイズ1だったので、経験値1200をロスト。
続きをやれば、これくらい大したことはないことになるわけですがw

ともかく、この日はPM8-2クリアということで、ここで終了!
残りの地図取りは、2つの印取りと合わせて、翌日フレと進めることにしました( ̄▽ ̄)

コメント

選ばれし死クリアおめでとうございます!
さささん、すごい・・・私はル・メトの地図なんて持ってないですよーorz
とりにいこうと思ったことすらないへたれでございます(汗

◆だいごろうさん
ありがとうございます!
フ・ゾイの王宮やル・メトの園は、見た目も敵も特殊なので、別のゲームをしているようで、かなり楽しかったです♪
ル・メトの園の地図取りのことは、次の記事で~( ̄▽ ̄)b

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等