珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

PM8-3 天使たちの抗い(1)( ̄▽ ̄)/

プロマシア・ミッション
第3章 
第4章  3(1)(2)
第5章   3B(1)(2) 3A 3C(1)(2)
第6章   4(1)(2)(3)
第7章  5(1)(2)
第8章   3(1)

▽「クリスタルの戦士」を待っていた“ル・オンの庭”の記録装置



---

前回の続きです!
フレと二人で、ル・メトの園へ。

▽タルタルの塔で、ホラの輝きを再取得( ̄▽ ̄)b
09092902.jpg
その後も、ル・メトの園地図を取るために、各塔をまわり……。

▽それはもう、すごいことに
09092903.jpg
フレのレイズIIIで起きているので、経験値ロストは240×4=960。
前回のリレイズで起きた1200と合わせて、計2160の経験値ロストになりましたー。

レイズIIIって、偉大ですね( ̄▽ ̄;

それでも、これだけで済んだのは、フレが240×8=1920ロストしてくれたのと。
スリプガ作戦が、時々は有効だったおかげです。

▽8ヶ所のNPCに話しかけたら
09092904.jpg
残るは中央転送装置で移動する上の階の中央エリアの2ヶ所。

中央転送装置は、壷NM4体に守られています。
今思えば、壷の回転に合わせたすり抜けに、一応挑戦してみれば良かったなぁと思います。

が、この時は死を覚悟して、ただ突撃w

▽こんな感じです( ̄▽ ̄)
09092905.jpg
転送装置入口の扉にたどり着いたのでOK!!

これで、フレが2160、私が2400のロストになりました。

フレは翌日のカンパニエで、さくっと回復したそうですが、私はロストしたまま。
そのうち、なんとかなるでしょうw

▽NMゾーンを抜けた後は、超楽勝♪
09092906.jpg
ボールの変形さえ気を付ければ、襲われませんし。
うっかり襲われても、いくつかあるエリチェンに逃げ込めばOK。

▽暁の印をげとー
09092907.jpg

▽ル・メトの園地図も手に入りました!( ̄▽ ̄)/
09092908.jpg

▽最後に、黄昏の印もゲット♪
09092909.jpg
やったー!
これでPM8-3は、残すところNM戦のみです。

さてさて。
ホラの輝きを再取得した時から、称号は「クリスタルの戦士」になっています。

この状態で必要なことをすれば、テレポ岩から空への転送装置を使えるようになるはず!
というわけで自国にデジョンしてギルドのゴブのところに行きました。

が、休業日でしたΣ( ̄▽ ̄;

でも大丈夫。
今週のモグタブレットは、ロングジャーニー。
さくっとバスに飛び、バス港にいるギルド・ゴブのところへ♪

が、閉店時間でしたΣ( ̄▽ ̄;

▽開店を待って、クリアチップを購入
09092910.jpg
テレポでメアへ飛んで、プロミヴォンの方の入口へ。

▽右側の転送装置に、クリアチップをセット!
09092911.jpg

▽しかし、これだけでは動きません
09092912.jpg
空……ル・オンの庭へ行って、(G-9)か(I-9)でデータを記録。
これでOKのハズ。

確認のために、テレポメア。

▽途中で???が……
09092914.jpg
フレが手持ちのジンジャークッキー60枚くらいを全部突っ込んで。

▽初めて、このNMと戦いました( ̄▽ ̄)
09092915.jpg
弱い敵とはいえ、手間を考えると、この報酬は少なすぎるような( ̄▽ ̄;
敵が強い場合もあるようですが、それに見合う報酬なのでしょうか……謎です。

▽ともかく、転送装置が使えることを確認!
09092916.jpg

▽ここに出ましたー
09092917.jpg
ここは……特殊訓練をやる場所の目の前。
テレポして、特殊訓練を受けてから転送装置を使えば、来るのが楽そうです♪

コメント

暁黄昏印(σ・∀・)σおめでとう~♪
ソロ白で取りに行ったけど、ロスト2000UPしてたかな…。ドンだけ死んでいるのかと…orz
あ、きっとリレ3って実装されてなかったか、覚えていなかったかのどっちかだな!w

◆雲心さん
ありがと~。
二人で行けば片方ずつが犠牲になって前に進めますが、ソロで行くと全部自分で死ぬしかないですからねー。
レイズIIIが使えてもスリプガは使えないわけですし、15回くらい死んでもおかしくないですよ!
たくさん死にましたが、面白かったです♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等