珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ラブプラス( ̄▽ ̄;

今日は、会社帰りの買い物でレジ打ちをしてくれた女の子が、とてもとても可愛くて驚きました。

---

メイクが上手いとかの理由もありますが、可愛かった。
なんでこんなところでレジ打ってるの……と思ってしまいましたよ。
全国のレジ打ちの皆様、ごめんなさい。

それはともかく。

本日、ようやくPhotoshopの振り込み用紙がアドビから届きました。
先日申し込んでから、6日経っています。

やっぱり量販店に比べると、対応が遅いな~。

これは、振り込んでも届くまでに、また時間がかかりそうです。


で、いきなりですが。

ラブプラス

ものすごく話題になっているみたいですね。
日に日に扱いが大きくなっている気がするので、テレビでじゃんじゃん取り上げられたり、社会現象になったりする日も遠くないのかも……というか1週間後くらいには、そうなっていそう( ̄▽ ̄;

今日は、書籍売場でラブプラスのヒロインが表紙の「TV Bros」を立ち読みしたのですが。
帰ってきてニュースを見たら、ラブプラスの話題。
ここ1、2週間で、急に目に付くことが多くなりました。

特に今は、旦那が一日中夢中になっていて困るとか、彼女や奥さんを怒らせるとか、そういう話が多い気がします。
まぁ、独り者がやっていても誰も気にはしないので、当たり前か……。

私自身はDSを持っていないし、今までに入ってきた情報を合わせても、やってみたいと思うほどには到っていないのですが。
話題になっているので、気にはなります。

この記事を読んだ方には、「一週間後には、DSごと買っていそう」……と思われている気がしなくもないですけど( ̄▽ ̄;

コメント

ラブプラス。そんなに凄い事になっているんですか^^;;;
職場にこのゲーム?の攻略本を入れていないので、入れようかどうしようか迷っているんですよねぇ。。。
オフゲーや今のアニメに疎いので、さささんの記事にはいつも助けられていますm(_)m

職場で「咲」の単行本を見るたんびに、さささんが出てきますww

◆タイガクローさん
攻略本……ゲームをやったことがないのでわかりませんが、どういうデートコースを選ぶと何があるとか、どんなことが起こる可能性があるとか、そういう情報は欲しい人がいそうですね。
あと、画集のようにイラストが多いと売れそうな気がします(表紙重要)。
ただ、ジャンルがまだ一般向けではないので、販売対象客数が多いのか微妙なのかな……。
話題性はすごいので、まだ買っていない人でも興味を持っている人は多そう……あおり文句のPOPでも付ければ、遊んだことがない人にも売れそうな気がしますw
なんて素人が言っても、説得力ゼロですけどw
そんな私は、「咲」の単行本を1巻しか持っていません。
発売直後にアニメとは関係なく買ったもので、個人的には「咲」はアニメを楽しめれば、漫画を読まなくても十分という感じです。

レジは普通おばさんばっかりだなぁ

は、置いておいてwこんなゲームあったんですね、初めて知りましたw
恋愛ゲーム見たいなのは昔からあるんですけどね
まあ、こういうのは面倒なのでやる気は起きないのですが・・・
声優で丹下桜が居るのが気になりましたw

DSもドラクエ以外使ってないなぁ、狼と香辛料も出たから買ってみようかなww

ではは

◆セシアさん
レジの子は、おそらく大学生くらいだと思います。
ラブプラス、人気みたいですねー。
女の子を落としてHするような美少女ゲームは、昔からありましたが(たぶん信じてもらえない気がしますがw、やったことはありません)。
ラブプラスはプレイヤーの男の方が女の子から落とされるゲームみたいですよ。
攻略と言うよりは、女の子とイチャイチャするゲームだと書かれていましたw

買ったら、プレイ日記を期待しています( ̄▽ ̄)b

いや、信じますよ~

ちなみに買いませんってw

Hは花粉と雌しべで勘弁して~
と言うことで来週までに播種終わらせないとw

◆セシアさん
買ってみようかなって、ラブプラスじゃないのか、狼と香辛料だけですかw
お花の世話、頑張ってください( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等