ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

今期の新アニメ( ̄▽ ̄)

今期のアニメを少し観ました。


---

・ささめきこと
・DARKER THAN BLACK 流星の双子
・クイーンズブレイド 玉座を継ぐ者
・生徒会の一存
・とある科学の超電磁砲
・聖剣の刀鍛冶
・テガミバチ

一番面白かったのは、「DARKER THAN BLACK 流星の双子」で、続きが楽しみです。
絵は好みじゃないし、科学的考証がテキトーなSFという感じですが、そこは演出が補ってくれていて、丁寧に作ってあって好感が持てました。
これ、2期目みたいで、私は1期目を観ていないのですけどねー( ̄▽ ̄;

科学的考証がテキトーと書いたのは、能力者が加速した瞬間に、雨粒で身体に穴があいていた描写です。
……どんな加速……( ̄▽ ̄;
まず、虫や砂ぼこりにぶつかっても大変でしょうから、あんな能力使えないよ……と、誰でも思いますよね。
実際には、空気との摩擦で、一瞬で燃え尽きるでしょうね~。

昔読んだ漫画で、トライガンというのがありまして。
それに、たくさんの人形を無数の極細ワイヤーで操る敵が出てきて、そのワイヤーに水滴がつくことで糸がすごい重さになって敵の動きが封じられるというのがありましたが……。
微妙な設定だなぁ……と思ったのを、思い出しました。

他に、とりあえず続きを観ようと思ったのは、「とある科学の超電磁砲」、「聖剣の刀鍛冶」、「テガミバチ」の3つです。
どれもイマイチなんですが、しばらく様子見という感じです。

「ささめきこと」も丁寧に作ってあって、演出もうまくて、なかなか良いんですけど……内容に興味が持てませんでした( ̄▽ ̄;
「生徒会の一存」は、絵柄が好みなら、まだ観る気になったかなぁ……ならないだろうなぁ……( ̄▽ ̄;

というわけで、笹谷の今期一押しは「流星の双子」ということで。

コメント

先に新アニメの紹介がw
うちも2話くらい終わったらお勧め書こうかな?とか思ってましたw
今期はなんか見ないのが多そうな予感ですw
さっしゅさんみたいに少なくは無いのですがw
ではは

◆セシアさん
ふふふw
セシアさんのアニメ記事が気になりますねー。
また曲も含めての評になるのかな?
例の記事は、近日中にっ( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等