珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

カラバジラランタン( ̄▽ ̄)b

▽3回分しか消費していませんでしたが、新調しました!

トリックスタッフIIです。
ジンジャークッキー5個目くらいで、サクッともらえました。
らっきー♪( ̄▽ ̄)/

---

今年のハロウィン・イベントは、新しい調度品が1つもらえるということで。
消費した3国首輪の取替えも兼ねて、ピュラクモン退治に行ってきましたー。

ジョブは赤/白で、武器は短剣。
防具は、てきとー。

使いかけの首輪3種を、ササッと捨てて。
東ロンフォに出て、モーグリに話しかけてLv1制限を受けます。

▽まずは昨年と同じくWraith Batを倒して、力を貯めました
09101901.jpg
ディアで敵が即死してくれますので、攻撃を受ける心配がありません。
ただMPは消費するので、ヒーリング時間が必要になります。
Lv1制限中ですぐに回復するので、殴るよりは効率がいいですね。
殴りだと、たまに攻撃を受けた時にケアルするので、結局MP回復が必要になりますし。

Wraith Bat1匹につき、1ずつ力が貯まり、最大30まで貯められます。
が、20匹分も貯めれば十分!

一旦、モーグリのところに戻って、ピュラクモンを倒せる魔法をかけてもらうます。
これで、貯めた力分だけ追加効果付与。
20匹なら、20のダメージを与えられます。

▽ピュラクモンを探して、倒す!
09101902.jpg
特殊技が来たら、後ろを向いて避けます。
ターゲットロックは外しておいた方がいいですね。

▽ほどなく倒して
09101903.jpg
1つ目の首輪をゲット。

これで再びモーグリに話しかけると、イアリクロークがもらえます。
私は去年のを捨てていたので、ここでもらい直しました。

またまた魔法をかけてもらって、Wraith Bat狩りから。
今度は25匹倒してから、モーグリのところに戻り、魔法をかけてもらってピュラクモン退治に行きます。

残りの首輪2個がもらえるまで、ひたすらピュラクモン退治。
必ずドロップするわけではありませんが、1度に2種類以上落としたこともあるそうです(フレ談)。
首輪が不要な方は、倒すピュラクモンは1匹でOK。

またモーグリのところへ行きます。
もしイアリクローク+1を持っていなければ、ここでもらえるハズです。

▽私は去年のを持っていたので、新調度品をもらえました
09101904.jpg
イアリクローク+1を持っていない方は、もう1セット後に新調度品です。

▽早速、陳列!
09101905.jpg
地味ですねーw

マス目1つ分の設置面積の割に、大きいです。

この後、街中の仮装NPCにお菓子をあげて、トリックスタッフIIをゲット。

こんな感じで、あっという間に今年のハロウィン・イベントは、終了しました( ̄▽ ̄)


コメント

今年のハロウィンイベント過疎ってますね^^;
おいらがやったのは日曜の朝なんですが、まったく人が居ませんでした。
おかげでコウモリの取り合いは無かったけど、目玉倒すのも一人だったので寂しかったですw
そして、カボチャの置物ですが微妙w
もっと派手なのにしてくれたらよかったのに^^;

◆りんくさん
人少ないですね~。
いいかげん古いイベントだから仕方ないのかな。
FFXI人口自体が減っているというのも、大きいと思いますけど( ̄▽ ̄;
私の時は、1、2人いた感じでした。
というか、日曜の朝は一番人が少ない時間帯では……w
かぼちゃはそうですよねー。
ど派手にデコレーションがゴテゴテ付いていればいいのに!

私もようやっと、カラバジラランタン貰ってきました。(*´Д`*)
Uchino鯖もイベントやってる人が少なかったです。
平日の昼間、NAさんの多い時間帯の方が、賑わってる感じしましたね~。
本場の方は、楽しみ方が違うのかも。(笑)
カラバジラランタン・・・リアルのカボチャランタンに近い形なのに、中で燃えてる炎が妙に不気味なのはなんなんだろう?

という訳で記事を書きましたので、勝手にトラバいただいていきまする。m(__)m

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL
ハロウィン・イベントの季節がやってきました! 去年もありましたピュラクモン退治が今年も行われておりまして、新しい調度品が貰えるとのこと。 去年もらったイアリクローク+1があるから楽勝だろうと、素手のモンクでサルタバルタに出動です。 やり方は去年と同じ。 モ...

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等