珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

恋のレシピ( ̄▽ ̄〃

▽ナイトLv68にして、投擲装備がコレ!

イースターのイベント報酬アイテム、ハッピーエッグ……。

いや、これ、結構いい装備なんですよ。
HPが10も増えるし!

---

というわけで、フレに教えてもらったクエをやりに、アトルガン白門にやってきました。

攻略を知りたい方は、eLeMeNさんで( ̄▽ ̄)b
アトルガンで、お遣いするだけのクエなのでお手軽です。

▽モテモテミスラー!
09103002.jpg
なんでも欲しくなってしまう物欲ミスラが、今回のヒロインです。
なにやら作りたいものがあって、いろいろな材料を集めているらしい。

「煌きの水」という材料を、港のミスラからもらってくるように言われました。

▽その人の所へ行ってみると
09103003.jpg
おおお!?

ちょ。
高いよ!!Σ( ̄▽ ̄;

て。
ミスラに話し掛けたのに、いきなりアル……じゃない、ギャンブラー・エル♀が登場。

いつものことですが、違うクエの続きが発生したみたいです( ̄▽ ̄;

この驚きが、クエの楽しみの1つだったりするんですけどねw

▽違うクエは進む……
09103004.jpg
ぅおおおお。
あ……愛を賭けるぜっ!

て、なんかランダム勝負で999を出されて負けました( ̄▽ ̄;
さすが、アル……じゃない、ギャンブラー・エル♀っ。

その後、もう一度ミスラのエク(Ekhu Pesshyadha)に話し掛けて、本来のクエが進んだのですが。
あんな物欲女嫌いだから、あげたくないって言うんです。
気持ちはわかるんですけどー……と困っていたら。
他にもモテモテミスラのためにやってきた男達が、たくさんいたらしく。
その中のエル♂が好みだから、その男を連れてきてくれたら、あげてもいいとか言い出す始末。

なんだか、どんどんつまらないお遣いになってきたなぁ……( ̄▽ ̄;

その後、いろいろありまして。

▽怖いおばーさんが登場したりなんかして
09103005.jpg

絵に描いたような三角関係が見られたりした後に。

物欲ミスラと不器用エル♂は、急接近したらしく。

▽一晩たったら、二人で浜辺デートしてきたとか言い出す始末
09103006.jpg
始末が悪いとは、このことか?( ̄▽ ̄;

▽クエ後に、エル♂の方に話し掛けると
09103007.jpg
いいよ、いいよ、応援してやるよ、ほんとにもぉ( ̄▽ ̄;

そんなわけで。

▽二人の初デートの思い出
09103008.jpg
ビビキーの潮騒をゲットしました♪( ̄▽ ̄)/

カニでスキル上げをする時には、盾スキルが上がりにくくて、むしろ使えないような気もしますが。
VIT+4は、なかなか良いです、たぶん!

未だにカンパニエで、敵と1対1で戦うと1分くらい(体感)で死んでしまうナイトです。
もっと硬くなりたーい!( ̄▽ ̄)

コメント

ファランクスリング( ´・ω・`)っ
ジェリーリング(ボストーニュ監獄NM)
ヘラクレスリング。硬くないけど潜在能力リジェネ、リフレシュ
ナイトリーマント
ホスピタラーピアス(ケアル回復量アップ)
ナイトリーピアス
ローゼンボーゲン(弓)
ダークコルゲット(首)
ナイトリーマント
王国騎士制式ベルト
ウォーウルフベルト(71~)

等はいかがでしょうか?
私が使っていた装備類です。

PM報酬は~サットヴァリング(´・ω・`)b
私はラジャスにしましたけどね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆Yuunanさん
硬くなるアイテムリスト、ありがとうございます~!
性能をチェックせねばっ。
サットヴァはたぶんもらわないかな~。
ラジャスかタマスか悩みますけどw
もともと黒で使おうとずっと思っていたのですが、取り直しも簡単みたいですし、ナイトを上げている間はラジャスでいこうかなーと。

◆秘密さん
了解です。
ありがとうございます~。

PMの指装備は、いろいろ迷ってラジャスにしたワタクシです。ヽ(´ー`)ノ
前衛ジョブもいろいろ上げちゃいましたし、スキル上げやソロ時には、何気に便利なんですよね~。
装備ジョブを問わないというのは、秀逸です!

防御力といえば、プロテクトバングルがすごいみたいですね。
キャノンボール用に欲しいんですが、出現条件の厳しさに、未だ取りに行ってません。Orz

◆いずみさん
ラジャスが人気ですね~。
装備ジョブを問わないのは、確かにすごい。
プロテクトバングル、調べてみました。
手装備で防御30はすごいかも。
とかいいつつ、装備集めが大変なので、やっぱり硬いナイトはあきらめようか……と軟弱な気持ちになりつつあります( ̄▽ ̄;

書込みお初であります!よろしうです('o' )

カンパニエの時だけ潜在発動の装備品に
ヴィアトーケープというモノも有りまっす。
MaxHPの底上げも 硬さ思考では効果があるかもしれませぬ。

ご参考までーに!

◆黒時計さん
初コメント、ありがとうございます。
よろしくお願いします( ̄▽ ̄〃
おぉぉ、知りませんでした。
カンパニエでは役立ちそうですね~。
競売をチェックしてみます( ̄▽ ̄)b

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等