珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

PM8-4 暁(2)( ̄▽ ̄)/

プロマシア・ミッション
第3章 -5
第4章 -2 -3(1)(2)
第5章 -1 -2 -3B(1)(2) -3A -3C(1)(2)
第6章 -1 -2 -4(1)(2)(3)
第7章 -4 -5(1)(2)
第8章 -1 -2 -3(1)(2)(3) -4(1)(2)

▽南の島は、パラダイス!
09103109.jpg


---

「早ければ今夜決行」と。
暁BF募集のサチコメを書いて、午前中からカンパニエをしていたら。
誰からもテルがないまま、いつの間にか21:30くらいになっていましたΣ( ̄▽ ̄;

その間のサチコメは、ずーっと、「メンバー2/6」w

▽そんなサチコメを見かねてだと思うのですが
09103101.jpg
まるで、ブロガーの救世主りんくさんのようなテルがっΣ( ̄▽ ̄;
モンクだし!

フレの話では、以前にも手伝ってもらったことがあるとか。
どうやら、有名なビス鯖の救世主様らしいですよ!

▽あれよあれよという間に、突入することにΣ( ̄▽ ̄;
09103107.jpg
お手伝い様が、忍モ黒白ということで。
こちらを赤黒にしたら、予定通りの構成になりました。

▽前半戦
09103102.jpg
あっという間に終わりましたΣ( ̄▽ ̄;

▽後半戦
09103103.jpg
メンバー1人のHPが半分くらいまで一気に削られるような場面もありましたが。

▽危なげなく勝利!
09103104.jpg

▽美しくも超長いイベントを見て
09103105.jpg

▽クリアできました~( ̄▽ ̄)/
09103106.jpg
お手伝いの皆様、ありがとうございました。
これで私も、PMのどのBFでも、お手伝いできるようになりました♪

BFの後は、各地を回るのですが。

▽その中でも、かっこよかったシーン
09103108.jpg
人生を大きく変えるような決意に、ジンときます。

この後、プルゴノルゴ島にイベントの1つを見に行ったのですが。
青水着HQ(ワンダーマイヨー+1)でひとっ飛び!
……と思い、NPCに預けていたのを引っ張り出したら。

再使用時間が最大の120時間になっていましたΣ( ̄▽ ̄;
ええぇ、そういうものなんですか!?
NPCに預けると、リセットされちゃうのー!?

というわけで、大人しくマナクリッパーで島へ行きました( ̄▽ ̄;
5日も待っていられないよ!

昨夜はそこで落ちて。
そして今朝。

▽サンド港競売前で、ルイさんに遭遇( ̄▽ ̄)/
09103110.jpg
帽子の記事をチェックしていてくれたのですね~。
ありがとうございます~!

▽宅配で、前夜のお手伝い様に、ささやかなお礼を……
09103111.jpg
奥ゆかしい方がいて、1つは戻ってきてしまいましたが( ̄▽ ̄)

先日のBF後に悩んでいたことがありまして。
それは、お手伝いのお返しに、お手伝いを返したいものの、プレイヤースキルが低いし、メリポも不十分だしなぁ……それでお返しになるのかなぁ……ということです。
気持ちの問題と言ってしまえば、それまでですし。
こんな私でもお返しになるなら、お手伝いに行きます。

が、私が一番役に立てるのは錬金術合成かなーと、今朝思い至りました。

何か入り用があれば、遠慮なく声をかけて下さいね!
もちろん、BFのお手伝いでもOKです。

▽いよいよジュノ上層の限定酒場に行きまして
09103112.jpg

▽ついに来ました、この瞬間!!
09103113.jpg

▽ラジャスリングを、いただきました( ̄▽ ̄)/
09103114.jpg
ずーっと長い間、黒の最終指装備の1つはプロマシアミッションの報酬にしようと思っていたのですが。
もらい直しが簡単(待つだけ)だとわかったので、今のナイト上げに役立ちそうなラジャスリングにしたのでした!

これで、クリアしたミッションはウィン、バスと、追加シナリオ2つに続いて5つ目です、ようやく。
アル・タユに行けるようになってから、実に3年3ヶ月の月日が経っています!

と、正確にはまだクリアしていませんでした。
タブナジア地方でイベントを見たら、プロマシアミッション終了です。

ゆっくり見てきます~( ̄▽ ̄〃

コメント

おお~(o'д')ノ☆゚*。Congratu★lations。*゚☆ヽ('д'o)

PMはホントに移動は長い・・・・LV制限めんどくさい・・・・
敵は強すぎる・・・・・とM仕様でしたが・・・・
やはりクリアしたときの感動は言葉にできませんな!

PMクリアしたらこのまま一気に世界クエもクリアして!!

そして報酬のリングですが、オイラは忍メインだったのでラジャスしか
目に入ってなかったのですが!
ナイトだと・・・・・・ラジャス?サットバ?と選択肢があるのがいいですな~
ヽ( ´ー`)ノ フッ

なにはともあれ クリアおめでとでした~
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

◆ZARIDEさん
ありがとうございます~☆
世界クエはいきなり最初のバハムート戦から大変そうですね~( ̄▽ ̄;
報酬のリングはそうなんですよね。
VITをとことん極めたらどこまで硬くなれるのか、興味はあるのですが。
未だにカンパニエで当たらないことがあるので、つい命中とか攻撃に走ってしまいますw

おおっ、PMクリアおめでとうございます(о^∇^о)ラストイベント楽しみですなぁ(。≧∇≦。)

◆ヒデタルさん
ありがとうございます。
ラストイベント、見てきましたー。
また今度記事にしますね!

PMクリアーおめでとう^^
今回はお手伝いできなかったけど、代わりのモンクさんが着てくれたんですねw
やはりモンクをやっている人は優しい人が多いんだよw
ブロガーさんが困っている時はモンクが助けてくれる伝説は本当だったw

それと、イベント見たんですね^^
おいらはイベント見に行って羊と鳥にからまれて死にました^^;
あそこがあんなに危険な場所だったなんてw
と初め知ったのでしたwww

◆りんくさん
ありがとうございます。
伝説は本当でしたw助かりました。
あそこはプロマシアが実装されて、PMを少し進めて行けるようになったら、すぐに行きましたが……怖いところですよね。
私はフォモルの恨みを買ったままで、夜になってわいたフォモルにやられたんだったかな~( ̄▽ ̄;

\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
難しかった分クリアをすると嬉しいですよね~
報酬は~タマス、サットヴァは他に代用品がありますが、ラジャスのモクシャ、ストアTPってなかなか代用品が無いから選んでしまいますよね。
ラストイベントは/pointしてSS?

◆Yuunanさん
ありがとうございます~( ̄▽ ̄)/
基本は黒ですので、気が向いたらタマスに変えるかもですけど。
とりあえず、ナイト用で!
ラストイベントの地では、ポイントしてきましたが……雷雲渦巻くひどい天候でしたw( ̄▽ ̄;

プロマシアミッションクリアおめでとうございます!
お手伝い・・・
私、思うんですが。
いわゆる「情けはひとのためならず」だと思うのです。
助けたことは、まわりまわって自分に返ってくるもの。
だから、さささんを手伝うことで、手伝った人たちも、昔だれかに手伝ってもらったことを返しているんだと思うんですよー。
私はたまに野良のお手伝いをすることがあるんですが、「お返しはいつかあなたがレベルが上がったとき、あなたのように困ってる人がいたら助けてあげて」ということにしてます。
ゲームぐらいかっこつけたいんでw

さささんも、メリポとか装備とか気にしないで、そういう気持ちでお手伝い受ければいいと思います!本当におめでとう!

◆だいごろうさん
コメントをどうもありがとうございます。
そうなんですよね、その通りだと思います。
私も誰かに感謝された時は、同じようなセリフを言っていたことがあります。
ただ、他の誰かを助けるにしても、メリポ等の悩みは同じかなーとw
いろいろありがとうございます~( ̄▽ ̄)/

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等