珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ネクサスケープ( ̄▽ ̄)b

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」
・1 2 3

▽最初のBF前まで進めました!



---

攻略手順は、いつものようにWikiさんを参考にさせていただいています。

1. シャントット帝国の陰謀

▽ウィンダス森の区から石の区へ抜けると、最初のイベントが発生
09111101.jpg
シャントット様の口調っぽくないなーと思いましたが、よろめく姿が珍しかったです。
口調としては、「そんな、ありえませんわ……!」の方が、良い気がしますー( ̄▽ ̄)

▽タイトル画面
09111102.jpg
「よござんす」はいつもの口調ですが、「ありやんす」がどうも馴染めませんw
別人格を表現しているのだろうと思うので、このあたりで口調が変わっているのはいいのですが。
「仁-JIN-」の影響が大きすぎて違和感が……。
ここが「ありんす」だったら、可愛くて良いのになぁ( ̄▽ ̄〃

2. 不吉な予感

次は、ウィンダスからサルタバルタに出てイベント。

▽思ったのですが
09111103.jpg
最初に博士が混ぜていた大がめの中の液体の気泡や。
このフォログラムや。
最初に載せたモーグリの祈りの光や。

追加シナリオって、シナリオがイマイチな反面、エフェクトに気合を感じます。
そこにここまで凝らなくても……と思うところで凝ってますw

ともあれ。
合成素材は、フレの手によってすでに中間素材まで出来上がっていました。
自分の分のついでに、私の分を用意してくれていたのです。

……すみません、そういうわけで素材取り合いファンタジーには、私は参加しておりませんσ( ̄▽ ̄;

で、暗闇薬の在庫を倉庫から持ってきて。

▽さくっと合成しました
09111105.jpg
Wikiさんには、「木工・革工・錬金の複合?」と書かれています(2009年11月11日現在)が。
フレは、自分の分を錬金術スキル9、木工・革工スキルは0で作ったそうです。

木工・革工スキルが低いだけ(3くらい?)なのか、不要なのかはわかりませんし。
もしかしたら木工・革工・錬金術のどれか1つが9くらいあればできたりするのかもしれませんが。
少なくとも錬金術だけでも9あれば、作れるようです。

3. 謎の召集令状

次は、クフィムということで。

OPテレポで飛んでみると……。

▽Sasa!?
09111106.jpg
ふーむ、こんなところにさささんがいるとは、知りませんでした( ̄▽ ̄;

▽クフィム中央池にあるTrodden Snowにトレードしてイベントです
09111107.jpg

▽だから
09111108.jpg
「やんす」は、やめて……( ̄▽ ̄;

とりあえず、今回はここまで。

せっかくクフィムまで来たので、ジュノまで足をのばしました。

▽ネクサスケープをゲット( ̄▽ ̄)b
09111109.jpg

▽性能はこんな感じです
09111110.jpg
自分が入っているパーティのリーダーのところへテレポできるそうです。
ただし、限られたエリアのみ。
ダンジョン系のエリアは、ダメっぽいですね~。

詳細は、公式ページに掲載されています。

コメント

ネクサスケープ、おめでとうです!
石夢とシャントット様は速攻購入したワタクシですが、モグ祭りはいらないと買ってませんでした。
3つで購入特典ついてくるなんて・・・どうしようか悩んでしまう。(笑)

D.シャントットの口調、違和感ありありですよね。
ソレが狙いだと思うんですけども。(笑)
お江戸言葉だろうけど、シャントット様に「ありんす」は・・・。(^_^;)

◆いずみさん
ありがとうです!
うーん、なければないでいいアイテムな気もするんですよねw
これを見て、3つ買っておいて良かった~!!って気になったわけでもないです( ̄▽ ̄;
買ったら便利だろうなーと思うのは、ジュノテレポができるタイダルタリスマンなんですが……あれは高すぎる……。
ありんす、ダメですかw
「ありんす」がいいってわけではなくて、「やんす」よりマシかなーと思っただけなんですけどねぇw( ̄▽ ̄;
そういえば、アルタナのウィンダスクエはやりました?
私はまだなのですが、かなりイイらしいので、今から楽しみです♪

「ありんす」って廓ことばだからかなあ・・・。
シャントット様とはイメージがあわない気がして。
でも、「やんす」よりは良いと思います、絶対!(笑)

そういえば、「やんす」って口調のアニメキャラ、いましたねえ・・・。
誰だっけかな?

◆いずみさん
ご丁寧にありがとうございます。
レスにレスをいただけるのって、嬉しいんですよね~。
ちゃんとレスまで見てくれているなって確認できて( ̄▽ ̄〃
やんすのアニメキャラ……何人もいそうではありますね。
たぶんみんな男キャラだと思いますけどw

ネクサスケープげっとおめでとうございます。
私はまだモグ祭りが未クリアなので、シャントット買うのを躊躇してます。クリアしてから買いたいと思ったり思わなかったり(^^;

>いずみさま
 横レス失礼します。初めまして。
 三つともクリアしたフレンドいわく、「おもしろさなら、しゃんとっと>もぐ>石。難しさなら 石>しゃんとと>もぐ。感動じゃなくて、おもしろさという点だと石は三番目」 だそうです。私の意見じゃなくてすみませんm(_ _)m

◆だいごろうさん
ありがとうございます。
追加シナリオは、3つとも面白くないです……て、シャントット帝国はまだ始めたばかりですが。
すでに期待していません( ̄▽ ̄;
それに比べて、ウィンダス関係のシナリオは面白い!
ミッションもアルタナクエも、ドラマがあっていいな~。
得に今回追加のクエは、ウィンミッションで想像していた過去の物語を目の当たりにできる最高の出来だと思いました。
まだ記事にできていませんが。
確か、プロマシアも同じシナリオライターの人だった気がしますが、あちらは設定に懲りすぎた感が……。
エンターテイメントとしてはウィンダスの歴史物語の方がいいですね。
タルタルにミスラというオイシイ種族の国というのもあるとは思いますが、それ以上にドラマが面白い。
サンドやバスも、もっと面白くできるネタがたくさんあると思うのに……。
と、思いっきり違う話を長々と書いてすみません~( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等