珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

光の記憶Σ( ̄▽ ̄;

アルタナの神兵・ウィンダス連続クエスト9「光の記憶」を、ソロでやってきました!

▽今回護衛したミスラ親子です



---

裏ウィンダスの後、ウィンダスで落ちたままだったので。
そのままウィンダス港から西サルタバルタへ。

なんか、やたらクロウラーが目に付いたので、4匹狩ったら3匹が絹糸を落としました。
昔なら信じられないドロップ率!
今時、誰も狩ってないんだろうなぁ( ̄▽ ̄;

▽ちょうど3個だったので、サッチェルの土クリで絹布に合成
09111502.jpg

そんなどーでもいい話は置いておいて。
ともかく、禁断の口から過去へ。

いろいろ省略して( ̄▽ ̄)

▽ミスラ親子の護衛BFです!
09111514.jpg

▽親子二人に話しかけてスタート!
09111504.jpg
護衛クエと同じかと思っていたので、二人も同時に動かせるのか不安でしたが。
二人が勝手に進むことはなく、ちゃんと後についてきました。

▽子ミスラの方が、足が遅かったです
09111505.jpg
このようにカニが離れていればいいのですが。
母ミスラはヤグに、子ミスラはカニに近づくと、引き返してしまうらしいです。

ノンアクのカニを避けながら、1つ目の分岐点を西へ、2つ目を南へ進んで広場まで行きました。
特に問題なし。

広場にはたくさん敵がいたので、慎重に敵から離れた場所を探して、まず南に、それから壁沿いに西へ進んで、無事に広場を抜けることができました。

ここでマップが切り替わって、2枚目です。

北側遠回りのカニコースを進むことにしました。

1匹目、2匹目のカニは、それぞれ1匹だけでしたので、カニが離れた時に通過して無事にクリア。

▽そして最後の難関
09111506.jpg
2匹のカニの間を通り抜けなければいけません。

▽あっΣ( ̄▽ ̄;
09111507.jpg
「どこにいったの?」って、こっちが聞きたいわ!w

母ミスラは、2匹のカニを越えたところで止まっていてくれたので。
子ミスラを探しに戻りました。

どこまで戻ったんだ!?w
探している途中でも、子ミスラの悲鳴が聞こえてきます( ̄▽ ̄;
カニはノンアクだと言うのに~。

まるで登校の集合場所へ向かう途中で、クモがいるから怖いと言って引き返してくるウチの小学一年生娘のようです。

結局、途中の1匹カニにも反応しながら、マップの切り替わりポイントまで戻っていました。

子ミスラは母ミスラの方へ進む習性もあるらしく、自分で勝手に進むのですが。
2枚目のマップにいる1匹目のカニが抜けられないようで。

戻り地点と1匹目カニの間を往復しています。
話し掛けても、止まってくれません。

▽これは、戦闘するしかないか……と思ったら
09111508.jpg
カニが離れてくれて、無事に子ミスラ通過。

その後、あきらめずに子ミスラに話し掛けたところ、付いてくるようになりました。
話し掛ける回数なのか、時間なのか、ランダムなのかわかりませんが。

このまま子ミスラが勝手に進むようでは、またカニに引っ掛かって戻ることが予想できたので。
また付いてきてくれるようになって、ホッとしました( ̄▽ ̄;

▽さぁ、2度目のチャレンジ!
09111509.jpg
……も失敗しましたΣ( ̄▽ ̄;

例の悲鳴を上げながら、例のポイントまで逆戻り。
また、そこからかーw

また2枚目マップの1匹目カニで引っ掛かっていたので。

▽今度こそ、カニに戦闘を挑みました
09111510.jpg
くそーw

あきらめて、リアルで別のことをしていたのですが。
3分後に強制退出されるのは、死んでいるからであって、生き返れば続きができるのか……やれるところまで、やってみるか。

と、リレイズはかけてあったので、生き返りました。

そしてまた1匹目のカニが離れてくれて、子ミスラ通過。
2匹目のカニにたどり着く前に、つかまえることができました。

最後の難関、2匹カニの間を通過する試練にチャレンジすること、これで3回目。
3度目の正直。

▽通過できましたっ( ̄▽ ̄)/
09111511.jpg
母ミスラに話し掛けて、再スタートです♪

▽と思ったら、すぐにゴール
09111512.jpg

▽無事に送り届けることができましたー( ̄▽ ̄〃
09111513.jpg
経験値をしっかりロストしましたので、皆様は私のようなヘマをすることなく、上手くやってくださいませ。

カニが十分離れるのを待てば、大丈夫です!
(たいていの方は、すでに問題なくクリアしているのかもですけど!)

それにしても、子ミスラめ……( ̄▽ ̄;
(ウチの娘もなー)

コメント

多分トンズラ4くらいのアビがあるのでしょうね・・・・・・o(`;ω;´*)o
そのうち私も記事にしたいと思います~

◆Yuunanさん
トンズラ4w
今回のこれは、家族がまだ寝ている朝に、一人でのんびりとできたので楽しかったです( ̄▽ ̄)
記事、楽しみです~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等