ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

龍王の眠る場所( ̄▽ ̄)

▽ヴァナにもあったのですね!Σ( ̄▽ ̄;

聖剣伝説!!
こういうのを待っていましたよ、サンドリア~!

---

サンドリアミッションの続きです。
実に半年振り!
2人でもできると聞いて、フレと行ってきました~。

まずは、6-1「ローテ王妃の遺言」。
戦闘前までは、進めてありました。

私は学者/赤で、範囲ファランクスとかも使っちゃいます。

▽西アルテパ砂漠で、付近の雑魚を先に狩って
09112602.jpg

▽G-7にあるDreamroseを調べて
09112603.jpg
わいたNM、Sabotender Enamoradoを溝の方に引っ張って、戦闘です!

▽これが強くて!w
09112604.jpg
針千本を、ほとんど連射状態!(体感)

2人のフェローとフレの召喚獣もいましたが、ダメージは分散されていないのかなぁ?
戦闘中ずっと、私は生と死の境をさまよっていました( ̄▽ ̄;

ほんとに、いつ死んでもおかしくなかったよ!

▽自分にケアルばかりしていた気がしますが、何とか勝利
09112605.jpg
いざとなったら、同じエリアにいたダイチ君にヘルプを要請しようかと思っていましたが、呼ばずに済みましたー。

もう一度Dreamroseを調べて、夢幻花をゲット。
城でHalverと話して、王妃ローテの庭へ行って。

▽イベント
09112606.jpg
もうイベントの最初の方を覚えていないのですが、ロシュフォーニュって何者なんでしょうね~?

次は、6-2「龍王の眠る場所」です。

ここで、まだ龍王ランペールの墓にいたフレが、初めてネクサスケープを使用。
私は東ロンフォールの、龍王ランペールの墓へのエリチェン際にいたのですが。

▽PTリーダーの私と、ぴったり同じ座標に飛んできましたΣ( ̄▽ ̄;
09112607.jpg
おー。
すごいww

龍王ランペールの墓H-8にあるHeavy Stone Doorを調べて。
骨が3体わくので、スニークをかけて、中央のボスだけを釣り。

▽戦闘です!
09112608.jpg
ボスだけが相手なので超余裕。
フェローも呼んで、あっという間にぶち倒したら……。

▽あれー?
09112609.jpg
何も起こらない……( ̄▽ ̄;

どうやら、残りの2体が自然消滅する前にボスを倒してしまったのが、いけなかったようです。
というわけで。

▽再戦w
09112610.jpg
今度はフェローを呼ばずに、のんびりやって。
2体の骨が消えるのを確認してから、倒しました。

▽イベントー
09112611.jpg
なんだか、わけありな感じです。
それにしても、こんなところで龍王の真の墓を発見しちゃうことになろうとは!

サンドリアと往復して、その間に地球時間0時をまたいだりして、いろいろあって。

▽またイベント
09112612.jpg
誰ですか、この竜騎士は?( ̄▽ ̄;

▽ふむふむ、なんだろなー
09112613.jpg
王妃の庭でのイベントと言い、幽霊っぽい人がたくさん出てくるミッションですね~。

▽ともあれ
09112614.jpg
ランク7になりました!( ̄▽ ̄)/
4万ギルももらえて、ウマー♪

次は、7-1「教皇の威信」です。

▽戦闘前の、最初のイベントだけ見て
09112615.jpg

今回は、ここまで。
さすがに次は、2人では無理かな?( ̄▽ ̄)

コメント

むむむw
懐かしいです('∇'*)
私はサンド出身でランク10になれましたけど未だサンドリアンです('ε')w
次はちょっと広くてめんどそうだけどウィンにしようか迷っていたりします~

龍騎士のAFを着るようになると、このミッションとの
話がリンクし AF3終わる時は... ホロリ

最終ミッションになる迄は、いろんな戦法でいけると
おもいまっす。私もランク8までは二人で出来ました
健闘をいのりまっす!


サンドリアミッションランク7おめでとうございます。
ロシュフォーニュの正体・・・ランク10の私も忘れていたのでぐぐってしまいました。そうだったのかーー!!!と唖然としちゃいましたよ。
ミッション遂行中も完全に勘違いしていたことがわかりました・・・orz

私のサンドリアミッションの記憶の中で一番めんどくさかったのは、高僧のカギが必要な場所に行くことだったようなきがします。あそこ以外は純粋に戦闘そのものの攻略を考えればいいだけだったので・・・
最後のBCでもお話したいことがありますが、それはさささんがクリアするときまで我慢します!楽しみ~♪

◆アイさん
アイさんはサンドリアンなんですね~。
ぜひ、ミッションを手伝ってくださいっ( ̄▽ ̄)b
私は最初にウィンをやって次にバスを終わらせて、今に至ります。
ウィンいいですよ、ウィン~!w

◆黒時計さん
竜騎士のAFクエですか~。
竜騎士、上げたいんですけど……なかなか手が回りません。
でも、先にミッションをやっておくのは正解っぽいですね!
私も、ランク8になるまで二人で進めるつもりでやってみます。
情報&応援、ありがとうございます!( ̄▽ ̄)/

◆だいごろうさん
ありがとうございます!
ロシュフォーニュの正体……先にぐぐっておいて、進めた方が理解しやすいのかなw
最終のBCまで……がんばって進めます~!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等