珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

クローン・タルタル部隊( ̄▽ ̄)/

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12

▽昨夜の裏ボスディンも、やっぱり学者は出ませんでした

私が参加すると、出ないという法則でもあるわけ?w( ̄▽ ̄;

以下、いつものようにネタばれです!

---

10. クローン・タルタル部隊

フレと参加して来ました!

▽説明があって
09112902.jpg

▽突入!
09112903.jpg

▽強化、ヒーリングしてから奥に進むと
09112904.jpg
8体のクローン・タルタルです。
ドルチェが作ったクローンたち。

彼女たちの今後が心配です。
この話が終わったら、二度と登場しないんでしょうけど……。

生きていくにしても、処分されるにしても、ロボットではなくクローンですからね。
つい、倫理的な問題を考えてしまいます( ̄▽ ̄;

が、そのあたりのことは、シナリオライターさんに任せて。

▽とりあえず、ぶち倒す~!
09112905.jpg

大樹の星屑を全部集めた人が突入したおかげか。

▽特に問題なく勝利♪
09112906.jpg
闇タルは寝ない→最初に倒す。
他は、印で寝る……という情報はありましたが。
光タルだけは、印なしでもよく寝ることがわかりました。

光タルは寝かしキープで、最後に倒すでも良かったかも。


→(2009年12月2日修正)寝ることもありました。お手伝いで行った時は寝ませんでした。

▽イベント
09112907.jpg
ドルチェを追いつめる!

▽なぜか、こうなる( ̄▽ ̄;
09112908.jpg
ヨランオランとSashって、驚いてばっかりw

そして、やっぱり頭のいいドルチェ。

▽最終的に、こうなりました
09112909.jpg
というか、最初に予想していた通りの展開じゃん!

▽これが見れたからいいか( ̄▽ ̄〃
09112910.jpg
ダブル高笑いw

11. ふたりがちからを合わせたら

今回も、戦闘の後はジュノ天晶堂へ。

▽チョコボ座のカギ(Lv70相当)をアイテムに交換!
09112911.jpg
これ、最大3個まで性能が付与されるみたいなんですが……1個だけでした( ̄▽ ̄;
また交換したーい!

というわけで、これからやる方は、手伝いに呼んでくださいw

▽アルドのところでイベント
09112913.jpg

12. ストップ!ダブル・シャントット

ウガレピ方面へ行って。

▽呪いの古代文字を16画分、集めました!
09112912.jpg
これがなかなか大変でしたが。
続きが気になるので、頑張れましたσ( ̄▽ ̄)

次はいよいよ、Wシャントットとの戦闘です。
フレは失敗したらしいです。

大変そう……!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等