珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Odqan( ̄▽ ̄;

▽ある日のカンパニエで

そのユニオンに所属しているのが、私しかいなかったらしく、ロットもしないうちからアイテムが流れてきたのはいいのですが。
なんか、多い!
5個って多いですよね?
この時よりもっと稼いだ時でも、1人ユニオンで1個だったのに……。
んー。
途中で別の部隊が来たので、その時に一度清算して、ユニオンを移った人が多かったのかな?

---

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」のクローン・タルタル部隊にまた行ってきました。
フレの手伝いです!

▽タル率高しw
09120202.jpg

▽作戦説明~
09120203.jpg
実際には、光タルは寝ませんでした。
曜日が関係あるのかな~?

▽あと、スリプガIIだけでは、タゲが来ませんでしたね
09120204.jpg
もしかしたら、ヘイトが連動しているのかな?
前衛に集まっているように感じたんですよね( ̄▽ ̄;

▽精霊を撃っているSSばかりなのは
09120205.jpg
魔法詠唱中の時間が、SSを取るための準備にちょうどいいからですw

無事にクリアすると、お手伝いだった私だけ、別の場所に出ました。

▽段差の上です
09120206.jpg
仕方がないので、皆さんがイベントを見ている間に、満月の泉に戻りましたよ。
唯一のD2/リトレース要員としてw

▽フェ・インの青玉のカギと、今回のチョコボ座のカギを交換!
09120207.jpg
ダメだこりゃ……( ̄▽ ̄;

フレの話では、クローン・タルタル部隊をやると、フォモルの怨み(視線?)が溜まるらしく。
確認はしませんでしたが、今回の手伝いも含めてたくさん溜まったんだろうな~と思って。
料理書クエをやる前に、ミザレオ海岸でアルを呼んで、獣人を倒しまくりました。

---2009年12月8日追記---

ミッション「クローン・タルタル部隊」のバトルフィールド戦において、モンスターを倒してもフォモルの視線が貯まらないよう変更されました。(公式ページより)

------


オークと戦っていたら、いきなりClusterがわいたので。
NMもどこかにわいているハズーと思って移動したら。

▽一番近いポイントに、わいていました!
09120208.jpg
ブラボーサブリガもアトラウアリングも落としませんでした( ̄▽ ̄;
シフもケモリンも上げてないから、いいんだけどさー。
ちぇっ。

▽アルが帰るまで倒しまくったので
09120209.jpg
すっかり綺麗な身体になりました!w

うーん、本当は16匹倒すだけで良かったのか……( ̄▽ ̄;

コメント

今までに
たまたまミザレオを通ってて
たまたまOdqanが沸いたので倒したこと3回
ブラボーサブリガもアトラウアリングも落っことさなかったデス。

あっ!
NMに遭遇しただけでも幸運だということデスネ!!(´▽`)

◆ちぇるさん
あ、私も、私も!
通算なら5回くらい倒している気がします!w
でも出たことないですね~。
そうか……幸運だったのか……( ̄▽ ̄〃

クローンタルタル部隊やるとフォモルの視線がたまるのは知りませんでした。ここの記事読んで良かった・・・
実は礼拝の意味とクローンタルタル同時進行の状況に今なっていて、数日前に苦労して視線消したばっかりなのです(^^;
これからクローンタルタルやる予定なのですが、気がつかないで礼拝の意味やったら大惨事になるところでした!
記事にしてくださってありがとうございました。

折角ガルさんの名前消してるのに文章の消してないからばれちゃってる
(ノωノ)

◆だいごろうさん
そうなんですよ、フォモルの視線が溜まるらしいんですよ。
タブナジア地下壕で、ぜひご確認ください。
数日前に視線を消したばかりだったというのは、安心しているだけに危険でしたね!
て、お礼を言われるのも変な気がしますけどw
コメント、ありがとうございました♪
私はクローンタルタル以降は進んでいないので、すぐに追い抜かれちゃいますね~( ̄▽ ̄)

◆ぼるとさん
ぅお!
ほんとだ、気づきませんでした!Σ( ̄▽ ̄;
ということで、慌てて修正しました。
ガルカの方、申し訳ありませんでした。
ぼるとさん、ご指摘ありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等