珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

クリスタル・ダウジングΣ( ̄▽ ̄;

サンドリアミッション
1-1 1-2 1-3 / 2-1 2-2 2-3 / 3-1 3-2 3-3 / 4 / 5-1 5-2 / 6-1 6-2 / 7-1 7-2

▽今週も野良裏を探してみました!

1貨幣全回収じゃない野良裏LSって、今のところ2つしか知りません。
他には、ないのかな~?( ̄▽ ̄;

---

さて、サンドミッションです。

前回受けた7-1「教皇の威信」。
ボストーニュ監獄の奥深くへ、フレと2人で侵入です!

エリチェンしても飛び出さないでね、段差があって落ちるから!
……と、フレが警告してくれたのは、どじさんの超奥深い記事を読んでのことでしょう。

???を調べて、オークNMポップ!

▽とりゃとりゃ!
09120604.jpg
どじさんのように、赤ソロ攻略なんて高尚なことに挑むどころか。

▽トドメにバーストIIをぶち込まないと気がすまない墨ですみません
09120605.jpg
憐れ、NM。
うーん、満足♪( ̄▽ ̄〃

▽再度???を調べて、古代サンドリア語の石版をゲットです
09120606.jpg
この場所。

マップでは、西ロンフォールになりまして。

▽この辺です
09120607.jpg
ちなみに、監獄内でエスケプしても、ここに出ます。

ただし、段差の下に!

出る場所が段差の上なら、監獄をひたすら走らなくても済むのにー( ̄▽ ̄;

▽教皇に報告して、7-1を完了
09120608.jpg
教皇の威信とか、なんだったのこのタイトルって感じで、あっさり。

▽次は7-2「獣人兵器の秘密」です!
09120609.jpg
この場面で最初に女の子が出てきたんですが。
あんな娘、いましたっけ??

人に頼まれて助けるのは嫌だけど、相手の予定に関係なく親切の押し売りをするのが大好きなフレが。
白門でシャウトしたら、希望者が2人もいたようです。
集まったから今から行くと言われて、ホルレーの岩峰へ。

▽今回は4人で突入、超余裕
09120610.jpg

▽BCに入ると、イベント
09120611.jpg
クリスタル・ダウジング!!

なんとも怪しげで、魅惑的な響きの探索法ですw
金属の棒の先に、クリスタルでもぶら下げて歩き回るのでしょうか?
さすが獣人、人間様とは、やることが違います。

……と考えた私は、後々後悔することに( ̄▽ ̄;

▽強化・ヒーリング後に戦闘へ
09120612.jpg
奥が戦車2体、手前がオーク3体です。
オークのジョブは、装備でわかりますね。

作戦は、印スリプガ→印スリプガII。
寝ないという戦車×2の1体を忍者さん、もう1体を後衛が精霊で焼きます。
次にオークを、寝にくいナイト→竜騎士→飛竜→イーグルアイが怖い狩人の順に倒す!
というものだったのですが。

戦車、寝るし。
ナイトも寝るし。
印がなくても、寝るし!
(偶然ですが、闇曜日だったせいかな~?)

▽と、超余裕
09120613.jpg
少しでも早く数を減らした方が、楽だろうと最初に精霊を撃ちまくって。
MPがなくなったら、ヒーリングしてました。

……ヒーリングしてたら終わっちゃいました( ̄▽ ̄;

▽イベント
09120614.jpg
「俺も使わせてもらっている」ってΣ( ̄▽ ̄;
クリスタル・ダウジングは、謎の男ロシュフォーニュもお気に入りでした!

しかもどうやらこの後、サンドリア王国お墨付きの探索法にまで昇格しちゃう模様Σ( ̄▽ ̄;

突然出てきたこのエル♀は、何なのでしょうね~。
報告に行ったガードも、「全ての冒険者を把握しているが、そんなネーチャン知らねっ」て言うし!

▽すっかりSashの実力にまいっちゃってるガードの人
09120615.jpg
「いつもながら貴公の調査力には恐れ入る」なんて言ってますが。

このガードの人。

本来シグネットをくれる人に渡すべきクリスタルを。

▽うっかり間違えてこの人に納めたりすると
09120616.jpg
超態度でかいっす!
豹変です!!

こんなことを言うのは、サンドだけって聞きましたヨ。

これだからサンドリアンなんて、信用できねっ!!
(自分もです)

コメント

ははは・・・早速取り上げて頂いたのになんですかーこの扱いはー!!

ともあれおめでとうございます>>ミッションランク8。

1貨幣全回収のデュナミスですが、うちの鯖(ケル鯖)も大体野良は全回収ですね!それでも人がたくさん集まるからでしょーね!
こないだ参加した野良裏は、(始まる前に有償でターゲッターを募集したにも関わらず誰も名乗り出なかったため)主催がターゲッターと釣りと貨幣管理とAF管理すべてやってて、思わず「世の中には超人っておるんやね・・・」と遠い目をしてしまいましt

◆どじさん
ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
ぇぇー。
奥深いとか高尚とか、思いつく限りの賛辞を贈っているのにー!!
うん、この時はまだ、私がどじさんのサイトを知らなかったので、ここを参考にさせていただいたというようなことを書けないという事情があったわけでありんす。
野良裏については、そうですよね。
需要と供給のバランスの問題というか!
1全回収なら、1回で300万ギル以上もうかったりするわけですから、もっと主催者が増えてもいいのになー。

なんか、さささんの必殺技が・・・・・
ログを透明にしてる( ´・ω・`)
私も真似してみようかな~

獣人兵器のヒミツ
実はとてつもないヒミツが・・・・・・・
超ネタバレなので・・・・・
それはラム〇〇○〇を入手すれば・・・・
これ以上は><

◆Yuunanさん
うん、どじさんがログウィンドウを半分透かしているのに感化されました。
真似じゃなくて別のワザでと思って、こうしてみましたが……続けるかどうかは謎~( ̄▽ ̄;
とてつもない秘密……ということは、タブナジアが云々とは違う話なのか~気になる~w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等