珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ひっくりがえった、たにしが

小学1年生の一人娘が学校で、初めて原稿用紙で作文しました。
その内容とは。

---

  ひっくりがえった、たにしが

         笹谷 娘(仮)

 学校にいる、たにしのことを、
 しらせます。
 たにしは、
 したのところがきもちわるいで
 す。からはかたいです。
 つかまえようとしたらあしでと
 びつきました。

 とってもきもちわるかったです。




……超ウケるんですけどっ( ̄▽ ̄)

コメント

序段の「しらせます」という表現で既にツボに入りましたが!w

「したのところがきもちわるい」と伏線を引いておいて、飛びつかれるという展開に続き「とってもきもちわるかった」という畳みかけるような結び……天性の才気を感じます。素晴らしい!!v-254
お父上譲りの文才かもしれませんが、出来れば是非、我らが文系チームに引きずり込みたいです。
щ(゚Д゚щ)カモォォォン

「しらせます」がツボですw
てか、したのところ確かにキモチワルイww

改行が微妙なところでされてるのは、
縦読みの練習でしょうか(・_・;)
。。。恐ろしい子!

◆なおのさん
うん、知らせてくれましたw
小学生って、文章の天才ですよね( ̄▽ ̄〃
まだ文系にも理系にも染まっていない彼女は、将来どういう道へ進むのか……元気に進んでくれれば、どちらでもいいですが♪

◆えみるんさん
「しらせます」が大人気w
気持ち悪いだろうなぁ……粘着力あるし!
改行が微妙なのは、原稿用紙に書かれたものをそのまま写したからです。
1行の文字数が決まっているっす。
縦読みって……そんな知能がすでにあったら、コワイΣ( ̄▽ ̄;

きもちわるい、としながらも
からはかたい、とか
したのところがきもちわるい、ってことをしっかり見てて、つかまえようとする勇気。素晴らしい!

そしてやはり『しらせます』がヒット♪

タイトルからして、何かただならぬ雰囲気を醸し出しているよね( ̄ー ̄)ニヤリ

◆まきさん
観察すること、それを文章にすることは、重要ですね~。
もうこのお年頃は、何でもネタになりますw
タイトルはなかなかインパクトがあって、個人的に好き( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等