ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

錬成ユニット( ̄▽ ̄)b

FFXI-合成・錬成 目次
合成
・錬成
 錬成ユニット

▽久しぶりの北グスタベルグ疾走!

パルブロ鉱山の装置に、用があるのです。

---

錬成なんて面倒そう……と、放置していたのですが。

かみさんが自分のキャラ用にSashでブラスタンクを合成して。
そのついでに、Sash用にもブラスタンクを合成した上。
土クリに火打石、鉱山の砂利までSashのかばんに持たせていて。

至れり尽くせり。

というか、これは「私のために錬成を上げろ」ということなのだなーと……( ̄▽ ̄;

仕方なく、錬成を始めるためのクエを受けに行きました。

▽たまたまバスにいたので、バスで
09121302.jpg
ミスリルの砂粒はExアイテムなので、自分で手に入れなければいけません。
そういうわけで、パルブロ鉱山に向かい……。

▽例の装置に入れて、ガチャリンコ☆
09121303.jpg
バスに持って帰ると。

▽にーちゃんが、錬成ユニットを作ってくれました
09121304.jpg
さんきゅー♪

▽スキル0からの出発です
09121305.jpg

▽サルタオレンジでオレンジジュースを作って
09121306.jpg
カザムパインでパインジュースを作ったりして。

ようやく、スキル2。

もぅ、飽きましたぁ……( ̄▽ ̄;


コメント

最近はログインしたら錬成ばかりやってました

感想としては錬金術メインだと凄く上げやすかったですw
燃料は自作のフュエルを使い、失敗しても素材はなくならないのでわざと窯を爆発させてスキル上げてました

錬金術の師範スキルを上げてた頃に比べると、さすがにサクサク上がってたので楽しくて早くもキャップのスキル50に到達しちゃいました(;´∩`)

エプロンも渋い色に仕上がり、錬金術グローブも完成したので現状はこれで満足してますw

◆Zeromさん
おぉ、練成スキル50おめでとうございます!
渋い色のエプロンは、私も興味あるんですが……白いのも捨てがたいから、また取るのか? と考え、根性が萎えてますw
んーでも、Zeromさんに負けてはいられないから、頑張ろうかなぁ( ̄▽ ̄〃
爆発上げのことは知っていたのですが、なんとなく爆発が嫌で成功させてましたw
でも真面目に上げるならその方が良さそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等