ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

聖剣探索( ̄▽ ̄)/

サンドリアミッション
1-1 1-2 1-3 / 2-1 2-2 2-3 / 3-1 3-2 3-3 / 4 / 5-1 5-2 / 6-1 6-2 / 7-1 7-2 / 8-1 8-2 / 9-1

▽またまた、やってきましたウガレピ寺院!

追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」で行ってきたばかりのような気がします( ̄▽ ̄)

---

棒の先にクリスタルをぶら下げて、サンドリアミッションの続き~。

▽希望者やお手伝い様で6人PTです!
09121318.jpg
て。
ああぁあ、だから照れるんですってばΣ( ̄▽ ̄;

あのブログを書いてるのは、こんな奴かよ~と呆れられないかドキドキします。

で、ミッション。
ドジ子さんの記事を参考にして……と書きたいところなのですが。
フレが仕切っていたので、皆さんと私は、指示に従うだけでした……( ̄▽ ̄;

ただ、ドジ子さんのブログのことを教えてくれたのはフレなので、十分参考にした作戦だったと思います♪

▽しかも6人なので、超余裕!
09121308.jpg

▽1体ずつ粉砕!!
09121309.jpg

▽そして、ドジ子さんの記事通りの展開w
09121310.jpg

▽ごちゃごちゃ言わずに、早く8万ギルください
09121311.jpg

同じ面子で、そのまま9-1「厚き壁」をサクッと進めることに!

9-1を始める前に、王子2人の部屋に行けば見られるイベントムービーがあるのですが。
ちょっと感心しちゃいました。

サンドリアに移籍した時のオープニングムービーでは、言い争いをしていたトリオンとピエージェ。
その二人が、王位に関して争う様子が全くないんですよね。
二人とも兄弟のことを思い、国のことを考えている。

なんだよ、この国安泰じゃん! て感じです。

▽しかも、賢い妹までいるし!
09121312.jpg
もう、クレーディが聖剣抜けばいいじゃない?( ̄▽ ̄;

小像を3つ集めるうちの2つは各自で集めることになったのですが。
慟哭の谷にある「陸の王の小像」を取るのに、「???」が見つからない事件とか発生したりして。
その人に1度ログアウトしてもらったら、見つかったのですが……早くそうしてもらえば良かったな~( ̄▽ ̄;

なんでしょうね、エリア情報の読み込み時にエラーになったってことなのでしょうか。
そんなことも、あるんですね~。

▽んで、戦闘!
09121313.jpg

▽やっぱり1体ずつ粉砕で余裕の勝利!
09121314.jpg

▽そしてまた出た、謎の女騎士!
09121315.jpg
えええええぇっΣ( ̄▽ ̄;

いや、「お前たちは王室の許可がなければ……」というセリフで正体がわかって。
というのも、この前にロシュフォーニュが“屍鳥隊”のことを「噂には聞いていたが……」と言ったところだったので、この騎士のセリフが言える人は、状況からして一人しかいないわけですよ。

こいつは驚いた、全然予想していなかったよ、これは面白い展開!

と、思った瞬間、「兄」ってΣ( ̄▽ ̄;
ちょ。
即バレですか!(しかも自爆!)

もう少し、ニヤニヤする時間が欲しかったナー( ̄▽ ̄;

▽お気遣い恐縮です
09121316.jpg
いや、むしろPT会話が混ざった方が、リアルになるのでお気になさらず。
てか、もたもたしていて、スミマセン( ̄▽ ̄;

んで。

▽今回のミッションで、一番面白いなーと思った場面
09121317.jpg
二人の性格の違いが見事に表現されています。

いや、ピエージェが考えるようなことを、他に誰も考えないんでしょうか!?
それって、私が教皇の話を聞いて、最初に思ったことなんですけど!!

恐るべし、エルヴァーン族。

て言うか、さすがアホ王子……( ̄▽ ̄;

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>もう、クレーディが聖剣抜けばいいじゃない?( ̄▽ ̄;

('Д')ソレダ!
いやぁ、そうだよ、そうすれば問題ないんだ(笑)
やっぱさしゅさん、観察眼が違うね!(゜▽゜)

◆アネさん
やっほー( ̄▽ ̄)/
いや、実際に抜いたら大変なことになるよ!
まず、クレーディがウツになります。
確実!
それから婿候補相手にトリオンとピエージェがケンカを売って、国中大混乱。
王が心労で倒れ、兄弟は修行の旅に出て、クレーディはウツが悪化した上にロシュフォーニュにフラれて自害。
3年でサンドリアが滅びます。

もうランク9!HAYA!てか更新マメですねうらやましい。

三ドリアってけっこうストーリー面白いですよね!兄弟の掛け合いとか!
いまウィンダスミッションやってるんですが話が難しくてあんまり理解できてません。そんな子にはサンドリアミッションがおすすめです。

あの~
エディアルクの英文字を反対から読んでみてください( ´・ω・`)
日本語でも反対から読むとなんとなく・・・・
ちょっとだけ変えてるのがお茶目で好きです~

◆どじさん
更新頻度は、どじさんと同じようなもんだと思います!w
サンドリアミッション、内容は少なく感じますが、面白いです♪
ウィンダスミッションは最高ですよ!
話とか理解できなくても面白いからいいんですw
というか、最初にやったミッションって思い入れがあるのかもですね。
いや、どじさんがバスミッションを終わらせているのかどうかは知りませんけどw

◆Yuunanさん
超納得!
ありがとうございます。
全然気づいていませんでしたw
うん、eが1つ多いですね……別になくても良い気もしますが( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等