ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

レグザR9000( ̄▽ ̄)/

▽来ました!

先日注文した、東芝レグザR9000 32V型ですっ。

---

購入して12年が経つ、我が家のブラウン管テレビ、ソニーWEGA KV-28SF1

初めて平面ブラウン管を商品化した技術に感動し、その年に購入した一品でした。
学生の頃から、テレビはソニーのブラックトリニトロンが好きでしたし。
テレビ番組(プロジェクトXだったかな?)で平面ブラウン管技術の特集を見たのも、大きな影響でした。

実は、結婚して最初に購入した家具の1つだったりします。
新居は、ボロい社宅でしたよ、ええw

それが、視聴中にいきなり電源OFFになったりしだしたのとw
そろそろ我が家も、地デジ対応を考えるかねー、と言うことで。

東芝のサイトで、どの機種にするか悩みだしたのが11月中頃。

最近、我が家の家電は、東芝製品が増えつつあります。
昔は、エアコンくらいだったのになー。

ネットで価格トレンドを見たり、情報を仕入れたりしていると、12月と3月が値下がりの底値になりそうということがわかり。
すぐに買うのはやめて、12月まで待っていたら、とあるルートで(別にヤバイ話ではないのですが)安く買えることが判明。
しかも、とある特典でさらに安くなり。

最終的に、とっても安く買うことができました【やったー!】

というわけで、レグザA9000 26V型くらいの価格でレグザR9000 32V型を入手。

本日、届きました♪

いやー綺麗ですね。
ブラウン管テレビより綺麗なんじゃね?ってくらい(たぶん本当にそう)。

動きも、「Wスキャン倍速」は見たことがありませんが、「倍速120Hz」で十分じゃないのかなー。
32V型くらいだと、フルHDの必要もなさそうな感じ。
このあたりは事前調査からの予想通りです。

とにかく心配だったのは、液晶テレビ特有の輪郭のにじみ感だったのですが。
技術は進歩していますねー。
相当近づかないと、わかりません。
「超解像技術」だけは妥協しなかった(これより下位機種にしなかった)のは正解だったかな!

遊んでいた外付けハードディスクを取り付けたので、予約録画・再生のテストをしたいのですが。
娘がテレビに釘付けになっていて、使わせてくれませんw

今は、ヤッターマンの再放送を見ています!

「JIN -仁-」の最終回を録画するんだからさー。
早くチェックさせてくれよ~( ̄▽ ̄;

コメント

うちは結構買い換えましたよw
三菱のブラウン管が逝ってからソニーのベガ
プラズマが出たので日立のWooo、地デジになったのでまたまた日立のWooo(プラズマ)です
液晶も考えたんですけどさっしゅさんと同意見で却下でした
今は結構いいみたいですねー

ちなみにうちもとあるルートで安く買ってますw

◆セシアさん
すごい……w
プラズマと言えばパナソニックかと思っていましたが、Woooも人気ありますね~。
液晶の画質向上には、びっくりです。
会社帰りに寄る西友では、安めの液晶テレビしか並べていないので、こんなもんなんだろうなーと思っていたのですが。
ほんとに綺麗で、ちょっと幸せな気分ですw
あ、録画・再生も、簡単にできました~♪

わお、ウチも丁度先日買い換えました。VIERAです。パーナソニーック♪

夫の指定席が正面からズレた位置だったり、寝転がって観る事が多々あったりで、ナナメから見てもキレイというのが一番の理由でした。あとはI/F関係で何やら私の理解を超える用語をブツブツ言ってましたが、私は「わー、キレーv」って事しか解りません;
そもそも12までのチャンネルと、ビデオ1(ビデオ)、ビデオ2(ゲーム)に、サーバやCSのデコーダが加わった時点で、TVは私にとって家電ではなくなりました……スンスン;;

結婚した頃はデフォルトでゴーストが出るようなTV観てたんですが、今 あの頃のTV見たら酔いそうです。
更に今から30年後のTVなんて、どうなってるんでしょうねー?

◆なおのさん
ここまで、皆さんメーカがバラバラなのも面白いw
エコポイントも来年度はどうなるかわからないし、今が買い替え時なんでしょうね!
「わー、キレーv」と思えることは、すごく大切な気がしました。
映像は、社宅の頃は共同アンテナで、まあまあ綺麗。
マンションに移ってからは、ケーブルテレビで安心綺麗です。
今でもその兆しは見えますが、30年後のテレビは、もうただの受像機じゃないでしょうねー。
ただパソコンとの住み分けは続く気がするので、リビングでの家内設備(家電や床暖房、オートバス等)制御系情報端末(もちろんネットにも接続)になっているんじゃないかなー。
デスク上の端末であるパソコンの方が、あまり進化しない気がします( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等