珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

Thunderclaw ThubanΣ( ̄▽ ̄;

▽久しぶりの合成!

「銀の帯」を何に使うのかというと……。

---

ある日、フレから送られてきた「殿様おにぎり」。

調理のスキル上げで、殿様おにぎりをたくさん作ったと聞いたので、1つもらったのでした。

それから、シルバーインゴットと絹糸で銀糸を合成し。
銀糸×3で、「銀の帯」を合成。

「手裏剣」を天晶堂で購入したら、あと必要なのは「東方の紙」だけです。

これらは、ジュノのクエスト「故郷に錦を」で要求された品々なのでした。
※人によって要求されるアイテムは異なります。

おててFFXIさんで調べると、Yagudo Interrogatorが落とすと書いてあります。
そういうわけで、ソロムグ原野へGO!

▽とお!
09122302.jpg
探すのが大変なので、サポ狩人にしてうろついていたら。

▽NMだΣ( ̄▽ ̄;
09122303.jpg

▽どりゃー!
09122304.jpg

▽……あ( ̄▽ ̄;
09122305.jpg
うーん、サポ狩人だったので、強化もケアルもできなかったのがつらかった……。
ということに、しておきます。

レイズIIIをくれたフレが、このNMに興味を示したので。

二人でNM討伐依頼を初めてやってみることに。

▽受けました!
09122306.jpg

▽今度はサポ白で、再戦!
09122307.jpg

▽しかも二人なので、楽勝です♪
09122308.jpg
ドロップ品は何もありませんでしたけど( ̄▽ ̄;

その後も、東方の紙を求めてYagudo Interrogatorを狩っていたのですが。
固体数が少ないし、他のサイトではソロムグ原野のヤグード族が落とすとだけ書かれていたので。
他のヤグも殴っていたら。

▽Yagudo Heraldが落としました!
09122309.jpg
おててさんは、Yagudo Interrogatorが落とすと書いていただけで、他のヤグが落とさないとは書いていないし、自分のところへ寄せられた情報や信用できる情報しか掲載しないサイトのようなので、こういうこともあるかなーとは思っていました。

ともかくドロップして、めでたし、めでたし♪
手裏剣がすでに3個もドロップしていて、天晶堂で買う必要なかったじゃん!というオチ付きでw

▽すぐにジュノへ行って、叩きつける!
09122310.jpg
ナグモラーダの客人って誰よ!?と、思いつつ4000ギルげっと。
まぁね。
報酬が全然おいしくないから、今まで放置していたんですよ。
クリアすることに意義があるということでw

それにしても、クリアによる名声が「搾取される弱者」ってヒドイと思います( ̄▽ ̄;

▽その後、討伐依頼の達成を報告
09122311.jpg
初めてのエヴォリスです。
知っていましたけど、大したものは付きませんねーw

ただ、フレは「対デーモン:命中+4」で私が「対デーモン:命中+3」でした。
なにその差別Σ( ̄▽ ̄;

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等