珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

デュナミス~ザルカバードの踏破者( ̄▽ ̄)/

▽行ってきました、今年最後の裏!
09123107.jpg
昨夜のデュナミス-ザルカバードです。
だいち君たちとアイさんもいました( ̄▽ ̄〃

---

▽前からw
09123108.jpg
集合中に、携帯錬成窯で錬成していたら、数人のタルタルが寄ってきて。
というか、窯に入ってきてw
錬成をやめたら、そのまま並びはじめてこうなりました( ̄▽ ̄)

こちらの野良裏に参加するのは、2回目です。
1回目も記事にしているのですが、主催者さんの名前を出さないと、どうも記事としてしっくりこないなーと思っていました。

で、ずばり名前を出していいか、省略の名前くらいならいいか、イニシャルならいいか……記事にする前に、ご本人に聞いてみることにしました。
有名な方なので、どのレベルでもわかる人にはすぐわかるわけですが、それでもどのレベルで載せるかには、大きな違いがあるわけです。
名前を検索された時に引っ掛かるか、今まで知らなかった人にも知られるか、わかる人にはわかる程度か、とか。

▽で、テルしてみたら
09123109.jpg
こちらから聞く前に、許可がΣ( ̄▽ ̄;
これだけの会話でも、頭の回転が速い人だなーということがわかります。

そういうわけで、画像にはキャラ名で載せさせていただきましたが。
テキストには「ゆみさん」とさせていただきます(一応、検索対策で)。

とはいえ、あまり近くにいることがなかったので。

▽このSSしかありませんでした( ̄▽ ̄)
09123110.jpg

んで、突入!
この日の主催者優先は、闇王を撃破した場合に、その直後の1貨幣50枚回収のみ。
今回は、100貨幣1枚目回収もありませんでした。
相変わらずの太っ腹主催。
さすが、60人集まる野良裏です。
集まりすぎて、途中から参加をお断りした人も出たそうな。

闇曜日に闇王に当たるのを避けるために、曜日が変わるまで遠回りした後。

▽ドラゴンをぶっ倒し
09123111.jpg

▽闇王戦!!!
09123112.jpg
ダメージが、しょぼすぎる……( ̄▽ ̄;

印を使っていないとか、累積魔法耐性とか、そのへんを言い訳にしておきます( ̄▽ ̄;

闇王にWSを発動させることもなく、見事に撃破!
主に私以外の、ゆみさんをはじめとする皆様のお力で。

▽とうとう、裏クリア~( ̄▽ ̄)/
09123113.jpg
やたー♪
以前にも挑戦したことはあるのですが、負けたままだったんです。

この日の私の希望品は、ヴァラーサーコートと100貨幣。
ヴァラーサーコートは出ませんでしたが。

100貨幣が、5枚も出ました。
すげー。

 モニヨン銀貨×1
 ルンゴナンゴ翠貝貨×3
 100バイン紙幣×1

▽しかも終了15分くらい前の、最後の1枚で
09123114.jpg
きたっΣ( ̄▽ ̄;

▽初めての100貨幣ゲットです( ̄▽ ̄)b
09123115.jpg
今まで1度も手にしたことがなかったので、感動。

これ以外にも、フリー品でウォリアーロリカをいただきまして。
戦士レリック防具をコンプしたので。

▽マネキンに着せてみました( ̄▽ ̄〃
09123116.jpg
全部フリーで手に入れたものです。
戦士はまだLv37なので、当分はマネキンに着せておくか、預けるかですね。

コンプしたレリックは、戦士以外にはまだ黒だけですので。

▽黒も着せてみました
09123117.jpg

他にもリーチが掛かっているレリックは次の通り。

・獣使い (残りはウィンダス)
・侍 (残りはザルカバード)
・召喚士 (残りはザルカバード)
・学者 (残りはボスディン)

学者以外は、全部フリー(希望者がいない)品ばかりでここまで集まりました。
いつか揃ったら、マネキンに着せてSSを撮りたいと思います( ̄▽ ̄)

長くなったので、裏クリアイベントは別の記事で。

ゆみさん、一緒に参加された皆様、どうもありがとうございました。
今後も固定裏がお休みの時に、たまに参加させていただきたいと思っています。

コメント

裏ザルカクリアーおめ^^
ユミLSは凄いですよね、結構言い方は厳しいですがw
あの統率力はすごいですね^^
また、機会があったら参加させてもらおうと思ってます。
おいらが参加する野良裏は、このユミさんの所と某Dさんの所かな。
いつかサッシュさんと野良で一緒になる日があるかもですね^^

◆りんくさん
ありがとー( ̄▽ ̄〃
ゆみさんは言葉はきついですが、なんで私はあまり気にならないんだろーと考えたのですが。
自己中な発言やネガティブな発言がないんですよね。
それだけ精神的に大人というか、頭がいいというか……うらやましいくらいです。
客観的に見て、ビス鯖にすごく貢献している人だなーと思ったり。
そういう意味では、りんくさんに通じるところもあるようなw
野良でもどこでも、一緒になったらよろしくお願いします~( ̄▽ ̄〃

おめでとうございました~

さささんはクリア済みかと思ってたw
昔は毎回やってたんですけどねー
まあもう古いしLSだし、AF目的で裏王やらないのは致し方ないかとは思いますけど、たまにはあのアツイ戦いもやりたくなりますねw
(ためため気孔弾カウントダウン係をやっていた人w)

◆がっちゃんさん
正真正銘、初クリアですよーw
いや、今の固定LSの人数で闇王やるとか言い出されたら、たぶん反対します( ̄▽ ̄;
確かに古いみたいですね。
皆さんの気力がいつまで続くのか不安でもありますw
黒のAFをコンプできた時点で私の当初の目的は達成できたのですけど、やっぱり固定の良さはある気がするので、せめて学者をコンプするまでは続いてほしいな~とか( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等