珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

運勢|大吉( ̄▽ ̄)b

今年も元日に、家族で初詣に行ってきました。

▽おみくじも引きましたよ!

これは、ただの大吉ではありません。

---

▽第二番……番号一桁のおみくじ結果です( ̄▽ ̄)/
10010410.jpg

いや、だから何……というわけでは……( ̄▽ ̄;

かみさんは、中吉。
娘は、吉でした。

お参りをして、娘の御守りを買って帰りました。

それは良かったのですが。

昨年買った御守りを持って行くのを忘れました!
来年の初詣に、今年の分と一緒に持っていくということで許してください( ̄▽ ̄;

しかし、初詣をイベントとしかとらえていないのに、おみくじを引き、御守りを買う不思議。
個人的には、思いを込める対象があれば、それが寺や神社で買った御守りである必要はない気がしていますけど。

少しでも近所のお寺の運営に役立つなら、それでいいか……という感じです。
来年も初詣をするためにw

コメント

幸先良くて何よりですね(´∀`)
高い所から出る失せモノってなんでしょう?w

ウチは実家が寺ですが、親族の菩提寺や氏神様に家族でお参りする時は、いつにない神聖な緊張感と畏敬の念で気持ちがキリリとする思いでした。また半面、様式美の只中にいるようで気持ちが浮き立つような心持ちにもなりました。
なので、いつも一緒にいる家族とそんな気持ちで新年を迎えられるだけで、初詣はナイスイベントだと思います(*゚ー゚)
そしてイベントでお土産を買ってしまうのは、人の性……w

あけまておめと。ことしもよろぺこ。

おみくじってひいた事がないので、どういうことが書かれているのか良く知らないんだけど、大吉って良い事しか書いてないのね~。
もしかして大凶って悪い事しか書いてない…?こえーwww

◆なおのさん
ありがとうございます。
高い所から出る失せモノは、これまで棚上げしてきた数々の都合の悪いモノなんでしょうか……出てこなくていいです( ̄▽ ̄;
初詣を、私ども家族がそんな立派な気持ちでこなしているかというとかなり疑問なのですが、来年も行くと思います。
お土産感覚なのもその通りで……娘がいなければ、たぶん買いません( ̄▽ ̄;
神様仏様が、なるべく良心的にとらえてくれることを祈ります~。

◆雲心さん
よろぺこ?w
おみくじに番号が書いてあることからも推測できるように、大吉にもいろいろありますよ~。
悪いことが多い大吉もありますw
大吉でも大凶でも、そこに書かれていることを誰も保障はしてくれませんので、自分の気の持ちようを良い方向にする手助けになれば、それで良いかと。
大凶に、レアな価値を見出す人はたくさんいます( ̄▽ ̄)

大吉を引くとその年の運をもう使い切った感があるアルスです(´;ω;`)
まあ、昔色々とね・・・(´;ω;`)

それ以来引いてないっすヽ(´―`)ノ
何かプレミアムつく様なの欲しいっすねw
TYO☆大凶☆ミ とか 判定不能!☆ とか・・・w

◆アルスさん
いぁ、何があったのかわかりませんが、大吉引いただけで運を使い切ったって、なんかおかしいですよー理屈として( ̄▽ ̄;
大吉を引こうが大凶を引こうが、関係ないってのはありますけど。
で、TYOって何ですか?( ̄▽ ̄;

【恋愛】一線を超え・・・の後が地味にキニナル(・◇・)

◆ちびにゃ
うはw
誰もつっこまないなーと思っていたところに、つっこんでくれてありがとう♪
今度、ヴァナかピグで会ったら聞いておくれっ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等