珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ついに死んだΣ( ̄▽ ̄;

最近、ちっともブログを書く気力がありません。
原因はきっとストレス!
仕事のストレスに違いない!!

と、それはともかく。

---

熱帯魚のプリステラ6匹のうちの1匹が、死亡しました。
というか、死んでいました。

一昨日、久しぶりに水替えをしたのですが。
おかしいなー、5匹しか見つからないなーと思っていたのですよ。

ただ、水草が生い茂っていて見えない部分も多いので、あまり気にしていなかったのですが。
昨日見ても、今朝見ても、5匹しか見当たらないなーと本格的に心配になり。

先ほど草刈りをしてみたところ。
すでに腐乱して一部欠損した死体が1つ出てきました。

うぬー。
いつの間に死んでいたんだ!?

もう一度水替えした方がいい気もしますが、とりあえずそのまま。

今まで、貝は何匹か死んでいましたが、魚が死ぬのはこれが初めてです。
残りは、プリステラ5匹、コリドラス・ベネズエラオレンジが2匹になりました。

飼いはじめから、ちょうど7ヶ月。
1年もたなかったな……( ̄▽ ̄;

今度の土曜に、新しい種類の貝が届く予定です。
今までのカラーサザエ石巻貝がよく死ぬので、別のを注文してみました。

はたして、馴染むのか、問題児となるのか……( ̄▽ ̄)

コメント

7ヶ月も死ななかったなんて凄いですね^^
うちなんてカージナルテトラを買ってきて、ディスカス水槽に放ったら速攻で食われたw
ディスカスって魚食うのか!ってびっくりしたっけ^^;
ディスカスの餌ってハンバーグだしw
そして一瞬でおいらのお小遣いは消えたのだった・・・
昔はエンゼルフィッシュも魚食うってしらなかったしなぁw
新しい貝楽しみですね^^
新しい魚入れると水槽に変化があり見ていて飽きないですね^^
まぁ、たまに問題児もいますがwww

◆りんくさん
大きい水槽がいくつかあると、いろいろ飼えていいですよね。
うちは置き場がない……というか、それほど気合い入れて飼っていないので、虫かごレベルの水槽1つだけ。
日替わりで魚の種類が変わったりすればいいのにw
ディスカスとか、憧れちゃうなー!
魚はこれ以上増やせないので、新しい貝を注文してみましたが、どうなるのか……問題児にならないことを祈りますw

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等