珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

魔光草⊂( ̄▽ ̄)

FFXI-合成・錬成
・自分用:共和国軍式兵員寝台バウーカクトアミーゴデザートブーツスィートリザード
・受託:クリスタルフラワー王国式ティーセットハクタクの五行眼/魔光草
・委託:バーミリオクローク
・ギルドポイント交換:錬金術サインボード
・チョコボ関係:チョコエリクサーギサールクラッカー&照る照る坊主雨乞虫
錬成

▽真夜中に、メアで待ち合わせ!

英語で言うと、ナイトメア・デート(違

---

昨夜もカンパニエをしようと、リトレースで過去サンドに飛んだら。

▽小花さんから挨拶テルが
10011502.jpg

▽というわけで、メアで合成っ
10011503.jpg
たまにテルはあったけど、生小花は久しぶりです。

素材を受け取って。

▽合成開始!
10011504.jpg

▽成功しました♪
10011505.jpg
HQでも、できるものは同じですw

▽こんなの
10011506.jpg
魔光草
錬金術スキル80で、サブスキルに彫金が必要なレシピみたいです。
水クリ+凝灰岩、赤玉土、オロボンのランプ、謎の野草の種、スーパーエーテル、腐葉土
この中で、「オロボンのランプ」の入手が一番難しそうですね。
競売にも、あまり出ないんじゃないかと思います。

▽割れなくて、良かった~( ̄▽ ̄〃
10011507.jpg

▽デート終わりw
10011508.jpg

▽飾ってくれたみたいです♪
10011509.jpg
どこかにスイッチないかなとかなんとか言ってた気もしますが、ログが残ってないやw

▽いただいたおやつが、これ!
10011510.jpg
うん、近々自分用に合成したい物があって。
その時のために、このココナッツラスクをフレに作ってもらおうと、材料を確認していたところだったのでした。

ありがとー!

コメント

その節はどうもありがとうございました♪

前に合成お願いして素材集めてから、倉庫キャラの鞄の中に
素材入れっぱなしで早何ヶ月・・・
やっと念願の魔光草を部屋に飾れましたっ。
嬉しいよ~(*´ェ`*)
あの後もログイン時間がヴァナ昼間で、光ってるところを見てません(⊃д⊂)
もっとインしなきゃなー。光るとこ見るの楽しみです♪

PS.何処にもスイッチありませんでしたw

◆小花さん
こちらこそ、おやつありがとうございました♪
ずっと気になっていたので、無事に合成できてほっとしてるw
きっと優しく光るんだろうな~。
いつか、自分用にも作りたい……。
スイッチはきっと下面にあるんだ!( ̄▽ ̄)b

SSではちょっとしか分かりませんがモグハウスのレイアウトがいいですねw
あの時計っぽいのはどうやったらもらえるんでしょう?

◆とあるタルモさん
ありがとうございます♪
うちのモグハウスのレイアウトは、セシアさんがレポートしてくれています↓
http://cesiawill.blog79.fc2.com/blog-entry-68.html
時計っぽいのは、タイムピースといって、冒険者紹介システムの特典アイテムなのです。
そのフレは、もうやめてしまいましたが……( ̄▽ ̄;
FF11用語辞典さんに解説があります↓
http://wiki.ffo.jp/html/10345.html

なるほど~情報ありがとうございます_(。_。)_

いつも楽しく読ませていただいてるのでこれからも頑張ってください(゜▽゜)

◆とあるタルモさん
どうもありがとうございます。
通常、他人様の役に立たないブログですが、少しでもお役に立てたのなら良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等