珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ダイアシールド( ̄▽ ̄〃

FFXI-合成・錬成
・自分用:共和国軍式兵員寝台バウーカクトアミーゴデザートブーツスィートリザード
・受託:クリスタルフラワー王国式ティーセットハクタクの五行眼魔光草
・委託:バーミリオクローク/ダイアシールド
・ギルドポイント交換:錬金術サインボード
・チョコボ関係:チョコエリクサーギサールクラッカー&照る照る坊主雨乞虫
錬成

▽またまたナシュモ競売で、お買い物!


---

何を買ったかというと。

▽ダイアモンド4個!
10011817.jpg
高っ!

▽プラチナ板2枚!
10011818.jpg
超高っ!!

▽そして、テル!
10011819.jpg
裏LSの彫金職人様ですよ!
彫金ですよ、彫金!
安上がりの錬金職人とは格が違います。

合成依頼したのはダイアシールド。
錬金術合成の素材となる盾です。

ダイアシールド(彫金90)
土クリ+カイトシールド、ダイアモンド×4、プラチナ板×2

カイトシールドは、フレがくれると簡単に言ってくれたので、もらいました( ̄▽ ̄)b
価格的には、完成品を競売で買っても、同じか安いくらいなのですが。
ちっとも出品されないんですよっ。
めったに落札されないでしょうから、出品がないのも仕方がない感じではあります( ̄▽ ̄;

この時のSashは、まだナイトがLv74になったばかり。

▽カンパニエの日々です
10011820.jpg
実は、リッターシルトを購入したのは、この後です。
ダイアシールドを作ってもらうのを待てなかったので、つなぎで買いましたw

▽そしてついに、作ってもらえることに!
10011821.jpg

▽まずは、ココナッツラスクを食べてもらいました
10011822.jpg
小花さんにもらったやつです♪
効果はよくわからないんですが、職人用のおやつなので、きっと食べて悪いことはないはず!

▽合成開始……どきどき!
10011823.jpg

▽ぴきゅーん!
10011824.jpg
成功しました( ̄▽ ̄)/
ありがとうございました~!!

さてさて。

次はいよいよ、これを素材にして、本番……錬金術合成なわけですが。
月齢が、下弦の月(満月と新月の中間)でした( ̄▽ ̄;
スキルが高い合成は怖いので、下弦の月は避けることにしました。
しかも下弦の月が終わると同時に、氷曜日になるみたいだったのです。

下弦の月は成功率に関係ないかもですが、氷曜日を待つのは正しい気がします。
合成したいのは、氷クリを使うアイスシールドなので。

3年と4ヶ月前みやさんに合成したこの盾を、自分用に合成する日が来ようとは……。
ナイトのレベルが上がってくるまで、考えたこともありませんでした。

アイスシールド(錬金術97)
氷クリ+ダイアシールド、岩塩、蒸留水

4時間くらい待てば、氷曜日になりそうだったので。

▽栽培チェックをしていたら
10011825.jpg
ナイスタイミングで岩塩が取れました!ww
これであとは、蒸留水を買えばおっけー♪

いぇ、岩塩なんて安いし、ストックあったしで、もっといいものが取れて欲しかったんですけどね……( ̄▽ ̄;

まだまだ時間があったので。
超久しぶりに、FOVをやることにしました!

▽テリガン岬です
10011826.jpg
久しぶりのFOV。
久しぶりの女帝の指輪。
久しぶりのアルとのデートです♪

▽1個目の茶箱で、いきなりエクレアアイテムげっと!
10011827.jpg
モグタブレットで辺境の箱が付いていたとはいえ、すごい幸運です。

当面は使いそうもありませんけどw
大切に、しまっておくことにします。

それにしても、コカトリスはキツイですね。
石化か静寂か、どちらかだけならなんとかなりそうでしたが、両方来ると厳し~!!
というか、やまびこ薬がもったいない!w

案の定、ピンチになって。

▽キタコレ、ブレスドレイディアンス!!
10011828.jpg
フェロー使いには、2種類ある。
ブレスドレイディアンスをまず見ることがない者と、しょっちゅう目にする者だ。
……私は間違いなく、後者です( ̄▽ ̄;

▽放置っぽいダイチくんを発見……盗撮、盗撮w
10011829.jpg

やがて、氷曜日になりました!
自国のバスに戻りました!

……が、FOVでの食事効果がまだ残っていましたΣ( ̄▽ ̄;
これじゃあ、ココナッツラスクが食べられないじゃん!

というわけで。
食事効果を消すために、Lv1ジョブでD4だ!(フレの入れ知恵)

モンクLv1で、南グスタに出動!

▽うっかり、レベルアップ♪
10011830.jpg
わーい、モンクがLv2になったー! と内心喜んでいたら。
手を出しちゃイカンw と、フレに怒られ( ̄▽ ̄)

▽無事にD4(死にデジョン)
10011831.jpg
食事効果を消せました!

……ようやく、合成ができます( ̄▽ ̄;

続く!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等