ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

黒太子Σ( ̄▽ ̄;

▽初めて王国軍ops「黒太子討伐」に行ってきました!

これができるのは、ぼろみーさんはじめ、発生条件を満たすために頑張ってくれた方々のおかげですね。
ありがとうございます。

---

月曜日に黒太子討伐が発生してから、結構悩んでいました。
せっかく王国軍所属なんだし、めったにない機会だから、やってみたらーとフレから勧められつつも。
今まで自分には関係ないものと思っていたし、野良PTというもの自体、ずいぶんやっていなかったので。

ただ、今はナイトを75まで上げた後なので。
以前は興味がなかったクーフリンマントが、いい装備だなーと思うようになっていたのは確か。

で、平日はボヤでスキル上げばかりやっていたのですが、週末になって過去サンドに行ってみたのでした。
参加希望のサチコメを書いて、立っていたら。

隣に、赤のZさんがいました。
フレでもリンクしているブロガーさんでもないのですが、以前から知っている人で、このブログに登場してもらったことも数回あります。

▽で、雑談していたら
10020102.jpg
Zさんが誘ってくれました( ̄▽ ̄〃

初めてなので、ドキドキです。

▽ラヴォール村に入ったのも初めて!
10020103.jpg
なんと1匹目で、だいじなもの:剣虎の石がドロップ。

▽BF前で、F8とEnterを連打w
10020104.jpg

▽かなり時間がたって……
10020105.jpg
入れました!

……入れたのは、いいのですが。
5人しかいませんΣ( ̄▽ ̄;

後でZさんがテルを受けたそうですが。
黒さんが1人、BF突入待ち中に寝落ちしたそうです。
ええぇえぇぇえΣ( ̄▽ ̄;

というわけで、5人でやってみることに。
作戦は、6人の場合と同じです。
赤2人で、ザコの寝かせ管理。
黒3人で、ボスをマラソン。
マラソンは、小屋の周りということでした。

▽精霊、連打、連打!
10020106.jpg

▽そして、クリア!!
10020107.jpg
バトルフィールドクリアタイムが、20分59秒。
もっと短い気がしていましたが、そういえば、6人目の人が入ってくるのを10分くらい待っている時間がありましたっけ。
ともかく黒が3人とも泉を使って、勝利をつかみました♪

マントも出たし!

▽私はというと
10020108.jpg
マホガニー原木がもらえました( ̄▽ ̄)b

マントは、Zさんがロット勝ち。
おめでと~!

今思えば、初戦で5人でも勝てたことに気をよくしちゃったのが、いけなかったかもw

▽別PTに参加して、2戦目
10020109.jpg
敗退( ̄▽ ̄;

▽また別のPTで3戦目、勝利♪
10020110.jpg
サッシュさんが箱に入れば、サッシュ100%だ!
……とか言われたので、入ってみましたがw
クーフリンマントも、ウィッチサッシュも出ませんでしたー。

でも、ワイズストラップと、ジェダイドがもらえました( ̄▽ ̄〃

▽ワイズストラップは、こんなのです
10020111.jpg
「魔法クリティカルヒット」という概念自体が、比較的最近(ops実装以降)のものみたいで。
いろいろと検証待ちのようですが、いくらかの情報から予想されている性能は大したことなくて。
基本的に、皆さん興味がないアイテムみたいですw

▽またまた別のPTで、4戦目!
10020112.jpg
勝利♪
またしても、マントもサッシュも出ずでしたが。
オーキシュガントレが、もらえました( ̄▽ ̄)/

▽これは、いい性能、ナイト向き!
10020113.jpg
カンパニエで重宝しそうです♪

▽5戦目も別のPTで
10020114.jpg
敗退ー。

これで土曜日が終了。

翌日の日曜日は、自分で主催してみることにしました。
無謀ですね( ̄▽ ̄;

▽通算6戦目、敗退ー
10020115.jpg
初主催と伝えてあったし、負けちゃったのに、皆さんもう1戦行く気満々で。
いろいろと反省点を盛り込んでみましたが。

▽7戦目も敗退で終わりましたー、うがー( ̄▽ ̄;
10020116.jpg
主催者としては、申し訳ない限りです。
わざわざ見学に来たフレが、レイズ3を配ってくれました。

▽最後のチケット8戦目は、また応募側で参加
10020117.jpg
惜敗でした( ̄▽ ̄;
あとちょっとだったのにな~!

というわけで。
通算、3勝5敗……負けすぎ!

たぶんですけど。
超上手い赤さんが仕切ってくれるのが、一番勝率が高い気がしました( ̄▽ ̄)
たぶん、多少黒がへぼくても勝てるんだろうなーと思わされました。
死ぬ時って、たいていザコかボス+ザコに殺されてましたもんw

状況に応じた赤さんの細かい動きまで、私ごときではわからなくて、指示できないからな~。
Zさんのサチコみたら、13戦13勝とかなってたし。
すごすぎる……( ̄▽ ̄;

赤さんが普通でも、黒のダメが大きければ勝てる気がします。
あと(耐性がつくという話もありますが)スタンは、しまくった方が良さげ。

それから、ボスにバイオはしっかり入れた方がいいですね。
勝率に影響ありそうという気がしました。

8戦目なんて、スリップ入ってたら、たぶん勝てたなーという感じ。

で、これ、黒よりも学者の方がいいんじゃね?
と、すごく思いました。

実際に学者で来ている人も、よそのPTですが、1人だけ見ました。

ともかく。

反省点の多い2日間でしたが。

▽いい思い出になりました♪
10020118.jpg
黒太子に参加する機会が、もうなかったとしても。
いろいろと勉強になった気がします( ̄▽ ̄)b

コメント

黒太子、お疲れ様でした!マント手に入らなくて残念でしたけど、楽しそうでしたね。

学者が一人いると黒さんたちも楽かもしんない!って学者はほとんど出したことがないドジが偉そうに言ってみました。デジョンないんだもん。

黒太子お疲れ様でした!
Zeromです~

自分も月曜から初参加で最初はあわあわしてたのですが、繰り返し参加する中で組んだ上手な赤さんの動きを盗んでましたw

黒さん死なせちゃならねぇだぁ~っと、開幕のグラビデ後は寝かせた雑魚にも可能な限りグラビデ、バインド、サイレスを~って(*/ω\*)

最終的な結果は
14戦14勝0敗
つっても主催したのはあの1回だけなので、きっとたまたま組んだ方々が上手だったんだろうなぁって思ってます(´ω`)

ではでは、また遊んでくださ~い(・∀・)ノ

◆どじさん
ありがとうございます!
どうせMP効率の悪い古代IIなんて撃たなくてもいいし、赤2学4でいいのかなと。
最初に強烈な計をかけて、あとはMP節約アビで精霊IV系を撃っていれば、バッチリなんじゃないかとw
赤3学3でもいいです、きっと!
赤さんには、ザコ敵と学にそれぞれマンツーマン対応してもらえば、やりやすいかなーとか思っちゃいましたよ。
デジョン……連続魔デジョン最強ですねw( ̄▽ ̄)b

◆ゼロさん
ありがとうございました~。
月曜だと、超上手い赤さんがたくさんいそうですね。
早い方が成功率高そうだなーとは思っていましたw
ザコにそれだけ弱体を入れてくれていたおかげで、5人でも勝てたんですね……納得です!
14勝、最強ですw
おめでとうございます♪
やはり、いい品は実力ある者のところへ行くものなのか……。
またです~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等