珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

装備でレベル上げ( ̄▽ ̄)

レベル上げ 目次
・計画

▽宝箱の中にゴブリンΣ( ̄▽ ̄;
10020702.jpg

最近悩んでいた、今後のソロ活動について。
とりあえずの目標を作ってみました。

---

前衛職をLv1から上げる時って、ブロンズ装備が基本でした。

私はブロンズ系装備一式をバス倉庫のミサヨに持たせていて、何かの前衛系ジョブをLv1から上げるたびに、その一部をSashに着せていました。
一部というのは、例えば足装備はドリームブーツ+1の方が防御力が高かったりするからです。

他にも、かみさんのキャラと共通で、低~中レベル帯の使い回せる装備を持っていたりしますが。
この装備に合わせて、低レベルから色々なジョブを上げて行くのは、どうだろうかと思いました。

例えば、レザー装備一式は、戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊という14ジョブがLv7から着れる基本装備です。

この14ジョブを、Lv7まで底上げしてしまおうと考えました。
メリットはもちろん、同じ装備だけをかばんに入れたまま、レベル上げができること。
デメリットは、どのジョブもなかなか高レベルにならないことです。

ただでさえ、どのジョブも低レベルでは、同じようなことしかできない場合が多いと思いますので。
飽きっぽい方には、お勧めできない遊び方です( ̄▽ ̄;

たぶん、ブログ記事も面白くない内容になりそうな予感がしますw

が。

まぁ。

たぶん、かばんが一杯になった時に、誰もが一度は考えたことがあるであろう、こんなことを始めてみるのもいいかなぁと考えました。

中レベル帯になってくると、ジョブ共通で着れる装備から、ジョブ特化型装備に移行していくと思いますので。
そのへんでまた、方向性を見直せばいいかなぁと。

その前に、挫折するかもしれませんけどw

当面はの計画は、次の通り。

1)レザーベスト 防7 Lv7
 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

2)チュニック 頭装備不可 防9 Lv8
 モ白黒赤ナ吟狩召青か学

を軸にして、全ジョブをLv7まで底上げします。

昨日。

▽踊り子をLv3から8まで、モンクをLv1から9まで上げたので
10020703.jpg

▽今のジョブ状況はこんな感じ
10020701.jpg

というわけで残りは、暗吟狩侍竜青コをLv7まで、召をLv8までですね。

まったり、いきますよー( ̄▽ ̄)b

コメント

ああ・・・なんとなくで、まったく根拠も理由もないのだけど、レベル1のジョブは1つだけでも残しておいた方が良いような気がします。ええ、神のお告げでも、ばっちゃんからの言い伝えでもなんでもないんですけどね。ただ、なんとなく。

◆金太郎さん
そうですね。
経験値ロストなしのD4はできなくなるし、Lv1マラソンとかの遊びもできなくなるし、他にもいろいろあるかもですね。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等