ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

初めての恋人( ̄▽ ̄)

小学1年生の娘に、恋人ができたらしいです!
本人の報告によれば、同じクラスの○○だ○○き君。

「パパと結婚する」をついに卒業してしまったらしく。
「だってカッコイイんだもん」とか、
「うちが大人になったら、パパは歳をとってしまうんだもん」とか言っていました。

「大人になったら○○き君とケッコンして、働くの」らしいです。

こんなことを言い出したのは今日が初めてなので、記念記事ですw

今は全然気になりませんが、これが中学生くらいでの報告だったら、いろいろ気になるのかなぁ?

3日後には恋人の名前が変わっていたりしないことを祈ります……( ̄▽ ̄;

コメント

さしゅさんの父親姿って想像するだけで笑えるよね
りんくとかもだけどFF内だけだと
どうしても人の親だったりっての想像でけんよね
本当はメッチャ年上なのにタメ口とか色々ズケズケと・・・いつもサーセンw

パパと結婚する・・・って、わたし覚えていないんだけど、やっぱり娘なら言うもんなんですかねえ?

でもこの歳になって思うんですけど、やっぱり一番は父親なんですよね。特にファザコンってわけじゃないし「おとーさん!」てベタベタするわけじゃーないですよ!何があってもかばってくれるっていう安心感ですかね。

てことでさささんの娘さんも、大きくなって口は悪くなっても(ひどいw)たぶん大人になれば、心の底では「お父さんが一番」て思うようになるはず!

◆ひーさん
自分が父親になった姿を想像するんだw

◆どじさん
自分が本当に言われるとは思っていなかったので、いきなり言われた時は驚いた記憶があります( ̄▽ ̄)
どじさんは口が悪いのですかw
心の底じゃなくて口に出した方が、いいことがありますよ、きっと!
ともかく、ありがとうございます( ̄▽ ̄〃

すごいなぁ、ケッコンした後に「はたらく」という展開まで想定しているのか~。
私が子供の頃は「お嫁さん」ってゴールみたいなイメージだったから、その後に仕事をする事まで考えてなかったですよ。現代っ子ってみんなそうなのか、それともさささんのお嬢さんがシッカリしているのかな?

ところで、私が父と娘に持っているイメージは「共犯者」です。
お母さんが聞いたら怒るからナイショだよ…って、学校帰りにランドセルのまま2人でアイス食べたり、お母さんが風邪ひいて寝てる時 コッソリ夜更かしして並んで深夜枠のお笑い番組観たり……。
そしてお母さんの背後で視線を交わしてニヤリ*.なーんてw
子供って、お母さんにはお母さんの、お父さんにはお父さんの楽しみがありますよねv-238

◆なおのさん
働くという話は、結婚の話とは別に前から言っていて、
大人になったら、働いてお金を稼いで、自分の好きなものが買える……という思想からきています( ̄▽ ̄)
共犯者というのは、ごく稀にあるかな?
割と、夫婦で子供に対する方針を一致させるようにしているので、あまりないですけど。
基本的に、かみさんの方が怒りっぽいので、そういう差は感じているだろうなと思いますw
小学生のうちだけかもですが、子供は喜びや悲しみの表現がストレートで可愛いですね~♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等