珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

ヴァナフェス情報Σ( ̄▽ ̄;

レベル上げ 目次
計画開始
レベル7(ブロンズハーネス、錬金術エプロン)
・レベル10(拳法着+1、レザーベスト)その1、その2

▽ヴァラーガントレをゲット!


▽こんなのです
10032106.jpg
……ようやく、ナイトのレリック防具2つ目( ̄▽ ̄)/

で、まぁ、そんなことよりも。
巷(ちまた)は、ヴァナフェスで発表された新情報に対する驚きで、持ちきりでございます。

---

新情報については、記事の最後に触れるとして。

間抜けな私は、ヴァナフェス当日ということも知らずに、レベル上げをしていましたよ。
サクサクッとご報告。

▽狩人が、レベル10に!
10030102.jpg

▽竜騎士が、レベル10に!
10030103.jpg

▽青魔道士が、レベル10に!
10030104.jpg

で。

狩人上げで、ブロンズバンドリアからブロンズブレッドを取り出して、ファイアフライで撃っていたのですが。

ブロンズバンドリアって、24時間に1回しか弾を出せないことに気づきましたw

これだと、足りないので。

▽作ってみました!
10030105.jpg
ちなみに、この直前の合成は、割れています( ̄▽ ̄;

▽忍者のダイスを購入して、覚えて
10030106.jpg

▽コルセアが、レベル10に!
10030107.jpg

▽召喚士が、予定のレベル11になり
10030108.jpg

▽これで最後の敵にしようと思った敵で
10030109.jpg
パイルチェーンが出ました~( ̄▽ ̄)/

これ以上のレベル上げでは、もう東サルタバルタの敵では弱すぎるなーと思って、諦めかけていたところだったので、とても嬉しかったです!

▽というわけで
10030110.jpg
全ジョブレベル10以上に!

レベル上げの、第2目標を達成できました~( ̄▽ ̄)/

とか、喜んでいたのに!

例の、ヴァナフェス情報ですよ!

レベルキャップ開放とか……鯖統合とか……他にも色々……最新情報は、公式ページのイベントレポートで。

レベルキャップを段階的に99まで引き上げるって!
レベルを10まで上げて、喜んでいる場合ではありませんでしたΣ( ̄▽ ̄;

全ジョブ上げを(どのレベルまでかは、まだ決めていませんが)やめる気はないです、今のところ。
ただ、こうなると。
やっぱり、Sashのメインジョブは黒で。
黒はキャップまで上げると思います。

そうすると、サポとして白と赤を新たなサポレベル49まで上げないと!
ということになります。

これは、現在レベルキャップの学者が。
レベルキャップ開放に伴い付加される新能力が面白くて、レベル99まで上げることにするとしても必要なことです。

というわけで、どうやら、赤白上げがSashの最優先事項になったようでございます。

鯖統合では、ビス鯖にセラフ鯖が統合されますね。
セラフの方にはお気の毒ですが、ビスが吸収する側なので。
今のビス鯖のキャラは、名前変更の危機を免れたようです。

と言っても、どの鯖がどの鯖に吸収されるかは、まだ「案」なので。
最終的にどうなるかは、わかりませんけど。

他に気になったのは、エヴォリスがトレジャー・キャスケット(今回初めて、カタカナ表記を見ました!)から出るようになるとか。
手を抜いていた錬成上げもしないとな~( ̄▽ ̄)

あと、ジョブ専用のエモ導入も面白いですね!
公式ページに乗っている画像は、戦士の挑発エモかなーと思うのですが。
バーチャ・ファイターを思い出しました( ̄▽ ̄〃

今回の発表は、これだけではユーザ側の想像ばかりが膨らんで、実際にはもっと地味だったりしそうな気もします。
私としては、黒サポ白で、現在の全テレポが可能になればいいかなーと思います。
黒サポ赤のコンバートも、面白そうです……サポリフレは、たぶん不可かなーどうかなー……( ̄▽ ̄)

レベル99での新能力は、黒はV系精霊とかだと思うので、あまり面白みはなさそうかもw
メテオとかいう話もあるみたいですが、そうだとしても所詮攻撃魔法の延長だし。

以前から欲しいのが、レビテト(一方通行段差の乗り越え)ですが、これはないでしょうね( ̄▽ ̄;
24Hアビとか新導入されて実現とかでもいいのになー。
……ありえないかw

コメント

うわは、LV99開放ですかww
せっかく一応1ジョブ75にして満足してたのにいつの間にか
それが途中LVに格下げされてしまうとはなんともはや。

レベル上限99となると、サポ白でヘイスト、サポ赤でリフレとヘイスト、サポ黒でスタンが可能になりますね。(^_^;)
バランスが著しく悪くなりそうな予感が。(笑)
レベル上限の引き上げに伴って、魔法の使用レベルが上がらないことを祈ります。(´;ω;`)

むしろ、今振りまくっているメリポアビとか魔法の扱いが気になるんですが、どうなんでしょう。
使えなくなると、すごい困るんですけども。

◆るびさん
お久しぶりです!
そうみたいなんです。
私がライブ映像を見た時にはもう演奏になっていたので、公式ページの情報と、人づてに聞いた話しか知らないのですが、もっと色々な情報があったみたいですよ。
たぶんネットを回れば色々出ていると思うのですが、見ていません~( ̄▽ ̄;
今の高級装備も、中級装備になってしまうんでしょうね~。

◆いずみさん
そうなんですよね。
レベルキャップが開放されると、まずサポで何ができるか考えてしまいます。
それを上回る独特の性能が各ジョブで得られるのならいいかもですが、難しいでしょうね~!
うーん、魔法の使用レベルが上がることは考えていませんでした。
確かにサポで制限される魔法を作るよりは、システムとしてスッキリしそうですけど……。
それだと、レベル上げの過程も影響を受けちゃうので、問題になりそうですね( ̄▽ ̄;
メリポは無駄にしないようなことを言っていたと聞いた気がしますが、ちゃんと情報を確認した方がいいかも。
ネットでライブ映像のもっと詳しい情報が出てくると思います~。

ttp://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20100301_352111.html

窓の杜さんの「ゲームウォッチ」のアドレス貼っておきますね・・・って、ここってURL貼っちゃダメでしたっけ。まずかったら削除してください。
内容的には全20ジョブについての調整内容も書かれてあります。今回はご存じのように、てんこ盛り状態だったので、記事も結構ボリュームあります。

結構低レベル上げは楽しいですよね~
私もサポを充実させようと思っていたんですが・・・・
レベル99って・・・・orz
段階的に開放されるのが救いですが・・・・
少なくても忍踊暗召学を49まで上げないと・・・・・・(´;ω;`)

時間帯が合えば一緒にレベル上げでも行きましょうね~

◆金太郎さん
情報をありがとうございます。
詳細は、えれめんさんで見ていましたが、こちらの方がよくまとまっていますね。

◆Yuunanさん
低レベルは、サクサク上がるので楽しいですね。
レベル99をいきなり発表されたのは、困惑しますよね~。
まず80まで開放します……くらいで良かった気が。
レベル上げは、もうPTプレイにすっかり縁遠くなっていますので、ソロ上げ以外考えていませんでしたw
しょせんは、まったりプレイヤー……( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等