ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

Jさんから( ̄▽ ̄〃

カーバンクル・カーズのイラスト(クリックで拡大)!

を、今日突然、Jさんという方からいただきました!
ありがとうございます!!

---

完結したのが2年半前の小説なので、かなりびっくりしました。
こんなに嬉しいことが、あるものなんですねぇ。

ご本人のブログで記事になっています。

いずみさんからイラストをいただいて以来の大事件ですよ!

サシュが可愛い♪♪
ミサヨも可愛いです!

他にも、手前にマリィ、左がジーク、ラカ、カロココ。
右にアンティーナ、ザヤグ、カリリエにウイカ。
上にはカーバンクルと、ベッケル、その背後にディアボロスの翼……と盛りだくさん!
指輪もちゃんと描かれています。

すげー!!Σ( ̄▽ ̄;
この画力が、うらやましー!!

自分でイラストを描くと、ミサヨが一番描きにくいんですが、さすがご本人のキャラフェイス……素敵なミサヨです!

読んでくださった上に、このように素敵なイラストまで描いてくださり、本当にありがとうございます!!

Jさんのブログには、他にも素敵なFFXIイラストが掲載されています。
私は特にプロフィール画像用に描かれたイラストがお気に入りです♪( ̄▽ ̄〃

コメント

うわwすごく可愛い~(*´Д`*)
うまさがうらやましいですw

小説懐かしいね^^
今でも覚えてるw

ギャース、こんな大きな記事で書いて頂いてしまってほんとに恐縮ですヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

いきなり2年半前(こちらの記事みてそんな前のものだと知った私(ノ´∀`*))の小説を今更見つけて、絵描いたよ!とか私がなんだかアホの子ですね・・・。知り合いにもSSを書いてる人がいるので、気分などにかなり書く気が左右されるのは知っておりますが、ぜひまたサシュの冒険が見たいです。

そ、そのときこそリアルタイムで絵を描かせて頂きます(`・ω・´;)ゞ

◆さとぽん
うむ、うらやましいのぅ!
小説は……あの頃は生活に余裕があったなぁと思うよ( ̄▽ ̄;

◆Jさん
小説を消さずに残しておいて良かったです♪
これを書いていた頃は、今みたいな出張もなく、水曜日くらいから次の回の構想を練って、土日に書くという生活でした。
処女作なので、思い付く限りのものが詰め込めましたし、思い入れの大きい作品です。
続編を書いたら、絵を描いていただけると聞いて心が動くのですが、迂闊に変なものを書くわけにもいかないので、辛いところです……。
とりあえず、今連載中の小説を仕上げないとな~( ̄▽ ̄;
いずみさんにもですが、Jさんにもとても感謝しています!

ついこないだ、フレPMのお手伝いが終わったんですけれど・・・ソ・ジヤに行ったときカーズのワンシーンが浮かんできて、妙にドキドキしたのを思い出しました。(笑)
Jさんの絵は構成が上手いですね~。
詰め込んでもうるさくならず、しっかりキャラを表現してるところが素晴らしいですよね。

というわけで、さささんの新作、お待ちしております。
ほら!だって、イラスト描いてくださるってことですし!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆いずみさん
場所ごとに登場するモンスターの種類とかマップとか神獣のしゃべり方とか……妙に本物にこだわったところがあるかと思えば、勝手に情景を変えたところも多々あり……そんな小説でしたが、思い出していただけて嬉しいです!
新作……いや……その……Σ( ̄▽ ̄;

◆秘密さん
秘密さんからのコメントなら、いつでも何度でもガンガン大歓迎です!
更新が遅くてすみません!
リンクはもちろん大歓迎ですっ。
もちろん、こちらからも勝手にリンクさせていただきます♪
あ、でも、小説の方は、カーバンクル・カーズ以外は完全オリジナルですので、期待しないでください~( ̄▽ ̄;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

◆秘密さん
リンクの件、ありがとうございます。
滅茶苦茶ありがたく、嬉しいです!
秘密さんの絵も人柄も大好きです( ̄▽ ̄〃
私は小説を書き始める前は、絵や漫画を描く方が多かったです。
今となっては、絵柄は古いし、技量も秘密さんの足元にも及びませんけど。
で、小説を書くことは、絵や漫画を描くのと同じで、書けば書くほど上達するなーと思ったものです。
が、絵や漫画と同じく、上達もネタ作りも今は頭打ちです( ̄▽ ̄;
そんな感じではありますが、もしまた絵を描いていただく機会があれば、その喜びだけで、1ヶ月はどんな苦労も耐えられそうです!
秘密さんの絵のどんなところが好きかってことを、語りたくて仕方がないのですが、ここではスペースが足りないのでまたそのうちにっ。

う~ん・・・

さぁ、また読むかカーズ。

私何回読んでるんだろう(笑)

若干活字中毒なので、特に気に入った作品は何度も・・・



読 む ん だ y p !!

◆らふぃさん
たくさん読んでくれて、ありがとぅ!!
書いた当時は、自分で何度も読み返したものだけど、今回Jさんからのコメントを読んで、そのレスをする前に、読後の感覚を思い出そうと思って、また読み直したんだけど……年休が1日潰れました( ̄▽ ̄;
やっぱり、長いよ、この小説!
もうほんと、こんな長いのを何度も読んでくれたことに感謝っ。

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等