珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

同じはずがあろうか( ̄▽ ̄;

好きな人から、
「私の中では小説のサシュとヴァナのSashさん(さささん)は同一の扱い」
というコメントをいただきました。
どう返したらいいですか?( ̄▽ ̄)

---

私の中では、こんな感じでございます。

【理想】サシュ>>>>>>笹谷>ささ>>Sash>周ちゃん>中の人【現実】

サシュ=小説の主人公
笹谷=小説書き
ささ=ブロガー
Sash=ヴァナの住人
周ちゃん=たるなの友達
中の人=家族の夫でありパパであり、ピンク色の貝と暮らしている

サシュと笹谷の間には、超えられない壁とか谷とかあるに違いないw

小説のサシュは、もう少し可愛げがあってもいいのにと思うけれど、私の中のヒロイックファンタジーは、アニメ“イース 天空の神殿”がベースなので、仕方がない( ̄▽ ̄)

あ、ささやんは、ささとSashの中間くらいです。
ささやんと呼ばれるのは、あまり好きじゃないので、
なっちは、さしゅ(呼び捨て)、
さとぽんは、ささ様
と呼ぶといいと思うよ!

コメント

(´・д・`)えーヤダw

なんだかいろんなさささんがいるのですね(;°ロ°)
鯖が残念ながら同じではないので、ヴァナのSashさんにはお会いしたことがないものですから、
私の中では小説のサシュ=ヴァナのSashさん=さささんという感じ。小説のサシュはSashさんの行動や思考が元になっている点がかなり多いような印象ですのでなんだか同一な感じに思っています。

実際お会いしたら違う印象になるのでしょうか(´・ω・)

◆さとぽん
えー、残念w

◆Jさん
元は同じなので、一定の個性から逸脱することはないと思います。
全然違う人間にはなれません。
連載中のコメントのレスに書いた記憶があるのですが、小説のサシュの思考パターンは(Jさんの言う通り)私そのもので、ただ私より5千倍くらい思考速度が速い感じ!
簡単に言ってしまうと、自分には良い面も悪い面もあるけれど、左側(理想側)にいくほど、悪い面が見えなくなっている……という感じでしょうか。
Jさんとはまだ付き合いが浅いので、私の悪い面(自己中なところとか、変にプライドが高いところとか、他にも自分では気づいていない色々な欠点)はまだ見えていないのかなーと思います。
こういう言い方が良いのかどうかわかりませんが、そこはお互い様(?)かなと。
私の中のJさんのイメージは、今のところ、ミサヨです♪
実際にヴァナで会ったら……そうですね、たぶんすごくそっけない奴に思われそうな気がします( ̄▽ ̄;

ぶふっww


おk、了解した!
こりからは、ガツンと


('Д')さっしゅうううう!と呼ぶよ!(長
自分は なっち と呼ばれるの平気なんやけど
フレさんを呼び捨てるのは何故かすごくめっちゃテレる…何故w

◆なっち
よろしくww
照れるかな?
私は全然照れないんだけど、照れた方がいい?σ( ̄▽ ̄)
ささって、なっちのフレさんとかぶってるみたいだったので、呼びにくいだろうなーと思っていたんだよね( ̄▽ ̄;

たしかにお互い様ですね(ノ´∀`*) たぶん実際ヴァナでお会いしたらさささんもきっと「Jの性格、思ってたのと違う!」という印象になるかもしれません。
ミサヨのような、さりげなく気遣いできて頭も良く回り、今して欲しいことを先読みしてきちんと行動に移せる、という素敵な女性になりたいですヽ(゜∀゜)ノ

さしゅさんはそっけないのか・・・タルタルでそっけないのか・・・いい・・・。
タルの姿でそっけない態度とかされたら、逆に追いかけてまとわり着きたくなりますねっ(`・ω・´)(迷惑

◆Jさん
なんかすごいですね。
ミサヨの良さをそこまでわかってくれているなんて!
たぶん、ほとんどの読者さんには、そこまで伝わっていないです。
なぜかと言うと、ミサヨは私の理想を、遠慮も照れもなく詰め込んだキャラで、自分の中では常にリアルに想像できたので。
自分は書いていて楽しかったのですが、逆に、彼女の良さを文章で表現する努力が足りなかったんじゃないかなーと思っていました。
どうもありがとうございます、嬉しいです( ̄▽ ̄〃

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等