ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

青玉のカギ・VU後( ̄▽ ̄)

▽霧のフェ・イン前

霧が出ていると、景色に奥行き感が出て絵になるので、ついSSを撮ってしまいます!
それにしても、フェ・インって、外見が地味ですよねぇ。


---

FFXI人口が多かった昔と違って。
今時、攻略でもデータベースでもないFFXIの記事を書いていても、人様には何の役にも立たないし、興味も持ってもらえないよなーと思いつつ。
SSがたまってくると記事にしなければいけないという義務感のようなものが、まだ残っている笹谷です、こんにちは!

私のいるビス鯖は、セラフ鯖と合併したようで、サチコメを見ると「セラフ鯖から来ました、よろしく」とか「ようこそ、ビス鯖へ」みたいな記載があるのは面白いなーと思いましたが。

白門にちっとも用がない私は、シャウトを聞くこともなく。

サーチするとVUの影響もあってか、ログイン人口4000人超えとか、確かに合併したことが実感できるのはそれくらいで。

日々のヴァナ生活は、ちっとも変わった気がしません( ̄▽ ̄)

唯一、私が滅茶苦茶影響を感じられるのが、裏のはずで。
それが明日なので、どうなるのかなーと思いつつ、あまり感慨はありません。
今回はセラフの裏LSさんと合同開催のようで、その際のルールとかもすでに決まっているようです。

なるようになるんだろうな~と思っていますが。
終わった後で、すごい勢いの記事を書くとか、あるのかな?


とりあえず、今日もフェ・インで青玉のカギ取りです( ̄▽ ̄)b


「付与される能力値の上限と、高い能力値が付与される確率がやや引き上げられました」という公式ページの話を信じて、毎日フェ・インに通っています。

VU初日は、ハイポ+1でがっかりでししたが。
めげずに2日目。

▽ドールNM・Jenglotを初めて見ました!
10032602.jpg
すでに闘っている人たちがいましたが、アプタントは出たのでしょうか。
機会があれば、チャレンジしたいNMです、アプタントください( ̄▽ ̄)

▽そして青玉のカギを交換
10032603.jpg
これは……なかなか良い物では( ̄▽ ̄〃

今までで1番良かったビークマントの付加性能が「DEX+1、命中+3、モクシャ+1」だったので。
今回の「STR+1、命中+3、回避+4」はかなりいい感じです!

翌日、Jさんの記事にあったアビセア系のクエの人に話し掛けてみました。

▽無色のジェイドを購入
10032604.jpg
これが良かったのか、悪かったのか……。

▽この日の青玉のカギは、虹の帯でした
10032605.jpg
がっかりだw
もともと、ヒーリングMPの性能がついた帯のオーグメントアイテムが欲しくて始めた青玉のカギだったのに。
帯でいいものが出たためしがありません( ̄▽ ̄;

私の場合は、マントやゴルゲットが良く出るのですが、フレは逆で帯が多いようで。
まぁ、今までは装備より素材が多かったわけですけどー。
人によって、どうしてこう偏るかな……w

さらに翌日。
フェ・イン前のドールNM・Calcabrinaに再会。

▽あれ
10032606.jpg
うーん、にフレとやった時は楽勝だったのにな~。
黒タルSash、柔らかすぎですw

▽フレにレイズIIIをもらって、ヒーリングしたら
10032607.jpg
光りましたよ、無色のジェイド。
うん、わかっていたのですが、これからヒーリングするたびにこれが出るとなると、急いでもらわなくても良かったかなぁと、少し後悔( ̄▽ ̄;

▽カルカたんにリベンジ!
10032608.jpg
ドロップは何もありませんでした。

で、その後。
無色のジェイドに導かれるまま、アビセアンに会いに行ったところ。
犬が出ました。

これが一撃のダメージが大きくて!

フレにテレポしてもらって、逃げ延びましたー。
場所によって強さに違いがあるならいいのですが、これはソロや後衛二人では気楽に手が出せないなーと思いました。
今度、バス周辺でまたヒーリングしてみようかなー。

▽お楽しみの青玉のカギは……
10032609.jpg
これは、当たりでは。
今までで1番良かったクァールゴルゲットの付加性能が「命中+7、飛命+6」だったので。
今回の「耐土+2、命中+8」は、命中が1つ多いです!

いい装備が2つ目……結構、いいペースで良い物が出てますね♪

▽そして、今日
10032610.jpg
おいーw

コメント

ふふふ、ジェイドのメッセージがすさまじく邪魔になる罠にかかってしまいましたね(´_ゝ`)
捨ててもまたやりたくなったら1000ギルで買えばいいので、ほんとに邪魔だったら再度NPCのところへいって「ジェイドいらないから引き取れ」的な選択肢を選べば捨てられますよっ(`・ω・´)b

1000ギルはまぁ・・・ハズレのクァールゴルゲとか店売ったギルで補充ということで・・・w

◆Jさん
罠だったのかっΣ( ̄▽ ̄;
……というのは冗談ですが、そうですか、あのNPCと話せば引き取ってくれるんですね~、知りませんでした!
情報、ありがとうございます( ̄▽ ̄〃
本当に嫌になってきたら、そうしますw
過去とかでもメッセージが出るので、ちゃんと攻略すれば奥が深そうですよね( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等