ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

FFXIフェイスタイプ⊂( ̄▽ ̄)

◆フェイスタイプ分類

ヒューム(ヒューラン)
エルヴァーン(エレゼン)
タルタル(ララフェル)
ミスラ(ミコッテ)/ガルカ(ルガディン)

リンク先の各画像で、左上が髪色A、左下が髪色Bです。
右側は、FFXIVの公式ページで公開されている画像を、参考画像としてテキトーに貼ったものです。
FFXIVのβテスターには受かっていませんので、誰でも見られる画像のみです(2010年4月1日現在)。

---

FFXIでは、キャラのフェイスタイプを記号で語ったりしますよね。
ヒュム♀F8Bとか。
私、それが全然ダメで……ちっとも覚えていません。

その度にネットで探したりするんですが、探しにくいので。
自分でまとめてみました。

FFXIVでは、フェイスをかなりカスタマイズできるみたいなので、FFXIのフェイスタイプと1対1には対応しないのですが。
確か、FFXIVの種族がFFXIとほぼ同じ外見をしていることが公開された直後に、FFXIとFFXIVを、同じキャラで行ったり来たりして遊べるようにしたいと製作サイドが語っていたと記憶しています。
リンクシェルまで対応するかどうかは要検討……みたいな話だったような。

ですので、かなり外見が一致するところがあり、それをテキトーに貼ったわけです。
が……ガルカの見分けがさっぱりできていない自分にガッカリしました( ̄▽ ̄;

コメント

(´・ω・`)まるで何年後の顔みたいなw

ポンポンがこんなに大人になりました~w
┐(´ー`)┌

◆さとぽん
うん……初めて見た時は、「さとぽんフェイスが、こうなるとは……!」って感じだったよw
たぶん最初は、FFXIと同じ感じのフェイスでXIVを遊ぼうと思っている人が多いと思うんだけど、実際にキャラメイクを始めたら、みんな悩むんだろうな~と思う。
私だけかな……( ̄▽ ̄;

こんばんわ☆(*'-'*)
さっそく見に来ました~!!
フェイスタイプまとめ、すっごいわかりやすいですね♪
みんなそれぞれ劇的に可愛く・かっこよくなってる気がします。

さささんも14やる予定なのですか~?
11と同じフェイスにするか、違うフェイスにするか、
今めちゃくちゃ悩んでます…ww
他にもフェイス増えたりするのかなぁ? 楽しみですねw(*´ェ`*)

14の公式サイトで、YouTubeで見られる14内の町の様子の動画がアップされていましたね。なんかあれを見る限り、ちょっとグラがしょぼいんですよね。発表されているCGとだいぶ違って違和感がありまくり。
まぁαテスト用のものだろうから、もうちょっと進化するのに期待です。

ララフェルがなんかすごくかわいい・・・!オッドアイとかイイ(゜∀゜)!
ヒューランのF4タイプの詳細はまだでしょうかねぇ(´・ω・`)

◆あやさん
こんにちは( ̄▽ ̄〃
見に来てくれてありがとう!
FFXIの方がキャラ作成画面からのキャプチャだけなのに対して、FFXIVの方はイラスト、ムービー等の寄せ集めですからねぇ。
FFXIは、むしろゲーム内キャラの方がフェイスがいいし、FFXIVはゲーム内キャラの方がレベルが落ちると思うので、XIの悪い絵とXIVの良い絵を比較するような結果になっちゃっているのも確か( ̄▽ ̄;
それでも、キャラデザイン的に、XIVの方が洗練されているように感じますね。
14は、やる予定ですよー。
保存できなくてもいいから、キャラメイクのβ版だけでも全員に公開してくれればいいのに。
1週間は……いや、カスタマイズの程度によっては1ヶ月楽しめると思うw
選ぶフェイスは実際の画面を見てみないとわかりませんが、今のところは同じフェイスを考えています( ̄▽ ̄)

◆金太郎さん
見てます、見てます。
そこからも画像を取れないかと思いましたが、何か技を使わないと無理そうだったので、諦めました。
グラフィックは、あれで正式なんじゃないかなぁ。
発表されているCGというのは、ムービーは綺麗でしたが、ゲーム内画面はあんなものだった気がしますけどねぇ。

◆Jさん
オッドアイには、一瞬オッと思いますよね!
あれはカスタマイズのうちで、一部、あるいは全部の種族でできるんじゃないかなぁと、勝手に思っていますがどうでしょう。
ゲーム内がオッドアイだらけだと、それはそれで違和感のある世界になってしまうから、ララフェル限定かなぁ?
ヒューランF4は気になります。
全体的に、ヒューラン♀はミコッテに可愛さを持っていかれてる感があるので、結構心配( ̄▽ ̄;

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等