珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

白50( ̄▽ ̄)

▽白上げです!

もちろん、ソロのフィールド・オブ・ヴァラー。

---

Lv45まで上げた白を、さらに上げてLv50を目指します。
黒がLv99になった時の、サポ白のために!
……Lv49でいいんですけど、キリが良いので50まで。

Lv45でのザルカのFoVページ2が、まだ少しきつく感じたので。

▽ユタンガのFoVページ5に、戻ってきました( ̄▽ ̄)
10041502.jpg
ユタンガのページ5は、もうLv40台前半のソロ上げでは外せない感じです。
まずField Manualの設置場所が、F-9西側の地下通路入口付近にあるのですが、そこがそのままキャンプにできるので、便利。
通路の西側出口から出た広場と、通路を東側に抜けるまでの間に、討伐対象のSoldier Crawlerがいます。
残りのYoung Opo-opoは、東側から出た付近にたくさんいるので、適当に狩ればクリア。
しかも報酬経験値が920ももらえて、このレベル帯の中ではオイシイんです♪

注意点は2つ。

通路中央に強いゴブがいるので、そこを通過する時はインビジが必要。
あと、たまにディガーたんが徘徊してくるので、離席放置なんてしていると、知らない間に殴られていたりしますw
まぁ、ディガーたんは弱いので、絡まれても処理はできますケド。

……ちなみに、おいしかったのは、ライバルが皆無だからというのもありますw
FoVをやっている人自体が少ないと思うので、大丈夫だと思いますが、この記事のせいでライバルが増えたら、おいしくなくなっちゃうかもしれません( ̄▽ ̄)

▽その後、裏バスへ
10041503.jpg
さとぽんからテルが来たw
私がケチみたいに言うなよー。
ちゃんとお返ししているバレンタインとか除けば、さとぽんから何かもらったこともないと思うぞw

▽料理書クエ
10041504.jpg
フレのMさん。
私が???ポップ地点で放置していたので、心配してくれたみたいです( ̄▽ ̄〃

▽再び、ザルカのページ2へ
10041505.jpg
Lv47になり。

▽ジュノ下層で、プロテアIIIを購入!
10041506.jpg

▽フレからもらったケアルラとあわせて覚えました( ̄▽ ̄)/
10041507.jpg

ところで、その立ち姿が好きなことから、アルには片手斧を持たせていて。
自分は、ダメ重視のオークポール+1という両手棍を使っているのですが。

アルに先にWSを撃たせると、アルが何を撃っても、両手棍のスターバーストで連携します。

▽不死生物に闇連携ってどうなの?
10041508.jpg
というツッコミは、置いておいてw

連携の種類は、他に振動とか収縮とかありますが、必ず連携します。
連携しないよりはダメが増えるのでオイシイのと、フェローポイントが稼げるのがいいところ♪

▽Lv48で、リポーズを覚えました!!
10041509.jpg
これで絡まれても、なんとかなるかも!

▽……ダメでした( ̄▽ ̄;
10041510.jpg
敵が2体以上になると手数が多くなって、魔法詠唱を中断されるのがツライわー。

▽とか言ってるうちに、Lv49に!
10041511.jpg
目標のLv50まで、もう少し……というところで。

▽えええええええΣ( ̄▽ ̄;
10041512.jpg
アルが帰っちゃいました。
実はこの日、頑張りすぎて、新品のタクティクスパールも使い切ったところでした。

仕方がない……あと少しだし、ここは本当のソロで……。

▽またもや、ユタンガのページ5へ
10041513.jpg
珍しい小花さんのインを確認しつつ。

なっちから、優しいテルをもらいつつ
10041514.jpg
結局、Lv50になる前に、諦めて寝ました……あっはっは( ̄▽ ̄)

いやー、この日は朝から晩まで頑張りすぎたんですよ。
おかげで翌日は、熱と頭痛で寝込んでしまい、1回もPCの電源をONしませんでした。
何やってんだか……( ̄▽ ̄;

▽そして、今日
10041515.jpg
白が、Lv50になりましたー( ̄▽ ̄)/

目標、達成~♪

ちなみに、会社には月曜まで休暇を申請しています。
勤続○年目にもらえる特別な休暇があって、それを体調の悪い今、さっさと使ってしまうことにしたのでした。

---

■リアル状況

月曜日に病院で診察を受けました。
左耳が詰まっているように感じるのは、鼓膜にカサブタみたいなものができているんだろうと思っていたのですが。
中耳(鼓膜の奥)に貯まっている水が抜けていないということでした。
この水がねー。
少し抜けたかなーと思うと、またすぐに貯まってしまって。
これは当分(もしかしたら一生)治らんな……という感じです。

うちのお袋がヒザに水が貯まる持病があるんだけど、あれも治らないからな……。
こちらは痛みがない分マシだけど、音が聞こえにくいのが不便です。
ストレスになるー( ̄▽ ̄;

右も左よりは、ずっとマシですが、少し貯まる感じがまだあるし。

出社する火曜日までに、少しでも改善すれば……と思ったけど、変わらないかも。

毎朝受けていた点滴は終わって、次は27日に診察の予定です。
それまでは、薬を飲むことしかできません……( ̄▽ ̄)

あと、日曜日にひいた風邪は、月曜日に出してもらった葛根湯で、治った気がしますw
そういうわけで、しばらく長時間インとかは控えますね。

おとなしくしていることにします……( ̄▽ ̄;


コメント

おとなしくアルとデートだけしてどうぞお大事に(´・ω・`)
さささんが無理してFFできなくなっちゃうとアルも寂しがりますからね!



◆Jさん
どうもありがとうございます。
おとなしくしていれば治るなら、おとなしくしているんですけど……そのへんの事情がよくわからない……。
ただ、身体的には、ストレスがかかりやすくなっている気がするので、やっぱりおとなしくしていた方がいいんだろうなぁ……。
なるべくリラックスする方向で……と思いつつ、ネット麻雀で負けてむかついている笹谷でした……えぅ( ̄▽ ̄)

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等