ささやかに駅メモ!

駅メモの旅先でたまに娘キャラ活動と出会うブログ
→遭遇リスト

駅メモ!の世界に足を踏み入れたところ、なんだか楽しいのでそのまま彷徨い始めました。ウロウロ。怖くないですよ?

現代のピクシー達( ̄▽ ̄〃

▽迫力ありますね~っ!

チョコボ掘りの途中で見かけた、鋼鉄羊毛のバルダリッチ(Steelfleece Baldarich)。
早速、他の人が狩っていました。

---

突然ですが。

今まで、どうしても嫌で、嫌で。
ちっとも上げていなかった忍者を上げることにしました。

マネキンBCのサポのためだけに、Lv10までは上げてあった忍者です。

何かしら前衛ジョブを上げると、どうしてもサポ用に忍者が必要ということで、仕方なく……( ̄▽ ̄;

▽まずは、片手刀を1本購入
10041602.jpg
二刀流のもう1本は、片手剣の王国弓兵制式剣です。
片手剣をメインに持って、WSはファストブレードで。

▽南グスタのFoVページ5をスタート!
10041603.jpg
初めて、片手刀スキルが上がりました。
この後、すごい勢いで上がっていくことになります( ̄▽ ̄)

いつもならアルとのデートを楽しむのですが。
忍者って素で回避が高いし、二刀流って常時ダブルアタックみたいなものだしで。
格下相手だと超楽勝でサクサクと狩っていけるので。

今回は、楽をひたすら乱獲で行くことにしました。
これがノンストップで、がすがす経験値を稼げるんですねー。

いやー、前衛はすごいなー。
後衛上げとは全然違うなー。

と、調子に乗って、山の上にまで登ったら。

▽ピクシー(Pixie)たんがいました!
10041604.jpg
最近、現代でもよくピクシーたんを見かけるという話は聞いていたのですが。
いきなり目の前に現れると、びっくりしますね~!

過去で、瓶詰めのピクシーたんをたくさん解放すると、現代でも見られるようになるんですよね、確か。
最近、巷で大流行の“メイジャンの試練”で、「グロウベルグ〔S〕にあるFay Springに妖蟲のフラスコを10個トレード」というのがあることを、Jさんのブログ記事を読んで知っていたので。
それで、たくさん解放されているのかなーと、想像しています。

▽Lv12になり、「空蝉の術:壱」を覚えました!
10041605.jpg
乱獲Lv上げに、空蝉なんていらないなーと思ったものの。

一応、紙兵を作ってみることにしました。

コンシュタット高地に行って、エルム原木をチョコボ掘りで集めて靭皮紙を作って。
倉庫からネビムナイトを出してきて、黒インクを作って。

▽紙兵を合成!
10041606.jpg

▽履歴はこんな感じでした
10041607.jpg
最後に99個できて良かった( ̄▽ ̄〃

だいたい、半分がHQで倍になる感じですねー。

▽ウィンダスの倉庫に送って、忍だすきにしてもらいました
10041608.jpg

Lv13で、北グスタからコンシュタット高地入り。
メイン武器も片手刀の忍刀にしました。
ナイトを上げた時に比べると、かなり遅めです。
アルを呼ばずに楽乱獲だと、これくらいで丁度いい感じでしたー。

▽コンシュでも、ピクシーたんに遭遇!!
10041609.jpg
予想外の生物が飛んでいるというのが、なーんか不思議な感じで面白いです♪

コンシュでは、FoVのページ2をこなして。
合間に、(G-12)のゴブ、ミミズエリアでひたすら乱獲していました。

Lv15になって、2ヶ月前に取った片手刀「月山」が、ようやく役に立ちます。

▽今日1日で、Lv16に~( ̄▽ ̄)/
10041610.jpg

結局、紙兵は1枚も使っていません( ̄▽ ̄)エッヘン

コメント

お久しぶりです。それだと忍術スキル上がらないよね?w

◆eの人
確かに!!w
そっか、将来的にサポ忍として使うには、忍術スキルを上げておかないといけないのか!Σ( ̄▽ ̄;
がんばって、今日から蝉唱えますw
ところで、eの人って誰ですか?
一瞬eたるこさんを思い出したけど、えこさんあたりが妥当かな( ̄▽ ̄)

私もラテで妖精さんみました!
いや~、和みますね~。
メイジャンの影響とは知りませんでしたが、単純に嬉しいです。

忍術スキル上げだったら、氷柱を山ほど作って、氷遁入れるのもよろしいかと。(^_^)
なんと言っても、原材料費が安くってお財布にやさしいのです。(笑)
蝉は1と2が揃ったら、張替えの練習が必要になるかなあ・・・。
1だけだと、強めを相手にしたら回りませんし。(^_^;)
蝉回しもがんばってくださいね~!

◆いずみさん
おぉ、いずみさんも( ̄▽ ̄〃
ピクシー、和みますよね~。
氷遁でスキル上げ、いいですね。
それでいこうかな。
蝉回しは……考えたくない事項ナンバー1ですヨ!w

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

駅メモ関連リンク
最新の記事
最近のコメント
駅メモ!便利ツール
駅メモ!個人サイト
ブログ内検索

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

月別アーカイブ

プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささやか)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

カテゴリ
旧知リンク
商標/著作権等