珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

雪上の嵐:藍

▽Antjeに話しかけて、ミッション開始!

ソロです。

---

私はいつも、画面下部のタスクバーだけ表示したほぼフルスクリーンでプレイしているのですが。
この時だけはウィンドウを縮小して、地下の地図を左側に表示させてやりました。

使用したのは、Wikiさんルート地図です。
ついでに、地図間の繋がりがわかるeLeMeNさん地図も表示していましたが、結局こちらは見ませんでした。

NPCに話しかけるたびに、とんずら状態にしてくれるので。
そのとんずらが切れる前に次のNPCに話しかけ、1周して最後にまたAntjeに話しかければクリアらしい。

途中でとんずらが切れたら失敗。
トラがうろついているのですが、インビジをかけるより、避けて走り抜けた方がはやいですね。
見破りありという噂もありますが、確認はしていません。
結局インビジは使いませんでしたが、トラに襲われることは一度もありませんでした。

んで。

失敗しまくりでしたー!( ̄▽ ̄;

失敗したら、またAntjeのところへ戻って、1人目からやり直し。
Republic Ensignという旗が点在しているので、それを利用すると早く戻れたりします。

失敗しても、レイヤーエリアを出る必要はありません。
30分以内なら、何度でもやり直しできるみたいです。

NPCに話しかけると少し離れた場所で爆発が起こるので、そちらの方向に走れば次のNPCがいるのですが。
爆発の方向をある程度予想していないと、爆発が視界に入らないことがあるので。
Wikiさんの地図が重宝しました。

繰り返しやっているうちに、だんだん次に向かう方向を覚えてしまうので。
4回目か5回目くらいのチャレンジで成功しました!

というか、9人目まで成功したら、あとの15人はミスなく行けました♪
4人目から8人目くらいが、段差があってやりにくかった感じです。

▽もう少し!
10042902.jpg

▽Antje(アンジェ?)いたー!
10042903.jpg

▽クリアできましたー♪
10042904.jpg

▽レイヤーエリアを脱出!
10042905.jpg

▽イベント
10042906.jpg

▽リリス様
10042907.jpg
どう考えても彼女の方が、知能も力も組織力も高いような……。

▽地上に戻ると、雪上の嵐:翠をご一緒したAさんがいました
10042908.jpg

▽そのまま、Rally Point: Redだけ調べたところ
10042909.jpg
次は、また戦闘だー!


コメント

ウホッ

リリス様をみてミッション進めようかなと思いましたが、報酬が決まってないとやる気が起きない姫の尻は重かった。

お耳の具合があまりよろしくないようですが、、、麻酔なしでなんて普通は耐えられませんよね・・・。それに、耳が聞こえづらいって外見じゃ分からないから知らない方とコミュニケーションをとるときに辛そうで、なんともかける言葉が見つかりません。せめてわたしのウンコブログ見て和んでください。

◆dojiさん
実際にこんな場面に出くわしたら、誰でも小娘よりリリス様についていくよな、という展開です、機会があればご確認ください。
なかなか面白いです( ̄▽ ̄)
耳の方は、右側がほぼ正常に治っているので、それほど困る場面はないです。
ちょっと聞こえにくいストレスが溜まりますケド!w
どじさんのブログで、月まで行けるテンションに和みたいと思いますっ♪

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等