珈琲は一日二杯まで

あずの気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

黒天、閃電( ̄▽ ̄)/

▽今回実装分、最終章……すごい展開です

この設定とシナリオを考えた人は、天才ですね?
というわけで、いつものように一部ネタバレでございます。

---

アルタナミッション前回の続き!

▽今回のジョブ構成は、こんな感じで
10050202.jpg
スタン2枚(赤サポ暗、黒)がポイント。
ガ系とデスを徹底的に止めます。

は、いいのですが、その前に。

▽道中絡まれまくった半分以上の責任は私にあります
10050201.jpg
ごめんなさい!
最初の小部屋で方向を間違えたばっかりに……( ̄▽ ̄;

▽たどり着いた王の間でイベント
10050203.jpg
リリス様。
動揺させるための話術かと思いきや、ケット・シーが認めてしまうとは……すごい展開です。
今まで信じていたヴァナ・ディールという存在が、初めてぐらつきましたよ!(キャラ的に)

▽どどーんと登場、「あの人」です
10050204.jpg

というわけで、最終戦闘。

▽王の間前で、作戦説明
10050206.jpg
基本はリリゼットが、盾&アタッカー。
狩人さんはオドラールにタゲ取らない程度に攻撃、ナイトさんはアクウィラをキープ。
強化&服毒で、狩人さんが抜刀して戦闘開始(オドラールを先に倒す)。
後衛は段差上で範囲攻撃を回避。
アルタイルブレッドが来た時のパラナ担当を決めて。
ガ系とデスは、赤サポ暗と黒が交代でスタンで止めます。

▽突入時の配置
10050207.jpg

▽時刻指定で抜刀、戦闘開始!
10050208.jpg
ナイトさんはアクウィラを、オドラールの反対側に引っ張り。
後衛は、玉座の方へ。

▽黒の私は、とにかくスタン優先で
10050209.jpg
あとはリリゼットの回復補助。
パラナはまず自分を回復してから、担当の狩人さんにパラナだったので。
狩人さんからパラナを要求されても、優先度が低くてすぐに対応できなかったのは許してください。

今回はスタンが上手く回って。

▽死者なしで勝利!!
10050210.jpg
と同時にイベント。

そして、我々がオドラールとアクィラを倒し、カラハバルハはフェンリル召喚で消えたまま。
残ったリリス様の部下「冥護四衆」は、ガルカのラーゾスのみ。

だったのですが。

今回、ラジュリーズとポーシャがリリス様の仲間入り(ヒドイ( ̄▽ ̄;
最後の新しい4人目が……。

▽まじで!?ww
10050211.jpg
すごい演出でした。
本気で驚きましたよ、私はw

ただの幻影か、もう1つの未来の自分が登場してしまったのか。
後者の方が断然面白いですけど。

いずれにしても、父母に続いて、信頼していたSashまで奪われた気になってしまったリリゼット。
絶望にうめく彼女は、光となってアトモスに飲み込まれてしまいます。

ぇ……どうすんの、この後っΣ( ̄▽ ̄;

▽感心するほどにイイ性格のリリス様♪
10050212.jpg

いやー、いいですね、いい展開ですね、アルタナミッション!
リリゼットが表情豊かなだけの可愛くない小娘だったのは残念でしたが、シナリオは面白いです。
終わりが近づいてのこの展開、盛り上げ方が上手い。

続きが楽しみです( ̄▽ ̄〃


とりあえず、今回実装分、終了っ!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:あず霧絵(笹谷周平/ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等