珈琲は一日二杯まで

笹谷の気が向いたときに気が向いたことを書く場所です

ゲームのことを書いたり、絵を描いたり、漫画を描いたり、小説を書いたり、適当に何でもありな趣味のブログです。

錬成スキル60( ̄▽ ̄)/

FFXI-合成・錬成
合成
・錬成 スキル上げ 1-23-2122-2324-38 / 39-60
 携帯錬成窯ジュノピアスマウラピアス、カザムピアス漁師グローブ

▽錬成スキルが60になりましたっ!



---

漁師グローブを作った後は、一気に上げちゃいました。
ナナメ45度で爆発を止めまくり、ばんばんと。

▽釣りの低さが、とても目立ちます( ̄▽ ̄;
10050802.jpg

多少、間違っているかもですが、こんな履歴。

スキル~1 オレンジジュース(水30)錬成7/調理見習
スキル~15 パインジュース(水50)錬成15/調理下級
スキル~18 メロンジュース(水60)錬成19/調理名取
スキル~20 トマトジュース(水63)錬成21/調理名取
スキル~27 スーパーエーテル×2(水60)錬成27/錬金術高弟
スキル~29 ヤグードドリンク(水80/闇50)錬成29/調理60
スキル~38 シルバーナゲット(火45/土27/水35)錬成40
スキル~44 錬金術師スモック(火40/水40/雷25/光25)錬成44/錬金印可
スキル~50 ミスリルナゲット(火54/土27/水40)錬成50
スキル~60 ゴールドナゲット(火68/土37/水45)錬成60

ただやっぱり、スキルキャップまであと6くらいのあたりから、スキルアップ率が増す感じでしたので。
なるべくスキルキャップに近いレシピを、キャップぎりぎりまで上げるほうが効率もコストも良さそうでした。

クリ代がもったいないので、水のフュエルや炎のフュエルを作って上げました。
NQでも、クリスタル1個が150個分になるので。
お得感は石代しだいで……土クリなんかは黄石が高いので、やめた方がいいかも。
炎クリの赤石は、私がバスの競売で買った時は安かったです( ̄▽ ̄〃

で、錬成が60になった記念に何か錬成でもしていれば、ネタになったのですが。
何もしていないので( ̄▽ ̄;

最近やって、記事にしていなかったことを1つ。

それは。

▽潮干狩り!
10050803.jpg
にっかり青江を取る時に、フライトラップの葉がたくさん取れて。

それを使う合成レシピが、エルメスクエンチャなんですね。
で、他に必要な素材の1つがジャックナイフ。

競売にも出ていなくて、自分で取りに行ったのでした!

しかし!

色々競売で価格を調べると、赤字レシピかなこれ……という結論にいたり、結局作りませんでした。

さらに、潮干狩りで珊瑚のかけらが1つ出たので、収支的にはプラスで終わりました。

あれ、オチがない……( ̄▽ ̄)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK


管理者に連絡する(メールフォーム)
※コメントを投稿できない場合にご利用ください。管理者からの返信はできません。
トラックバックURL

HOME

カウンタ

  • 閲覧/訪問数 since 2005
    hits / visits

最新の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ

リンク
プロフィール

  • Author:笹谷周平(ささ)
  • 誤字、脱字、リンクミスにお気づきの場合は、コメント欄にてお知らせいただけると助かります。

最近のトラックバック
商標/著作権等